リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
最近ミルメークで牛乳を飲んでいるnabenjyaminです。
身長よ伸びてくれ。。。

今日はイギーのお誕生日なのでちょっとした誕生日会をしました。

いつも通り、夕方に森林公園へ散歩に出かけました。
すると、どこかで見たような車が停まってあったのです。。
あのフロンターレの旗・・・・

あ!!

アンリパパ・ママの車ではないですか!!

ですが・・・・
探してみたんですけどね・・
逢うことはできませんでした・・・
その後アンリの日記を覗いてみたら、下のグランドでトレーニングをしていたみたいでした。。残念。。。。またチャンスがりますように・・・

散歩の後、
イギーのバースデーケーキを嫁が予約していたので
府中にあるお店「INDY HOUSE」さんへケーキを取りに行きました。

インターネットで検索し始めて利用させていただいたのですが、本当に雰囲気のある
良い感じのお店でした。(写真を撮り忘れた・・・)
店内もウッドハウスで、都会に居ることを忘れてしまう感じでした。
来店したお犬様たちの写真を撮りHPに公開されているみたいです。
イギーとブルマもお写真を取っていただきましたよ~

注文したケーキはミートローフのカットデコレーションケーキです。
ついた時間が19:00と、クローズ時間でしたので、利用することはできませんでしたが・・・
今度は是非利用したいと思いました。
素敵なお店を見つけました♪

で、家についてお誕生日会の始まりです!!

じゃじゃ~ん!!

ケーキ
なんとおいしそうなケーキでしょう♪
生地はミートローフ(見た目はハンバーグ)です!
そして上はおイモさんでデコレーション♪(nabenjyamin味見済w)
素敵なケーキです♪

ハッピバースデ~トゥ~イギー~♪

267dc90fjpeg

1歳だからロウソク1本だね。

03fa17efjpeg

何をやっているんでしゅか~?

お、ブルマも気になるようだね~
今日は兄ちゃんの誕生日だよ!!!


では、いただきます!!!



がっついています(笑)
しかも一回丸ごと一気飲みしましたからね(笑) 

そしてそして、
Kちゃんとcaerupanさんからお誕生日プレゼントを頂きました!!!!

Kからのプレゼントです♪ 

6915bdccjpeg91578dd5jpeg

イギーのうん●取りビニール袋入れ+プレミアムキッチンです!!!
いや~うん●取りビニールは本当に散歩には欠かせないんです。
で、キーホルダーっぽくなっていて邪魔にならない!!!
そして、イギーカラー♪
本当に実用的で助かりました(涙)
また、「一口プチチーズ」と「マグロまきカルシウムボーン」はプレミアムキッチンのほうは、イギーこれを見ると興奮して我を失うくらい気に入っていました(笑)

本当にありがとうございます♪

続いてcaerupanさんからのプレゼントです♪

d7287c05jpeg84f89a77jpeg

ねずみさんと陸の幸でございます!!

陸の幸「豚ヒレステーキ」「スペアリブ」は本当にイギーが我を失いそうな感じです!!!
またねずみさんのほうが、コパン君とおそろいですかね!!
コパン君カラーで本当に素敵です!!
イギーにあげたのですが、離さない(笑)

c102bacajpeg

コパン君一緒に寝ましょうですよ~

おいおい、イギー。。
それはコパン君じゃなくて、ねずみ君だよ。。。
色はそっくりだけど違うんだよ。。。。(笑)


お二人からこんな素敵なプレゼントをいただけるなんて、イギーは本当に幸せ者です♪
本当にありがとうございました。。

nabenjyaminと嫁からのプレゼントは妹のブルマが誕生日プレゼントだったのですが、
イギーは喜んでくれているかな?

これからも家族2人と2匹で楽しく暮らしていこうね!!!

では。

お誕生日記念!!応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

また、
ブログ村「ボストンテリア」ブログランキング始めました♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2つとも、1日1クリック有効です♪みなさんのポチをお願いいたします♪

PR

こんばんは。
残暑にも弱いnabenjyaminです。
本当に今日も暑かったですね~

昨日ブログを書こうとしたら突然の睡魔に襲われました。。。
原因を考えました。。。
それは・・・

日曜日って比較的、ゆっくり過ごすタイプのnabenjyaminなのですが、
今回は一日が長かった~って思うくらい、充実していました。
なので、眠かったんだと思います。。。

せっかくこんな疲れた、充実した一日でしたので、
皆さんにはつまらないかもしれませんが・・・・
nabenjyaminダイジェスト(日曜版)のはじまりはじまりでございます。

