リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。nabenjyaminです。
昨日はひな祭りでしたね~皆さんどうお過ごしになられましたか?

なんとひな祭りはまるこのおねぇたとバタさまの結婚記念日なのです!
本当におめでとうございます。

この場を借りてお祝い申し上げます♪♪

ということで、今日はひな祭りのお話。

ちょっとここでnabenjyamin、歌わせていただきます。
みなさまも一緒に歌いましょう。
2番からです。

せ~の、

お内裏様と おひな様~
二人ならんで すまし顔~♪
 

じゃ~ん!!
ccfd9517jpeg

まるこがまたまた、ネイルをやってきました。
今回はひな祭りバージョンです。

お内裏さまがイギーでお雛様がブルマでございます。。。

すまし顔でかわいいじゃないですか(笑)

まるこもなかなかやるなって思いました。
が、nabenjyamin。まだ誕生日プレゼントを買ってもらっていません。
もしかすると、誕生日プレゼント代金が、このネイル代金にかわってしまったかもしれないという不安がこみ上げてきました。。。

でも・・・

かわいいから、仕方ないと納得するしかないかぁぁぁぁ・・・・(涙)

nabenjyaminがもう誕生日プレゼントの話をしなくなったときは、
そっとしておいてくださいね。。。(笑)

では。

こどもの日はどうなるか楽しみになってしまいました!応援のポチっとお願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

人気ブログランキング! 

2つとも、1日1クリック有効です♪みなさんのポチをお願いいたします♪
PR
こんばんは。nabenjyaminです。

あさっては成人式ですね。
今回の新成人は135万人で、なんと過去最低の人数だそうです。
だんだん少子化の影響が出てきそうです。

今日は、成人式にちなんだお酒の話。

ということは嫁の話です。

みなさん、新年会シーズンですね~

まるこもシーズンにのっかってか昨日新年会でした。

昨日の夜0時くらいのこと・・・
いつも通りお迎えの連絡が携帯に入りました。
メールで1文。

「お迎えお願いします。ほろ酔い

ほろ酔いか・・・
なら大丈夫だろうな。。。

nabenjyaminはグラチェロ君と一緒に最寄駅まで迎えに行きました。

そして・・・・
まるこの第一声・・・・

ま:「よ!お迎えご苦労さん!」

おっさんか!?(笑)
思わず最近流行のタカ&トシの突っ込みを入れたくなるくらいの第一声・・・

これは今日は覚悟したほうがいいかもしれない。。

平静を装っているまるこ。
ですが完全に・・・・

目がすわっています(笑)

これは、大変になりそうだな。。。。

ま:「ねぇ、聞いてる?」
na:「聞いてるって、何も話していないじゃん。。聞いているよ。」

なにか話しかけてきました。

ま:「今日ね、沖縄料理屋さんにいったんだ。いいでしょ?」

自慢話からですか・・・・

続きます。

ま:「でね、一番最初にシークワーサーハイを頼もうと思ったんだけど、何回いっても、シークワクワサー、シクワクワサーって言っちゃったんだ。そしたら注文を聞いていた店長がさ、舌足らずで可愛いですねって言われちゃって本当に困っちゃったよ。しかもその店長がかっこよくてさ~~本当に困っちゃったよ♪♪♪」

まるこさん。。。
全然困ったような顔してないのですが・・・
鼻を膨らませてむしろ喜んでいるではありませんか・・・・・

だから、調子に乗ってたくさん呑んだわけだ。。。。

ま:「あ、そうだ」

na:「なに?また自慢話??」

ま:「コンビニ寄って。私甘いもの食べたくなってきた。」

・・・・・

皆さ~ん~
今日もここでまるこ予備知識コーナーの時間です~~~

本日は、まるこの「甘いものたべたくなった」発言についてです。
この発言をしているときは、
完全に酔っ払っています(笑)
というのは・・・・
皆さん、ご存知の通りまるこはかなりの酒豪なので、甘いものは全然食べません。平日酔っ払っていないときは甘いものを避けている人生を送っています。
が、
酔っ払うと急に「甘いもの食べたい」と言い出すのです。。。。
この発言をされたときは、次の日記憶が無いのです。。。。

