リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
残暑にも弱いnabenjyaminです。
本当に今日も暑かったですね~

昨日ブログを書こうとしたら突然の睡魔に襲われました。。。
原因を考えました。。。
それは・・・

日曜日って比較的、ゆっくり過ごすタイプのnabenjyaminなのですが、
今回は一日が長かった~って思うくらい、充実していました。
なので、眠かったんだと思います。。。

せっかくこんな疲れた、充実した一日でしたので、
皆さんにはつまらないかもしれませんが・・・・
nabenjyaminダイジェスト(日曜版)のはじまりはじまりでございます。

朝でございますが、
ヒヅメ攻撃でイギーに起こされること、6時15分。。
いつもは、nabenjyaminが取りに行くと「ヴ・・・」って威嚇して逃げるくせに、
朝は「取って!!」って言わんばかりにヒヅメを顔に押し付けてきて起床。。。

起きたは起きたのですが、あまりにも眠かったので、ちょっと閉じ込めて2度寝・・
これが休日の醍醐味なんですよね。きもちいい~

ですが、嫁に8時8分(inヒラケポンキッキー)に起こされました。
そういえは、今日はいつもお世話になっている、もみの木動物病院にフィラリアのお薬をAMにもらいに行くんだった事を思い出しあぶないあぶない。
眠い目をこすり目覚めにシャワーに入るnabenjyamin。

そして準備が整いさぁ出発だ。
もみの木動物病院に到着です。

いつもお薬もらうときは、体重をはかるんですよね。
前回は7.5キロ。果たして今回は・・・
7.45キロでした!!!
0.5グラム減。ダイエット成功♪
先生に今の体重がベストなので、あまり太らせないように言われているのでちょっとほっとしました。
最近バナナあげすぎなので(笑)

でもって、最近のイギー。あしにブツブツが出来てしまったんですよ。。
なので念のため診察してもらいました。診断の結果は・・
とりあえずお薬で様子をみるということでお薬をもらいました。
また一週間後に来て下さいとのこと。
よくなっているといいねイギー。

そして、お昼11時に自宅到着。

その後、休むまもなく、嫁が今週の金-土と会社の上司様のお宅へ遊びに行くので、おねぇたの家にwiiを借りにレッツラドン。イギーはお留守番です。。
おねぇたの家に到着です。時間も時間だったので、お昼ご飯を食べました。
メニューは、ラーメンです(笑)
嫁がおねぇたのおうちで作りました。それがおいしかったのです!

世界中の嫁ファンの皆様へ。
ここで情報ですが、実は嫁は料理はうまいのです(w)
自分では男の料理といっていますけどね(w)

あと、先日「ピグちゃん来日」の時におねぇたに、イギーのうん●入れるために小さいビニール袋があまりなくて。。もしよろしかったら集めておいてnabenjyaminにいただけませんか?
という話をしていたんですよ。。。。
今日行ったら用意してくれていました!!
いや~さすがおねぇたです。
頭がいい!記憶力がいい!!しかも美人!!
本当にありがとうございました。これで心置きなくイギーもうん●出来ると思います(w)

また、nabenjyaminがクレジットカードのポイントで貯めた獲得した商品があったのですが、
それも現金に換えてくれたんです!いや~ココロの広さにも感動しました。
本当にありがとうございます。

そしてnabenjyaminと嫁は、おねぇたのおうちにもっと居たかったのですが、この後予定が詰まっていたので後ろ髪引かれながらおねぇたのおうちを後にしました。。。。

次に、D&DEPARTMENT に行きました。
なぜ行ったのか。。それは。。。。

皆さん「おねぇたとバタ様」の回を覚えていますか?
そう、nabenjyaminが「フライターグ」のお財布に一目ぼれして、ダダをコネた事件です。(w)
本当に欲しくて欲しくて仕方がなかったので、この日からちょくちょく毎日セコセコ貯金をがんばってきました。。。

そして、先ほど、おねぇたが商品券を現金化してくれたので・・・・・

予算達成いたしましたので
な、なんと・・・
購入することが出来ました!!!!
yeh♪
※ここからは自慢になります。不機嫌になってしまったらすいません。。ですが皆さんと感動を分かち合いたいnabenjyamin。お付き合いください。。

みてください!じゃじゃじゃ~ん!!

freitag.JPG

かっこよくないですか!?
まぁ自己満足です(涙)

絵に描いてあるように、西ヨーロッパのトラックの「帆」をリサイクルで作成しています。
カバンとかは、自転車のタイヤのチューブと、車のシートベルトをしサイクルして作成しているみたいです。

ちなみに、中身はこんな感じです♪

freitag2.JPG

このツートンカラーがなかなかナイスでしょ?(笑)

いや~本当に良い買い物をしたと思っています!
これもおねぇ様が現金化してくれたおかげです。

本当にありがとうございました!!!

