リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
帰省ラッシュに巻き込まれたnabenjyaminです。
渋滞って本当にエコノミー症候群。

土日で嫁の実家に帰ってきました!
いや~やっぱりいいですね!

実は日曜日に帰ってきていました。。月曜日(本日)は仕事でしたので・・
ですが、運転疲れでバタンキュウ・・着いたのが深夜0時半でしたのでかけませんでした。。。
ご報告が遅くなりすいません。。。

帰省前日の話。。。

お盆休みということもあり、ブログに書かせていただきましたが・・・・
「朝の4時半に必ず出発しよう」とココロに誓い床についたのですが・・・・
夜には強いけど朝はめちゃくちゃ弱いnabenjyamin(涙)

案の定、朝に強い嫁にたたき起こされました。

結局家を出発したのが5時30分でして、まぁ大丈夫だろうと過信してしまいました。

ですが、巻き込まれました・・・・

お盆名物 「 大渋滞 」 に♪

イヤー本当に疲れました(笑)

環八から大泉インターまでかなりの時間を要し、結局関越に乗れたのが、7時位・・・・
その後、藤岡ジャンクションまで約3時間。。。。。

1泊2日だったので、このままだったらいつ着くか分からないから引き返そうか?という声もあがりましたが、なんと上りも!!

お盆名物 

「 大渋滞 」 

だったのです。。

その時お母様から電話がありました。

嫁:「もしもし?どうした?」

母:「渋滞大丈夫?混んでる?」

お母様が心配してくれてお電話頂いたみたいです。

嫁:「めちゃくちゃ混んでるよ~もう諦めて引き返そうと思ったんだけど、上りもかなり混んでいて引き返せない状態になっちゃったんだよ。」

嫁母:「そうなんだ。それは大変だねぇ。」

嫁:「本当にどうしようと思ってさ。」

するとお母さんが・・・・・

嫁母:「行くにも行けない、戻るにも戻れないなんて・・・まるでどこかの総理と一緒ねぇ。

お、お母様・・・・・

うまい事言いますね(笑)

nabenjyaminはがんばって行かせて頂きます!
前進あるのみです!!

と、言うことでnabenjyamin一行はがんばって向かいました。

そしてやっとこさつきました!
到着時間は12時30分。
いつもなら3時間半くらいで着くのに。。。。

イギーが心配でしたが、ほとんど目を開けていなかったので大丈夫でした。
着いたら伸びていました。。。。

お疲れイギー・・・

今回のお盆帰省の楽しみは
「イギーのプールデビュー」でした!

着いた早々、実家のお犬様達(ココア・クッキー・クララ)はもうプールに入りたくてたまりません。
なので、少し休憩の後、プール開きです♪

見てください実家のお犬様は・・・・・

fd9ebfc0jpeg

ココア(左)とクララ(右)は超ご満悦♪
まるで温泉につかっているような顔をしていますね特にココア(笑)

8ea585b5jpeg

クッキーもご満悦そうですが・・・
なぜ若干さびしい顔をしているかと申しますと・・・・

クッキーなのですが、足が短いため(そもそもミニチュアダックスは足が短いんだけど)
この桶から自力で出ることができません。

いつも出たいと「ピィピィ」泣いて出して!!ってアピールします。ほんとに可愛いんですよその時は(笑)

果たしてイギーは入ることができるか!!

8b5f6ec4jpeg

写真を見る限り自信ありそうに見えますが・・・・

では、イギーの弱虫っプリをお見せいたします。。。(涙)



完全にイギー逃げています。
まぁシャワー嫌いだから、なんとなく分かりましたよ?飼い主のnabenjyaminも。。

でもこの有様・・・・・

ドンマイイギー。。そんなお前もかわいいよ♪←親ばか。。。

次に・・・・

水遊び好きの先輩ココアと先輩クッキーの得意技を見てください!!





水に果敢に攻めていく姿勢。。。
かわいい(笑)
nabenjyaminは本当に大好きです♪

なのにイギーは逃げてばかりで・・・・・

まぁこんな感じでイギーがプールデビューをしました!
来年は水に入れるようにしようね。。。

そして待ちに待ったユウゴハン。。
皆さん見てください!
じゃじゃ~ん!!

dddda3e9jpeg

秋刀魚のお刺身でございます♪
油が乗っていて本当においしかった♪初めて食べましたよ!さんまのお刺身は!
いや~秋の大様と言われていますが、本当に夏でもおいしい♪

次に。。。
これです!!
じゃじゃ~ん!!