朝でございますが、
ヒヅメ攻撃でイギーに起こされること、6時15分。。
いつもは、nabenjyaminが取りに行くと「ヴ・・・」って威嚇して逃げるくせに、
朝は「取って!!」って言わんばかりにヒヅメを顔に押し付けてきて起床。。。

起きたは起きたのですが、あまりにも眠かったので、ちょっと閉じ込めて2度寝・・
これが休日の醍醐味なんですよね。きもちいい~

ですが、嫁に8時8分(inヒラケポンキッキー)に起こされました。
そういえは、今日はいつもお世話になっている、もみの木動物病院にフィラリアのお薬をAMにもらいに行くんだった事を思い出しあぶないあぶない。
眠い目をこすり目覚めにシャワーに入るnabenjyamin。

そして準備が整いさぁ出発だ。
もみの木動物病院に到着です。

いつもお薬もらうときは、体重をはかるんですよね。
前回は7.5キロ。果たして今回は・・・
7.45キロでした!!!
0.5グラム減。ダイエット成功♪
先生に今の体重がベストなので、あまり太らせないように言われているのでちょっとほっとしました。
最近バナナあげすぎなので(笑)

でもって、最近のイギー。あしにブツブツが出来てしまったんですよ。。
なので念のため診察してもらいました。診断の結果は・・
とりあえずお薬で様子をみるということでお薬をもらいました。
また一週間後に来て下さいとのこと。
よくなっているといいねイギー。

そして、お昼11時に自宅到着。

その後、休むまもなく、嫁が今週の金-土と会社の上司様のお宅へ遊びに行くので、おねぇたの家にwiiを借りにレッツラドン。イギーはお留守番です。。
おねぇたの家に到着です。時間も時間だったので、お昼ご飯を食べました。
メニューは、ラーメンです(笑)
嫁がおねぇたのおうちで作りました。それがおいしかったのです!

世界中の嫁ファンの皆様へ。
ここで情報ですが、実は嫁は料理はうまいのです(w)
自分では男の料理といっていますけどね(w)

あと、先日「ピグちゃん来日」の時におねぇたに、イギーのうん●入れるために小さいビニール袋があまりなくて。。もしよろしかったら集めておいてnabenjyaminにいただけませんか?
という話をしていたんですよ。。。。
今日行ったら用意してくれていました!!
いや~さすがおねぇたです。
頭がいい!記憶力がいい!!しかも美人!!
本当にありがとうございました。これで心置きなくイギーもうん●出来ると思います(w)

また、nabenjyaminがクレジットカードのポイントで貯めた獲得した商品があったのですが、
それも現金に換えてくれたんです!いや~ココロの広さにも感動しました。
本当にありがとうございます。

そしてnabenjyaminと嫁は、おねぇたのおうちにもっと居たかったのですが、この後予定が詰まっていたので後ろ髪引かれながらおねぇたのおうちを後にしました。。。。

次に、D&DEPARTMENT に行きました。
なぜ行ったのか。。それは。。。。

皆さん「おねぇたとバタ様」の回を覚えていますか?
そう、nabenjyaminが「フライターグ」のお財布に一目ぼれして、ダダをコネた事件です。(w)
本当に欲しくて欲しくて仕方がなかったので、この日からちょくちょく毎日セコセコ貯金をがんばってきました。。。

そして、先ほど、おねぇたが商品券を現金化してくれたので・・・・・

予算達成いたしましたので
な、なんと・・・
購入することが出来ました!!!!
yeh♪
※ここからは自慢になります。不機嫌になってしまったらすいません。。ですが皆さんと感動を分かち合いたいnabenjyamin。お付き合いください。。

みてください!じゃじゃじゃ~ん!!

freitag.JPG

かっこよくないですか!?
まぁ自己満足です(涙)

絵に描いてあるように、西ヨーロッパのトラックの「帆」をリサイクルで作成しています。
カバンとかは、自転車のタイヤのチューブと、車のシートベルトをしサイクルして作成しているみたいです。

ちなみに、中身はこんな感じです♪

freitag2.JPG

このツートンカラーがなかなかナイスでしょ?(笑)

いや~本当に良い買い物をしたと思っています!
これもおねぇ様が現金化してくれたおかげです。

本当にありがとうございました!!!

