リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。nabenjyaminです。
みなさんGWの後半はどうお過ごしでしたか?

nabenjyaminは、嫁の実家長野に行ってきました。
うちの愛犬イギーも一緒です♪

本当に楽しかった。
いやぁ、本当に楽しかった。
長野移住計画を遂行したいくらい楽しかったです。

嫁の実家にはミニチュアダックフンドを3匹飼っているのです。
nabenjyaminは大の犬好きなんです。
なので犬と戯れられると思うと本当にわくわくで楽しみでした。

GWですので、嫁のおねぇちゃん夫妻も帰省されていたこともあって、
nabenjyaminがGWのために探した、嫁の実家の近くにある、長野県飯綱の「飯綱東高原大芝生広場ドッグラン」へお父さん、おねえちゃん夫妻、妻、姫(嫁の妹)で、行ってきました。

nabenjyaminも初めてドックランへ行ったのですが、
感想を申しますと・・・・
最高です(笑)

92887abfjpegいろんな犬ちゃんがいて本当にたのしい♪

実家のお犬様3匹、ココア・クッキー・クララは
恥ずかしがり屋さんなので
様子を伺っていましたが・・・












うちのイギーは超活発。。。

5930d1d9jpeg必要以上に、他人のおしりをクンクンしていました。。
時にはしつこい!って怒られたりもしてましたが

どのお犬様もご満悦そう。














nabenjyaminも超ご満悦(笑)

6d8f67d9jpeg



















本当に幸せでした♪

ここのドックランは駐車場代、入場料は「無料」です(笑)
びっくりです(笑)
是非皆さん近くに行かれたときはちょっと寄ってみてください。
本当に楽しいスポットです♪



そして帰宅後。。。
嫁の実家の庭にドックランを作ろう!!とnabenjyaminが冗談で言ったのですが
皆さん本当にドックランを気に入ったらしく・・・・・・・

作っちゃいました(笑)

お父さんを中心に、お兄さん、nabenjyaminにてドックランを作っちゃいました(笑)

かなり良いものが出来ました!!

f300742bjpeg
・青い網は風除けを使用し、コストを削減。
・囲い杭をうちつけて、犬が逃げないように設計。
・出入り口はスライド式。












犬たちもご満悦♪

その夜、遊ばせ過ぎてしまったのか、
お犬様たちは爆睡していました(笑)

75f48ce8jpeg











本当に楽しいGWでした!
明日の仕事が本当に鬱になりますよねぇ皆さん。。。

がんばりましょう・・・・・
PR

こんばんは。nabenjyaminです。 
引越しが明々後日に迫ってきており、パッキングの嵐。
ブログも更新できない毎日が続いておりましたが、本日は僕のグラチェロ君(愛車のグランドチェロキー)が故障してしまいましたので書かせていただきます。。(涙)

1月20日(土)AMに今住んでいるところから引越し先の川崎へグラチェロ君と向かおうとしました。
駐車場から車のエンジンをかけようとしたらかからない・・・・・バッテリーがあがってしまったのか!?どうしたんだ僕のグラチェロ君!!

こまったnabenjyamin。ですが、運良く、休憩をしていた電気工事の方(バンの車)がいたので、「すいません。バッテリー上がってしまったのです。お願いできますか?」と恐る恐る聞いてみると、笑顔で「いいよ!」と答えてくれました。そしてバッテリーをつないでエンジンをかけました。。(白いバン電気工事の方、本当にありがとうございました。)

エンジンがかかったその時、「走れば充電するだろう」って思ったのです。皆さんも同じ症状ならそう思うと思います。ですが、ここからが悪夢の始まりで・・・・・

駐車場から「さぁ出発だ!」と千駄ヶ谷駅にむけて車を走らせました。
まぁ順調でしたね。
千駄ヶ谷駅の交差点を右折。そして明治通りに出て渋谷から、246へ出るルートで行こうと思っていたその時。明治通りに出る一つ目の信号機で、いきなりカーナビの電気が「プツッ」と切れました。
「あれ?おかしいぞ??」
とおもったその時、僕のグラチェロ君は眠ったように電気がすべて消えていったのです・・・
「やばい!!」と思ったその時、エンジンがかからなくなり、ハンドルが重くなり、交差点のど真ん中で止まりそうになりましたが、咄嗟の判断で、ギアをニュートラルにして少しだけ左に寄せることが出来ました。。。。