・・・・

nabenjyaminとグラチェロ君は、コンビニに寄りました。。。

まるこが甘いものコーナーで迷っています。。。

na:「何にするの?」

ま:「エクレアにする・・・・」

まるこがエクレアをチョイス。

そしてnabenjyaminも
どうせまるこは記憶がないと思ったので、どさくさにまぎれて駄菓子を多数かごの中にいれました(うふ。)

そしてお会計を済ませて車に乗りました。。

出発してすぐ、まるこがコンビニ袋をごそごそしはじめました。。

そしていきなり。。。

ま:「ねぇ。なんでこんなの買ったの?」

na:「ん?なんの話?あ、駄菓子のことね。ごめんね食べたくなったからつい買っちゃって・・・・」

nabenjyaminは駄菓子のことを起こられたのかと思ったのですが、次の瞬間事態は急展開。。。

ま:「なんでエクレアなんて買ったの!?」

ま、まるこさん・・・?

ま:「私、エクレア嫌いなのしっているでしょ?なんでこんなの選んだのあなた。信じられない。」

え!?
ええ!?

ま、まるこさん。。
エクレアをチョイスしたのはあなたじゃないですか・・・・
なぜわたしがチョイスしたことになっているのですか・・・・・

ここで負けたら駄目だと思い、言い返してやりました。

na:「エクレア選んだのまるこじゃん!なにいってんの?w 」

ま:「私エクレア嫌いだもん。ぜったい選ぶわけが無い。」

na:「わかったよ、もういいよ。じゃぁ聞くけど、エクレアのなにが嫌いなの?」

ま:「だって・・・」

na:「だって?」

ま:「だってエクレア甘いんだもん。」

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・


甘いの欲しいっていったのあなたじゃない。。。

その数分後。。。
無口になったなと思ってまるこを見たら・・

就寝中・・・(笑)

どこまで自由なんだ・・・

そして、駐車場につきました。。。
まるこを起こして車から降ろし、その後nabenjyaminはまるこの荷物を全部持って車からでたら。。。

まるこがヨツンバイになっています。

やばい!吐くのか!?

とおもってみてみたら苦しそう。
ちょっと心配になったnabenjyamin。

na:「だいじょうぶか?まるこ?吐きそう?」

ま:「大丈夫。全然大丈夫だよコンニャロメ!!」

na:「じゃぁなにやってるの?」

ま:「今、海がめの産卵をしているからちょっとまって。

・・・
・・・・
・・・・・


あなたいつから亀になったのですか・・・


そんなまるこを起こして・・・
やっとさ、帰宅することが出来ました。。。。

まるこを迎えにいった時間・・
20分の間に、さまざまなドラマが生まれましたね(笑)

あと、まるこは2回新年会が残っているそうです。

次回のメイクドラマにも期待です。。。

では。


海がめの産卵は感動ですよね。応援クリックお願いいたします♪♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ
人気ブログランキング!
2つとも、1日1クリック有効です♪みなさんのポチをお願いいたします

こんばんは、nabenjyaminです。
昨日はクリスマスでしたね。
皆様すてきなクリスマスを過ごされたでしょうね~。

今日はクリスマスプレゼントのお話。

みなさん、まるこは妹のぴぐちゃんが大好きなのはご存知でしょうか?
昨年のメティクリスマス メティクリスマスを読んで頂けるとお分かりのように、ぴぐちゃんへのクリスマスプレゼントは高額になるまるこ・・・
ですが今年は違うみたいでした。

クリスマスイブ一週間前に聞いたんです。。。

na:「今年のピグちゃんへのプレゼントは何にするの?」

ま:「誕生日にWiiも買ってあげたから、今年のクリスマスプレゼントはささやかに韓流スターの特製ステッカーにしておくんだ。」

na:「いくらくらいなの?」

ま:「3000円くらいだよ。」

お、まるこさん、
意外と大人になりましたね。
高額なものより思いの入ったステッカーなんて!!
素敵です♪

そんな話をしていたのに・・・
ある日のこと・・・・

nabenjyaminのメールにアマゾンから購入した覚えのないメールが届きました。

1%の奇跡 DVDBOX 11%の奇跡 DVDBOX 2 の発送が完了しました。

ん?
なんじゃこりゃ?