と、自慢はさておき。。。

その後自宅に着いたのが、15時になりました。。
今日は15:30からイギーの躾教室だったのです!!
nabenjyamin一人で行きました。。。
嫁はと申しますと。。。。

嫁:「ごめん、今日いけないや。」
na:「なんでよ?」
嫁:「なんか熱中症みたい。」
na:「あ・そう・・・」
ってな感じで、自称「熱中症」で、体調不良リタイアです。。。。
お昼ごはんラーメン一杯たいらげたのに。。。。

一緒に行きたかったのに。。。

パピー教室が年齢制限にて卒業してからやく3ヶ月くらいですかね。

会場場所は・・・・

本日2回目のもみの木病院です(笑)

先生をご紹介させて頂きます。
ドッグケアサービス アクティール 横浜の先生です♪
ブログリンク貼っておきます。(ちなみにイギーのことも書いてくれていました!!)
※ということでnabenjyamin家リンク追加です♪
お名前を紹介させていただきたかったのですが、ブログ内にかかれていなかったので、念のため伏せておきます。。(先生!もしお名前載せてよかったらコメントください!載せます!!)

今回のレッスンの内容のは。。。

躾の方向性です。
nabenjyaminはちょっと躾に迷いがありました。。
それは。。
いろんな本を読みすぎて、何がなんだか分からなくなってしまったのが原因です。。(笑)

このことを話したら、先生も同じ事を思っていた時期があったそうです(w)

先生曰く。。

いけないことはいけない、良いことは良い。
それが飼い主さんがはっきりしないと、犬だった分からないですよ。
飼い主によって犬が変わっていくんです。
どれが正しいかって?
それは一番向き合っている飼い主さんが知っているはずですよ。
その子に合った躾方法でがんばっていきましょう!

とのことでした。

完全にnabenjyaminレボリューションです。忘れかけてた系です。

そうですよね。飼い主ですよね。

イギーごめんなこんな飼い主で。。。
これからはお前のためにがんばっていくよ!!

先生!
本日は、犬のことではなくて終始、nabenjyaminのカウンセリングみたいな感じですいませんでした・・・テヘ。

先生の教えの通りがんばっていきます!

最後に・・・・
先生の愛犬の永久(トワ)君の写真です♪
実はnabenjyamin永久君のファンでもあります。
本当におりこうなんです。かわいいです!

36f83cdcjpeg

永久く~ん!こんにチワワ~(念のため、永久くんはチワワという紹介ですよ。ナハナハ)

男前なので、ドアップもいっておきます♪

90e92edejpeg

男前です!!みなさん!!

その後。。。先生との別れを惜しみつつ、もみの木病院を後にしました。。

先生本当にありがとうございました。。

躾教室も終り、さて帰るぞモードのnabenjyaminとイギー。

長い長い日曜日の予定が無事終了いたしました。。

はぁ疲れた~
書くのも疲れました。。。。

皆さんお付き合いありがとうございました!

って・・・・・
こんななかながと書いて皆さんをつき合わせているのに、
まことに残念ながら。。。
まことに勝手ながら。。。

落ちがありません(汗)

このままでは、nabenjyaminの不本意な結果をさらしだすだけですね。。
こんなときには愛犬イギーの活躍の出番です♪

本日、もみの木病院でお薬もらったのですが、
その薬の上げ方の1つに、容器に入れてチュッチュさせてあげるものがあったのです。

落ちにはならないですが、
イギーが赤ちゃんみたいで可愛かったので、本日はこれにてエンディング(落ち)とさせていただきます。。。
どうぞ!




本日はご視聴ありがとうございました。。

では。

飼い主の気持ちフェア開催中。イギーの躾応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

こんばんは。
続けて書いているnabenjyaminです。

さっきの
nabenjyamin実家帰省(午前・午後編)の夕方編です。

ららちゃんりるちゃんがイギーの散歩にどうしても行きたい!と言ってくれたので
車ですぐのところにある相模原麻溝公園へ散歩に行ってきました~。

f16d9e6fjpeg

これが相模原市のシンボル(嘘)、グリーンタワー相模原です。
今調べてみましたが、約55Mあるらしいです。
nabenjyaminも1回だけ上ったことがありますが、東京タワーに行った次の日に上ったので
全く記憶がないのです。。。
これは、nabenjyaminが中学生だった頃、「グリーンウェーブ・相模原'92」というものをやったときに建てられたような記憶があります。

思い出話はさておき。。。

いつの間にか役割分担ができていました。。

紹介しましょう。

本日のカメラマンです~

d21da251jpeg

ららちゃ~ん!