8bc50428jpeg

ジンギスカン野菜炒めです!
ジンギスカン大好きnabenjyamin。本当においしかったです!ご飯2杯行きましたからね!!

こんなおいしいものばかり出たので
nabenjyaminは太りましたよ(涙)

続きはその2へ!

では。

イギーのプルデビューは逃げ回ることでした。。。。クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

PR
こんばんは。
nabenjyaminです。

嫁の実家にいってきます!
あしたの朝4時に出発です♪

朝早いのでご挨拶まで。

皆さん良いお盆休みを!!

では。

戻り次第長野でのイギーを報告します次回ご期待クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  


こんばんは。梅雨が明けたせいか、温暖化のせいか分からないですが
ものすごい暑いですね。。。
あつはなついnabenjyaminです。

金曜日から嫁の妹ピグちゃんが遊びに来ていました!
目的は・・・これです。
ジャ~ン

ユン・ソクホドラマコンサート
「春・夏・秋・冬」 冬のソナタ~春のワルツまで

このコンサートをお母様と見に来たのです!!!

皆さん、ユンソクホ監督はご存知でしょうか?

韓国ドラマ好きなnabenjyaminが簡単に説明させていただきます。

皆さんが一番知っていると思われるのは、
微笑みの貴公子こと、「ぺ・ヨンジュン」さんだと思います。

そのぺ・ヨンジュンさんが話題となった代表作が、そう
ドラマ「冬のソナタ」でございます。
※皆さん、とくダネ!の小倉さんが推奨されていたのはご存知ですか?
※嫁も小倉さんが言っていれば間違いないと言っています(笑)


その「冬のソナタ」の監督が「ユン・ソクホ」監督です。
「ユン・ソクホ」監督が手がけている作品は、
・秋の童話
・冬のソナタ
・夏の香り
・春のワルツ
という四季シリーズとなっており有名な「冬のソナタ」もその1つです。
また、現在はNHKにて「春のワルツ」が現在放映中です。

ちなみに、nabenjyaminは
「冬のソナタ」と「春のワルツ」を見ています。
感想は・・・
「最高です!泣けます!!」
皆さんも是非みてくださいね!!!

でもって、
今回のコンサートは。。
春のワルツでユン・ジェハ役で出演されている
涙の貴公子こと、「ソ・ドヨン」さんが来日されています!
また、フィリップ役でもあった、「ダニエル・へニー」さんも来日されています。

そして、嫁のお母様とピグちゃんが見に行かれたのですが、
感想は。。。。

本当に感動されていました(笑)

ちなみに。。。
うちの嫁も見に行っています!!
しかも、一人で!!!(笑)

一緒に見に行けばよかったのに、何故一人になってしまったか。
その理由は。。。

チケットを取った日時(金曜日)を間違えたからです(笑)
最初は3人で行く予定だったので3枚しか取っていなかったのですが、
お母さんの友達も行きたいとのご依頼がありあわててもう一枚とったのですが
その取ったチケットの日を間違えてしまったのです。。。
その後間違えに気づいて正しい日で取ったのです。。

なので、その間違えてとったチケットで木曜日に見に行きました。。
最初仕事も忙しいらしかったので、ちょっと行く気なかったのですが・・・・・
終わった瞬間電話がありました。。

嫁:「ちょっと!!!今何処!!」
na:「家だよ?そんなことよりどうだった?面白かった?」

nabenjyaminも実はちょっと行きたかったので感想を聞きたかったのです。。
ですが、次の時・・・確信しました。。

嫁:「明日公演のチケット取れるか早く確認して!!!!

!?!?
あはは。面白かったんだ(笑)

結局前日ということもあり、また、チケット代がブサ高いこともありあきらめましたが
後々話を聞いてみると、本当に感動したみたいです。(笑)
クラシックが流れて、スクリーンでそのドラマのシーンが流れ、登場人物が話をしたり演奏したりしたらしいのです。

嫁:「みんな居たから私涙こらえるの必死だったんだから!!」
って言われていました。
良くがんばったねぇ・・・

でも、お母さん、ピグちゃん、嫁が楽しかったので本当に良かったと思います。

そして次の日。

ピグちゃんを連れて、おねぇたとバタ様の家に遊びに行きました。
料理の好きなバタ様が本日2時間かけての超大作を私たちにご馳走してくれました!!
見てください!
じゃじゃ~ん!!
20070804155033.jpg
ラザニアです!!!

nabenjyaminは手作りでラザニアができるということを始めて知りました(笑)
本当にすごいです。
初めてですもの手作りラザニア食べるの。

そしてお味のほうは、
文句なくハンパなくおいし~!!!!!!
本当に参りました(笑)

ということで、今日はこの辺で。

次回は、ピグちゃんとnabenjyaminがはまったドラマの紹介をさせていただきます♪

では。


ラザニアを作ってみようと思うnabenjyaminは無謀ですかね・・・・(笑)応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング! 