完全に韓流ドラマ・・・
ピグちゃんが大好きなカン・ドンウォンが出演されているドラマじゃないですか・・・
しかもお値段が・・・・

もしかして・・・

速攻でまるこに問い合わせました。

na:「アマゾンから発送完了メールが届いたんだけど、見覚えある?」

ま:「な、な、な、な・・・なにそれ???ぜ、ぜ、ぜ、全然しらないよ。。

絵に描いたようなアタフタ(笑)
確信をつきたいnabenjyamin。追い討ちをかけます。

na:「知らないんだったらいいや。何かの間違えだから取り消しの手続きをしよう。」

ま:「ちょっとまって!!」

na:「なに?」

ま:「実は・・・それ・・・ぴぐちゃんへのクリスマスプレゼント・・・」

やっぱり・・・・

まるこが言い訳をし始めました・・・

ま:「今年もピグちゃんがいたからまるこは頑張れたんだよ。なので、お礼に「クリスマス何が欲しいの?」って聞いたら「1%の奇跡」のカレンダーだっていんたんだよ。。値段も6000円だったの。お金が無いのを気を遣ってくれたのか、本当に優しいと思わない?
でね、その気を使ってくれた優しさと、私が辛いことがあっても頑張れるのは大好きなピグの存在があるからなんだから、去年と同じくらいのもの買ってあげるよ、何が欲しい?って聞いたんだよ。そしたらなんて答えたと思う?「去年何かくれたっけ?」だって!!!高価なプレゼントしても忘れちゃう天然で可愛いからピグちゃんに買ってあげたいと思わない?あなただってこの気持ちわかるでしょ?というか、わからないほうがおかしいよ!!!!

わ,わ・・か・・・わからないです、まるこさん(涙)

全然わからないです・・・まるこさん。。。

ピグちゃんもデジカメ買ってあげたの覚えておいてよ・・・(涙)

で、ここでビシッと言っておかないと、nabenjyamin家の家計と今後のnabenjyaminのお小遣いにも響きそうなので
言ってやれnabenjyamin!!!

って心の中では思ったのですが。。。

実は・・・・

nabenjyaminは言えない理由があるんです。。。

それは・・・

まるこにクリスマスプレゼントをかってもらったからです(涙)
なんか、簡単に買ってくれたな~っておもったんですよね・・・

見てください!
じゃ~ん!!

2326af3d.jpeg

FREITAG のバックです!!
F75のLELANDでございます♪♪


これを見ると、いやなことも忘れてしまいます・・・

まるこは、最近、アメとムチの使い方がうまくなりました・・

皆さんはサンタッキーさんきましたか!?

nabenjyaminは良い子にしていたみたいなので来ましたよ~
なんかすっきりはしませんでしたがね(笑)

では皆さん、ちょっと過ぎてしまいましたが、

メティークリスマス!!!

では。
 
サンタッキーさんとメティークリスマスで来年の流行語大賞を狙います。応援クリックお願いいたします♪♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ

人気ブログランキング!  

2つとも、1日1クリック有効です♪みなさんのポチをお願いいたします♪

こんばんは。nabenjyaminです。
最近仕事が忙しく・・帰宅時間が若干遅いですが、
あと少しでお休みなので頑張っていこうかと思っています。ナハ。ナハ。

今日は嫁の話。。

いつの間にか・・・

嫁がこんなに可愛くなっていました。

なにかって?(←最近これ多いな(笑))


それは、性格!!


って言いたいところですが。。。あははは。。


ネイルです。
ってもドラゴンボールのネイルさんではないですよ?