と、自慢はさておき。。。

その後自宅に着いたのが、15時になりました。。
今日は15:30からイギーの躾教室だったのです!!
nabenjyamin一人で行きました。。。
嫁はと申しますと。。。。

嫁:「ごめん、今日いけないや。」
na:「なんでよ?」
嫁:「なんか熱中症みたい。」
na:「あ・そう・・・」
ってな感じで、自称「熱中症」で、体調不良リタイアです。。。。
お昼ごはんラーメン一杯たいらげたのに。。。。

一緒に行きたかったのに。。。

パピー教室が年齢制限にて卒業してからやく3ヶ月くらいですかね。

会場場所は・・・・

本日2回目のもみの木病院です(笑)

先生をご紹介させて頂きます。
ドッグケアサービス アクティール 横浜の先生です♪
ブログリンク貼っておきます。(ちなみにイギーのことも書いてくれていました!!)
※ということでnabenjyamin家リンク追加です♪
お名前を紹介させていただきたかったのですが、ブログ内にかかれていなかったので、念のため伏せておきます。。(先生!もしお名前載せてよかったらコメントください!載せます!!)

今回のレッスンの内容のは。。。

躾の方向性です。
nabenjyaminはちょっと躾に迷いがありました。。
それは。。
いろんな本を読みすぎて、何がなんだか分からなくなってしまったのが原因です。。(笑)

このことを話したら、先生も同じ事を思っていた時期があったそうです(w)

先生曰く。。

いけないことはいけない、良いことは良い。
それが飼い主さんがはっきりしないと、犬だった分からないですよ。
飼い主によって犬が変わっていくんです。
どれが正しいかって?
それは一番向き合っている飼い主さんが知っているはずですよ。
その子に合った躾方法でがんばっていきましょう!

とのことでした。

完全にnabenjyaminレボリューションです。忘れかけてた系です。

そうですよね。飼い主ですよね。

イギーごめんなこんな飼い主で。。。
これからはお前のためにがんばっていくよ!!

先生!
本日は、犬のことではなくて終始、nabenjyaminのカウンセリングみたいな感じですいませんでした・・・テヘ。

先生の教えの通りがんばっていきます!

最後に・・・・
先生の愛犬の永久(トワ)君の写真です♪
実はnabenjyamin永久君のファンでもあります。
本当におりこうなんです。かわいいです!

36f83cdcjpeg

永久く~ん!こんにチワワ~(念のため、永久くんはチワワという紹介ですよ。ナハナハ)

男前なので、ドアップもいっておきます♪

90e92edejpeg

男前です!!みなさん!!

その後。。。先生との別れを惜しみつつ、もみの木病院を後にしました。。

先生本当にありがとうございました。。

躾教室も終り、さて帰るぞモードのnabenjyaminとイギー。

長い長い日曜日の予定が無事終了いたしました。。

はぁ疲れた~
書くのも疲れました。。。。

皆さんお付き合いありがとうございました!

って・・・・・
こんななかながと書いて皆さんをつき合わせているのに、
まことに残念ながら。。。
まことに勝手ながら。。。

落ちがありません(汗)

このままでは、nabenjyaminの不本意な結果をさらしだすだけですね。。
こんなときには愛犬イギーの活躍の出番です♪

本日、もみの木病院でお薬もらったのですが、
その薬の上げ方の1つに、容器に入れてチュッチュさせてあげるものがあったのです。

落ちにはならないですが、
イギーが赤ちゃんみたいで可愛かったので、本日はこれにてエンディング(落ち)とさせていただきます。。。
どうぞ!




本日はご視聴ありがとうございました。。

では。

飼い主の気持ちフェア開催中。イギーの躾応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オチに萌えッ
caerupan URL
なぜに手がつっぱているのか、イギーちゃん♪
ホントにあかちゃんみたいでか~わいい~!