こんばんは。最近太ったnabenjyaminです。。
でも、メガマックは食べちゃいました。。

本日、nabenjyaminリンクにも貼らせていただいている 「まるコラム」でおなじみの
嫁の親友であるまるさんの家へ遊びに行ってきました!
勿論イギーも一緒です!!

千葉県にあるのですが、高速を使って、一時間くらいで着いちゃいました。
意外と近いものです♪ 

道中イギーは期待を裏切らず・・・
こんな感じで・・・・

b0575b84jpeg

爆睡(笑)

車に乗るといちころです。。。
多分車は寝るところって条件反射になっているんですかね??
不思議なものです♪

嫁はと申しますと・・・・

今日は起きています!!
本当に楽しみにしているみたいです♪

しかも、楽しみすぎて今日はAM5時におきたらしいです(笑)
自慢されました。。

実は・・・
nabenjyaminも本当に楽しみでした。

なぜかと申しますと。。

まるコラムを見られている方はご存知だと思いますが。。。

凛くん、蓮くん、という双子のお子さんがいるのです!!

しかも、まるさんとだんなさんがこれまた美男美女なんですよ。。。

なので、当然・・・

子供がめちゃくちゃ可愛い!!
しかも双子!!!

最高のステータスです(笑)

まるさん曰く、妊娠に気づかず、ダイエットのためにスクワットをやっていたみたいなんです。。。
で、双子になったのはスクワットのおかげだよ!っておっしゃられていました!(医学的根拠はまるでないですw)

そしてまる家に着きました!

皆さん見てください。
本当にかわいいんです♪

bf3d853djpeg

二人を抱っこしてうれしいnabenjyamin♪
nabenjyaminは子供が大好きなんです!!
本当に幸せでした♪

イギーも不思議そうに見ています♪

5f1ce7cejpeg

あれ?凛くん?蓮くん?どっちだ??ん??w
って言っているかのように見るたびに首を傾げていました(笑)

その後、イギーは今までの記憶をなくすかのようにこれに興味を持つことになります。。

じゃ~ん!!
6a43882djpeg

ワンダーボール!!
まるさんからイギーにプレゼントを頂きました♪
(本当にありがとうございました!!)

毎度の事ながら、イギーはオシムジャパンに入れるんばかりのボールへの執着心。

いちについて~

よ~い

スタート!!

381fed9ejpeg

もうボールしか見えていません(笑)
このワンダーボールなのですが、なんと電池をいれてスイッチを押すと動き出すのです!!
その動きにイギーは大興奮(笑)

本当にありがとうございました♪

今まで友達のお子さんを見てきましたが、
双子って初めてだったのでなんか不思議でしたね(w)
うちの姪っ子も2人いますが年が離れているのでねぇ・・・


そして双子って本当に可愛い!!

洋服や、靴は必ず同じ物が2つあるんですよねぇ。
そして。。。
a4e366afjpeg

椅子も一緒なんです♪
黄色い小さないすでした。

まずはそこに不思議を感じました。

そして次に行動パターンです。

eb78ec9ajpeg

お風呂も一緒♪
本当に小さくてぴちぴちしていてかわいい(笑)


次に、

2ae4f799jpeg

なくのも一緒(笑)

そして、
ef4952f1jpeg
泣き止むのも一緒(笑)

1卵生双生児って本当に意識が通い合っているんですかね?
本当に不思議でしたよ。

本当に可愛すぎるぜ!
凛!! と 蓮!!