つめです。


見てください。
じゃ~ん!!!
200712151529000.jpg

なんということでしょう~

ひらけ!!ポンキッキ!!!

どうやらネイルサロンにいつの間にか行かれたみたいです。

まるこさん。。。

しかも、ガチャピンとムック(笑)

まるこさん曰く・・・・

「最初はイギーとブルマにしようと思ったんだけど、それだと白黒だからゴシックロリータっぽくなっちゃうから、がちゃぴんさんにしたの。」

確かに。

イギーとブルマだったら白黒メインだからね。。。。


まるこはなぜかガチャピンがすきなんですよね。。。
理由は。

前に、「まるこってガチャピンに目が似ているよね?二重で大きい目で可愛い目だ。」っていったんです。
そしたら、喜んでガチャピンが好きになったみたいです。

まぁそれは分りますが、

いつの間にいったんだろう・・・・

ついでに、ネイルアートって料金高いって聞いたことがあります。。。

そんなお金どこにあったんだろう・・・・・

まぁ、可愛いから良しとしましょう。。。


では。。。


鈴木蘭々のファンでした。!応援クリックお願いいたします♪♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ

人気ブログランキング!  

2つとも、1日1クリック有効です♪みなさんのポチをお願いいたします♪
こんばんは。
nabenjyaminです。

皆さん、
前回のボジョレーヌーボー解禁の記事にてまるこが「すっぱムーチョ」を連呼していた件を覚えていますでしょうか?
ついに!真相が解明されましたので、まずは皆さんにご報告と思い筆を取らせて(キーボードを打たせて)いただきました。

うふ。

次の日のこと。

nabenjyaminが歯を磨いていたときにいきなり・・

ま:「私、すっぱムーチョなんか言っていない。」

と、まるこ。

まるこは朝方人間なので、nabenjyaminの書いたブログの記事は朝チェックしているんです。
※余談ですが・・・そしていろいろと、アドバイスをしてきます・・・
ここはこうしたほうがいいとか、ここはこういう表現にしたほうがいい等・・・
nabenjyaminは求めていないのに・・・・(笑)


最初、何の事を言っているのかわからなかったのでおもわず

na:「え?何??何の話??」

って聞き返してしまいました。

すると、

ま:「だから、ブログのはなしだよ!!私はすっぱムーチョなんて一言もいっていないんだよ!!!」

あ、ブログのことか・・・
でも、あんだけすっぱむーちょ連呼していたのに。。。
言っていないだなんて(汗)

なので、nabenjyaminは負けずと、

na:「でも、言っていたよ?おれが、昨日何食べたの?っていったら、

”チーズに、クラッカーに、お寿司とか近くのスーパーで買ってきて食べたんだ。あと、すっぱムーチョも。”

っとか言っていたよ?そのあとも、すっぱムーチョおいしかった~とか。。」

ま:「そんなこと言っていない。あたしすっぱムーチョなんでいっていない。」

完全否定のまるこ。。。

na:「じゃぁなんていっていたの?」

と聞いてみました
すると・・・・

ま:「きまってんじゃん」

na:「ん??」

ま:「ボジョレーヌーボーっていっていたんだよ。すっぱムーチョなんていっていないし、記憶に無い。

!?(笑)

間違えにもほどがありますよ。まるこさん・・・・
あるいみ湖池屋から川島なお美さんを想像しろって言っているようなものですよね??

でも・・・・
昨日のすっぱムーチョをボジョレーヌーボーに置き換えてみると意味が通じる(笑)

ぼじょれーぬーぼー

すっぱむーちょー


にてるっちゃにてるな・・・・

ごめんなさい嘘ついちゃいました(笑)

真相が解明されていても、
なぜかすっきりしない事件でした・・・・・

でも、すっぱムーチョはおいしいですからね!
(無理やりまとめてみました:汗)

では♪


すっぱムーチョ万歳!!応援ぽちっとお願いします♪♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ

人気ブログランキング!  

2つとも、1日1クリック有効です♪
みなさんのポチがnabenjyaminの力になります♪
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』