でも最後のほう、誇り高き戦士の血がよみがえったのか
抵抗する様子が…?笑

しつけ教室、いいですね~♪
ワタクシの近所にはそういったところがないので
オリジナルサイズで育ててしまったため、
ワガママで甘ったれ坊主になってしまいました・・

イギーちゃんは、よい子に向かって育つとよいですね^^

ところで
嫁は料理「は」上手いのです。「は」って!笑
きっとまだまだ素敵な魅力たくさんアルアル!
と、相変わらず、お嫁さんのファンであり、nabenjyaminさんのファンであります♪

追伸:
拙サイトに登場している
「りくまま」もnabenjyamin家のファンであることが判明しましたw
2007/08/28(Tue)13:08:54 編集
無題
アクティール 横浜
nabenjyaminさん

こんにちは、先日はしつけ相談ありがとうございました。
いや~楽しかった。
nabenjyaminさんて、面白いですよね~
イギー君の話より、nabenjyaminさんの会話の方が私は面白くて・・・(ごめんなさい)
頑張って、しつけしてくださいね。
誰だって、迷うことはあります。神様ではないんですから~
迷った時、また、初心に戻って考えなおせばよいんですよ。
(自分に言い聞かせてます。アハハ)
永久の写真まで、載せていただきありがとうございます。
永久ファンでいてくださていたなんて~驚きです。
イギー君、永久に怒られていたので、嫌なやつになっていたのでは?あの時は、本当にごめんなさいね。あれも、犬同士の礼儀ですから・・・
お嫁さん、体調はいかがですか?私も、久しぶりにお会いしたかったです。涼しくなってからでも、もみの木に遊びに来てください。
リンク貼っておきます。
名前は、自由に出してください。どこでもいる苗字と名前なので大丈夫です。
2007/08/28(Tue)16:59:03 編集
>>caerupanさん
nabenjyamin
コメントありがとうございます!
ハイ。nabenjyaminもイギーのあかちゃん姿に萌えました(w
親ばかですが。。

最後のほうはなくなったと悟ったのか、違う食べ物を探しに旅に出たかったみたいです(涙)

しつけ教室は本当にためになります。
良い先生にも恵まれまして本当によかったです♪

すいません。「は」は、無意識でした。。。
そのうち嫁の特技を披露したいと思います。(なにせ自称が多いもので・・・)

また、りくままさんも小生のブログを拝見していただき本当にうれしいです!しかもファンであるなんて、本当にうれしいです!
ありがとうございます!

是非是非コメントください!!



2007/08/29(Wed)00:19:24 編集
>>アクティール 横浜 先生へ
nabenjyamin
先生、初コメントありがとうございます!
こちらこそありがとうございます。
なんか話していくうちに、イギーの話より自分の話しばっかりしてしまって申し訳なかったです。。

本当に初心忘れるべからずですね。
先生の教えをココロにイギーをいい子にしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

また、永久くんに怒られた事件ですが、実は、もっと怒ってもらいたかったんです(笑)
イギーはあまり怖さを知らないと思ったので(w)なので嫌いではないです。むしろ永久くんファンですから!いつもブログは覗かせていただいています♪

また、nabenjyaminの躾の道に迷いが生じたときは、お願いいたします♪

また、コメントお待ちしております♪

2007/08/29(Wed)00:29:23 編集
無題
fujiran
最後のムービーがかわいすぎw
ほんと赤ちゃんみたいですね▼・Т・▼
飲み終わったあとのジタバタもかわいいですw
いいエンディングで☆
2007/09/01(Sat)00:58:32 編集
>>fujirannさん
nabenjyamin
コメントありがとうございます!
あげてるとき本当に赤ん坊みたいで可愛くって乗せちゃいました(親バカ)

あのジタバタは、もっとくれ!!って言っているみたいです(笑)
2007/09/02(Sun)11:29:27 編集
無題
freiclear URL
突然の紹介失礼しました。
これからどんどん出会いがあるはず。
カッコいいフライターグ、楽しみにしております。

今後共よろしくおねがいします。
2007/09/25(Tue)21:24:53 編集
>>freiclearさんへ
nabenjyamin
コメントありがとうございます!
自分でも本当に一目惚れしたFREITAGだったので、紹介されたのを見つけたとき本当にうれしかったです!

ありがとうございます!!
また出会いがありましたら載せていきますのでよろしくです!!
2007/09/26(Wed)23:56:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
Blogで見つけたFREITAG Vol.16
ようやく秋らしくなってきました。チャリンコの季節です!フライターグ持って出かけよう!では、さっそく紹介させていただきます。 1.nabenjyamin家さんのSAMANSAです。継目はまっすぐしかみたことなかったのでカッコいいです。 2.ParuPiスタッフ MyブログさんのHAWAII ...
URL 2007/09/24(Mon)16:15:12
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』