またおじさんと遊んでね♪

まるさん、ゆうさん、本日は本当にありがとうございました!
この場を借りてお礼申し上げます。
また、この小汚いnabenjyaminを凛君、蓮君と戯れさせてください(涙)

では。

可愛いツインズちゃんの未来を願って♪クリックをお願いいたします♪

こんばんは。
朝6時にイギーに起こされ若干の睡眠不足に悩まされているnabenjyaminです。


連夜にわたってお送りしている

今週末の土日を利用して箱根へ行ってきました!!
の・・・・

今日は後編(最終回)です。
前編、中編、後編の3部作で行こうと思ったのに、4部作になってしまったのは内緒です。。(ドンマイ)

イギーと一緒に疲れて早寝をしてしまったせいか、ものすごく目覚めがよかったです!
朝食を食べて、朝風呂にはいって(イギーは見てるだけ。。。)

お世話になったシャーロットを出発です!!
玄関先での記念撮影。
28aa13f5jpeg事件とか(おしっこ・・)起こしてしまって大変ご迷惑をおかけして
しまいました。

料理もおいしかったです♪

本当にお世話になりました。ありがとうございます!!





ということで、出発!!

次に向かった先は・・・・

この旅行の趣旨は・・・
前回のブログにて紹介させていただいた結婚式~海~ にて
「今度あなたと、イギーとnabenjyaminで、海の見えるレストランで食事につれてってあげるから機嫌よくなってくださいね(涙)」と宣言してしまったばっかりにはじまった出来事です。

なので、、

海に行きました!!

場所は 小田原城址公園です♪
なぜ海といっているのに城址公園か?

それは・・・
城址公園から海まで歩いていけるんです!
かつ、城址公園の中にはなんと・・・・

動物園があるのです!

ちなみにイギーは、

はじめての海

と、

はじめての動物園

となります。

どんな反応をするか楽しみでした♪

最高の立地条件だとおもいませんか?
この提案は嫁がしてくれました。
本当に出来た女房です。(笑)

まず最初に・・・

海!!!
きました海!!!

イギーの前に、nabenjyaminのテンションと、嫁のテンションが上がってしまいました!!

f2583d6ajpeg
いや~なぜか海は興奮しますね(笑)
潮風と砂浜と波の音。
最高でした。。。

本当に癒されました。。。




ちなみにイギーはと申しますと。。。。

いっちょまえに

黄昏ちゃってます(笑)

9a938d88jpeg
何を思いふけているのでしょうねぇ。。。。

社会に対して不満でももっているのかな?(笑)

どうだい?イギー。
これが海というものだよ。
この水はしょっぱいんだよ。

もう少し暑くなったら一緒に入って遊ぼうね。


そして城址公園に戻り動物園に行きました。。
ちょっと小さい動物園でしたが・・・

象さんがいらっしゃいました!

はじめて象さんを見たイギー。
興味しんしんです(笑)
de113d79jpeg
大きいよね~
これが象さんだぞ~

イギーはまじまじとずっと象さんを見つめていました(笑)

それに気づいたのか、
象さんがこっちによってきました。。

イギーに興味が沸いたらしく、
いきなり・・・




「パオー!!」とイギーに向かって叫びました!!

完全にびびってしまったイギー・・・

94b6bd10jpeg
本当に臆病なんですよ。。。

もうやだやだ~!!

って駄々をこねるかのように

「くぅ~ん くぅ~ん」って泣きながら象さんから逃げています。。。

その後も象さんを見ようとしませんでした。。。。

イギーちゃん。。。



テクテクあるいていると、
なんと!!

可愛いおサルの赤ちゃんがいたので、嫁が激写!!

29edff46jpeg
本当に小さくて、ほんとうに可愛かったです!
ず~っとお母さんから離れようとしないんです。

相当の甘えん坊さんだとおもいますね。

うちのイギーちゃんみたいに。。。(笑)





ということで、最後は小田原城と写真撮影!

a82e30adjpeg
イギーもばっちりきまっています!

本当に楽しい旅行でした。

初めて尽くしだったので心配しましたが・・・
無事に帰ることが出来ました!

また、イギーも、
・はじめての旅行
・はじめての海
・はじめての動物園

等、本当に初めてなことばかりだったので、
この旅行を機に、成長したかな?
ですが、まだまだ甘えん坊ですからね♪

そして帰宅途中の車の中で疲れて眠るイギーで本旅行記は閉めさせていただきたいと思います♪


4日間にわたり皆様ご視聴のお付き合いありがとうございました。

54ee6e6cjpeg










イギーは何の夢をみているのかな?
バナナ食べる夢でも見ているのかな?

nabenjyaminは登場させてくれるのかな?

本当にお疲れ様ね。イギーちゃん。
これからもっといろんなところにつれてってあげるからね。

では。


イギーの成長を願って・・・クリックお願いします♪ 

人気ブログランキング

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』