ららちゃん本当に写真撮るのがすきそうでした。
デジカメの記憶容量お構いなしでバシバシ豪快にとります!
でも、意外といい写真が取れてたりします(笑)

そして今日のイギーのリード持ちの・・・

7ae429b0jpeg

りるちゃん!やる気満々です。
見てください、この気合の立ち方(笑)
絶対行かすか!って感じですよね~
ですが、りるちゃんはイギーが少し怖いらしくこの状態でイギーがりるちゃんに近寄ってくると
りるちゃん大慌てで逃げます。。。
ですが、リードを持っている関係上、逃げてもイギーは近寄りたくなくっても
近くに来ざるを得ない(笑)

そして、
じ~じ、ららちゃん、りるちゃん、イギーで写真撮影。

55483670jpeg

みんな本当に楽しそうで良かったです。

最後に。
最近流行のクロックス。
今は自分でカスタマイズできるみたいですね!
ららちゃん、りるちゃんがおそろいで履いていてちっちゃくて可愛かったので
ついつい撮ってしまいました♪

20070819192353.JPG


いや~ひさしぶりの実家は楽しかった。
じ~じ、ば~ば、ほいでららちゃん、りるちゃん、本当に楽しかったです。
いろいろと本当にありがとう!!

825d23fajpeg

たのしかったですよ~ 

(コパン調)

※すいませんcaerupanさん、ついあの口調が可愛かったのでイギーに使わせていただきました。。
※早めに謝罪させていただきますのでお許しを。。。。申し訳ないです(汗)

イギーもとても楽しかったらしく、いっぱい遊べたらしく、
また白目で寝ていた・・・・・(笑)

また来ようなイギー!!

では。

ブログランキングに参加中です!!

日曜ららちゃんりるちゃんの成長を見届けたいnabenjyamin。姪っ子は本当に可愛い(涙)応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  
こんばんは。
ブログを書いているとお尻に汗をかいてしまい
汗疹っぽくなってきているnabenjyaminです。
最近電車の中で痒くなっちゃうんです。でも、かくとちょっと不快指数あげてしまうので
我慢しています。

嫁が富士山登山から無事生還いたしました!
念のためのご報告です。
が、
足がめちゃくちゃ痛いらしく、かつ、本当に疲れていたので今爆睡中です。。。
ので、
富士山登山~頂上をめざして~のドキュメンタリーは
当の本人に話を聞きけていませんので、明日にでも書こうと思います。

nabenjyamin嫁のファンの皆様、今しばらくお待ちください。。
回復しだいインタビューをして載せたいと思います♪

ということで、
富士山登山の当日と同じ日にnabenjyaminとイギーは大変暇だったので、
nabenjyaminの実家である相模原へ帰省いたしました。

母情報によると、本日は姪っ子のららちゃん、りるちゃんが泊まりに来ているということなので
楽しみにしていたnabenjyamin。

いざ出陣!

e566aae1jpeg

って、おねぇさん座りですか~
ちょっとセクシーイギーね~さん。

実家まで、車で30分~40分くらいかかり到着です!

ついた瞬間・・
姪っ子大好きnabenjyamin。松岡修三張りの熱い!熱い!!

抱擁~

47bdb71fjpeg

いや~本当に可愛いですね♪
姪っ子って!目に入れても痛くないです。

そして次に、ジ~ジ(爺)も
イギーと熱い!熱い!

抱擁~

8c791808jpeg

本当に息子のように可愛がってくれます!
イギーも本当にうれしそうです。

そして、

na:「ららちゃん~りるちゃん~nabenjyaminは二人と一緒に遊びたいよ~何して遊ぶ?」

らりる:「wiiやろう!!」

na:「wii??」

や~正直びっくりしました。。

ららちゃんが現在6歳で幼稚園の年長さんでりるちゃんが年少さん(早生まれ)なんですよ。
二人とも幼稚園児ですよ?
その二人がwiiという言葉を知ってるだけですごいとおもっていたのですが・・・・・