「は~危なかった。」

その後エンジンを掛けてもセルモーターがまわらず、うんともすんともいません。。。

「どうしたんだグラチェロ君!エンジンかかってくれ!!」

と、願ってもエンジンはかかってくれません。。。
とりあえず、急いでレッカーを呼びました。。。

40分後・・・・・・・

レッカー車がきました。。業者の方はバッテリーブースターでエンジンを掛け、交差点からグラチェロ君を移動し、レッカーの準備がはじまります。
「どこがいけないんですかね?」とnabenjyamin。「この症状は、オルタネーターがいっちゃってるよ。」とレッカー業者。。「そうですか。。では修理費わかったら電話ください」と言い残し、僕のグラチェロ君はレッカーで移動してしまいました。。。。。

数日後・・・・・・

「nabenjyaminさんの携帯でしょうか?」と電話が入りました。「はい。nabenjyaminです。」と私が答えると、「この間の修理の件でお電話いたしました。やっぱりオルタネーターがいってました。その修理費が10万位ですね。それとセルモーターも今のところは大丈夫なんですが、結構やばい状態です。そこを直すとプラス5万です。それでレッカー代とであわせて17万となります。」と業者の方。

泣く泣く「お願いします」とnabenjyamin。。。
ですが、まぁ今年のボーナスでグラチェロ君を一回点検して直そうと思っていたのでまぁいいのですが、引越し後のこの出費が痛い限りでございます。

皆さんも、いきなりの出費には気をつけてくださいね。
この僕の教訓を生かしてくださいね。。。。。

PS:もしもう少しグラチェロ君ががんばってくれていたら原宿のど真ん中でエン故で停車という最悪な事態でした。。。そう考えると「ゾッ」します。不幸中の幸いといいますか。。。。「グラチェロ君、無意味にがんばんなくてありがとう。。。僕はあなたを直し続けるよ。これからもがんばって行こうね。」

では。

こんばんわ。nabenjyaminです。

みなさん明けましておめでとうございます。

嫁からの命令により2007年1月1日より私nabenjyaminは禁煙を強いられることになりました。
ジャニーズカウントダウンを見ながら最後の一服。。。。

その時、もうそろそろ年が明けるころかな?って携帯を見たんです。。。。
そうしたら、iチャンネルのニューステロップが携帯に流れてきました。。。


禁煙:喫煙者の4人に一人が挑戦。半数が失敗・・・

僕の人生を全否定してくるニュース。。。

先が思いやられますが、、、、

今年は皆さんにとって良い年でありますよう、心よりお祈りして。。。。

 

こんばんは。nabenjyaminです。
現在、僕は嫁と東京に住んでいます。
が、
来年1月に引っ越すことになりました!!

引っ越す場所は・・・・・
神奈川県の川崎市です♪

引っ越す理由は・・・・・
犬を飼いたいから♪

昔からの夢でした。

家も決まり後は引越しの準備と・・・・
犬を飼う準備です♪

心弾むばかり!!!

飼いたい犬種は、「ボストンテリア」です。
そんな犬種聞いたことないな?っている人がいると思うので、わかりやすく?説明します。
・ジョジョの奇妙な冒険-3部-で登場する「イギー」です。THEフールの「イギー」です。
・竹之内豊とチェジウが競演し話題となったドラマ「ロンド」で登場した犬「ジャスミンです」

昔からこの犬種と一緒に暮らしたかったんですよ。
今度引っ越す家は、マンションでペット可なので、夢がかないます♪

ということで、ボストン・テリアと暮らす7つのカギという本を購入し、今日からずっと勉強中・・・

やはり犬を迎えるということは、「生命を迎える」ということですよね。
なのでしっかり勉強しないと。。。

がんばります♪

では。

こんばんは。nabenjyaminです。今日からブログをはじめたいと思います。日常に起こった事、視覚、聴覚、味覚等さまざまな感覚で感じたことを書いて行こうと思いますのでよろしくお願いいたします。

│HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』