時代ってすごいですね。。。。。

ということでwiiをやることになりました!
ソフトは「wiiスポーツ」です。

まぁnabenjyaminは持ってはいませんが、先輩の家とかでちょっとはやっているので
幼稚園児に負けるはずはないので手加減してやろうと思っていました。

メンバーは、りるちゃんはさすがにできないので
ららちゃん、nabenjyamin、じ~じ、ば~ば(婆)の4人です。

さて結果は。。。。

●wiiボーリング

結果は・・・

完敗・・・・

1位:ららちゃん
2位:ば~ば
3位:じ~じ
4位:nabenjyamin

ららちゃんハンパなく強いです(笑)
しかもスコアが218ですよ(笑)
ターキーとかだしてました。。。。

甘く見ていたnabenjyamin。。。

完全に勝利至上主義者になってしまいました。
次は絶対負けられない。。。

●wiiテニス

ペア
ららちゃん・じ~じ VS ば~ば・nabenjyamin

結果・・・

惜敗・・・・(涙)

しかも、じ~じよりか明らかにららちゃんのほうがうまかったですからね。。

でも、最終セットデュースまで持ち込みましたが
負けました・・・非常に惜しかった・・

って大人3人が幼稚園児にかなわないって。。。

恐るべしwii(笑)

あともう1つ、wiiの恐ろしさをお見せしましょう!

そのごマリオパーティーをやったのですが、ミニゲームをやっているときの
ららちゃんとりるちゃんが可愛くって(笑)

完全に体が動いちゃっています(笑)



そうそう、皆さんwiiやるときは気をつけてくださいね!
テニスをやっているときなんですが、ゲーム中に、じ~じのリモコンがららちゃんの顔に当たってしまいました・・・
大事には至らなかったのですがね(笑)

みなさんもやられる際には周りを見てゲームを楽しみましょう♪

では、ちょっと長くなってしまったので、
夕方編に続きます♪

では。

ブログランキング参加しています!
wiiといっても、ミッシェルウィーはプロゴルファー。応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

こんばんは。
本日ランニングをして若干やせたかな?って思っているのですが、
絶対気のせいなnabenjyaminです。
がんばってやせないと。。。

本日は長野帰省2日目の話です。
GW時の「長野帰省」に書かせていただいた「飯綱東高原大芝生広場ドッグラン」へ
nabenjyaminと嫁とピグちゃんで行ってきました!!


722115aejpeg

ココア・クッキー・クララ・イギーの4匹です。
4匹をこのようにリードをつけて歩くとと本当に幸せなんです♪

あっちゃこっちゃリードが絡まりますが、4匹がテコテコ歩いているのを見るだけで幸せなnabenjyamin。

ドックランの様子はと申しますと。。。。

全然犬がいません(涙)

本当にあつかったからでしょうかね。。
犬と戯れたい派のnabenjyamin。

ちょっと残念・・・

ですがイギーも喜んでくれた模様です。
久しぶりのはぁはぁ顔です。

59096b75jpeg

本当にこのはぁはぁ顔は可愛いです♪
親ばか発言ですが・・・お許しを。。。。

なんか喜んでいる顔に見えるんですよね~
また、びっくり顔とも呼んでします(笑)

またもってこいの練習もしました!
ボールに執着心があるイギーです。取ってくる事はできるのですが。。。。
見てください・・・・

何処行くのイギー・・・・・(w)
後もう少しなのでがんばろうねイギー。

という感じで、ドックランは暑すぎるので早く帰ろうということになり実家へ帰りました。

それにしても本当に暑かったですね~
長野も32度こえていたかも知れません。

お父さんが、
「こんな暑いの長野じゃない!!」って言われてました。(w)

夕飯をご馳走になり、8時半頃に長野を出たのですが、
若干混んでいましたねぇ。

関越の所沢から練馬までが混んでいました。
東京抜けるまでが混むんですよね~いつも・・・・

帰宅は夜中の0時半になりました。

ちょっと運転疲れもありましたが、
本当に楽しかったです♪

最後に!!!
帰宅後のイギーを撮っていて思い出したのですが、
caerupanさんからイギーの頭の上の模様はどうなっているのか?
という質問を受けたので・・・・・

本日はイギーの頭の上を初公開です!!!
若干ちょんまげなイギーの正体です♪

じゃじゃーん!!

f5868f6bjpeg

みてください!うふふ♪
ちょんまげの正体です!!

ボストンテリアのスタンダード的には残念ながらあまりきれいな模様ではないと思います。。。

ですが、nabenjyaminは気に入っております♪
この前から見た時のちょんまげ具合。
また、上から見たときの白いラインがイナズマみたいでかっこいいとおもっています♪

ナンバーワンではなく、オンリーワンなのですうちのイギーちゃんは!!

うふ。

まぁこんな親ばかな感じで今日は〆させていただきたいと思います。

では。

イギーのちょんまげの正体がばれてしまいましたね。イナズマクリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』