リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。nabenjyaminです。
まだ、ボストンテリアだらけのオフ会の幸せが抜けていないnabenjyaminです。

気持ちの切り替えをしなくては。。。

ということで、前々回からの続きであります。ハワイ旅行記でございます。

本日は、「ハワイ島ホテル編」をお送りいたします。

ハワイ島コナ空港より溶岩平野を抜けてホテルへ到着しました。
実は今回の旅行の計画は嫁に任せっぱなしで下準備を全くしない状態で来たのです。
ですので、どこのホテルに泊まるかなんて知るよしもなく・・・・

見てください。

4bc4d46fjpeg

ホテル内に船がありました(焦)
いや~本当にびっくりしましたよ~

泊まったホテルの名前は「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」です。
リンク先は音楽が流れますのでご注意ください。

あのうわさのパリスさんのヒルトンです。

このホテルを見ると、どんだけヒルトンさんがすごいか分かりました(笑)

そして、そして、
このホテル、ものすごい広いんです!
東京ドーム●個分って言っていましたよ。
(残念ながら●の数字を忘れました。。。4,000平方メートルらしいです・・・・広!!)
そのひろさのあまり、ホテル内の移動は船とモノレールでの移動です!!
(ですが、nabenjyamin家が行ったときはモノレールは修理中という運の悪さ・・・)

ここのヒルトンさん、ヴィレッジって言うだけあって、宿泊棟も3棟あるんですよ。で、
nabenjyamin達が泊まった棟は、「パレス・タワー」という棟。
このヴィレッジの中心にある棟です。

チェックインを済ませ、今日のお部屋に向かいます。
もちろん、お船での移動です♪

しかもこの船、東京ディズニーリゾートと同じ船らしいのです。
そんな船に乗りながら~
気分は徐々にハワイアン♪

29fe33aejpeg

船から景色も楽園です。
しかもハワイって本当に湿気が少ないんですね~
むしむししていなくて本当に過ごしやすい!!

でもってパレスタワーに到着です。

な、なんなんだこれは!?

e9691690jpeg

本当にジャングルか!?って突っ込みたくなるくらいです。。
本当に楽園です(W)

エントランスまで楽園です(W)

295cb915jpeg

とんだ楽園だここは!!!

でもって部屋がこんな感じです!!
じゃ~ん!!

3d791617jpeg

イルカさんがお出迎えをしてくれました!!
意外と広いですね~そしてこの南国感漂う色合い。

最高です(笑)

その後、時間がもったいないので散歩しようということになって
回りを少し徘徊しました。

c4755bfbjpeg

また、ここの道が、ハワイなのにブッタ等の置物がいっぱい飾ってあり、
ここ、ハワイだよなぁ?って思わせるくらい並んでいました(笑)

そしてとことこ歩いていると。。。。
見てください!!!

6d823243jpeg

これぞ、楽園!!!!

ホテル内につくられいた海です!
本当に透明ですねハワイの海って。

ものすごいきれいでした!!

そこできれいな海を見ながらランチタイム!!!
ハワイに来てはじめての食事です♪
注文したのは、ハワイといったらアメリカン、アメリカンといったら
ハンバーガーです!!
じゃじゃ~ん!!

191efd54jpeg

みてくださいこのボリューム感。しかも、そんなにいらなくない?って思うくらいの
マスタードとケチャップが添付されます。
さすがアメリカン(笑)

しかも、かなり高かった・・・・
さすがヒルトン内のレストランということもあって・・・・
これじゃパリスになるなと思ってしまいましたよ。不覚にも・・・・

そしてお腹っぱいになったところで、
一度部屋に戻って休憩。。。

でも、やっぱり時間がもったいないということで、プールに行きました!
もちろん、移動は船です(笑)

プールはこんな感じです!

0fd79defjpeg

これまた、楽園(笑)

本当に泳いでて気持ちよかった~

でもって、いきなり嫁が変なことを言い出してきました。。。

嫁:「ねぇ」
na「なにどうしたの?」
嫁:「あたしシンクロうまいの知ってる??
na:「へ?」
嫁:「へ?じゃないよ。本当にうまいんだよ!!!」

こういっていますが、嫁は運動は得意じゃありません。。。
ですが、どうみても強がって言っているので、

na:「じゃぁやって見せてよ。」

といってあげました。すると・・・

嫁:「いいよ!!

という自信満々な返事が返ってきました(笑)

ということで、嫁のシンクロ演技をお見せしたいと思います。。。

まず、沈みました・・・・

だいじょうぶかな・・・・・

641ed3d6jpeg

なにやら、水中で暴れています。。おぼれているのか?!!??

すると・・・・

3ea35a5djpeg

えびソリになっています(笑)だいじょうか!?

ブクブクブクブク・・・・・・

数秒間の沈黙の後・・・

ブク!!
(ヨッ!!って言っているはず・・・)

b7f132dfjpeg

ブクク!!
(そりゃ!!って言っているはず・・・・・)

e4913295jpeg


そして最後に。。。

キメ!!

788f1ca4jpeg

最後はきれいにまとめてきました(笑

嫁も、「想像以上にいい出来だった。」といっていました(笑)

きれいにまとまったところで(笑)、
ハワイ島1日目は終了です。

次はハワイ島2日目、「マウナキア登山編」をお送りいたします!!

では。

ミルキーウェイは本当にきれいです♪応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

ブログ村グランキングも参加中♪ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2つとも、1日1クリック有効です♪
みなさんのポチがnabenjyaminの力になります♪

PR
こんばんは。nabenjyaminです。
嫁の咳がひどく苦しそうで心配ですが、
なぜかnabenjyaminに向けて咳をしてくるので寝不足です。。。

本日は、「ハワイ島編」をお送りいたします。

ハワイ島へ直通便がないため一度オアフ島から国内線で乗り換え
下記のような国内線(アロハ航空)にてハワイ島へレッツラドン。

fd781e8fjpeg

国内線って小さいせいか離陸時に結構ゆれるんですよね。。。
飛行機嫌いの嫁とピグちゃん(嫁の妹)は完全にグロッキー状態でした。。。

待ちに待った機内食!!
っておもったのですが、40分くらいのフライトなので機内食は出ませんでした。。。
ですが、じゃじゃ~ん!!

5815ff9ejpeg

ジュースがでました。
しかもトロピカルパンチ味です!!!
南国って感じですよね~

喉が渇いていたnabenjyaminは南国気分を堪能しつつ一気飲みでした。

ですが、嫁とピグちゃんはゆれる国内線で口に物を運ぶことすらできませんでした。。。

まさに
トロピカルピンチです!!!(うまい)

そんな感じで40分。とうとうハワイ島に到着です!!!

ハワイ島の空港は「コナ空港」です。
このコナ空港写真を見て分かるのですが・・・・・

南の国ならではの空港です(笑)

4359abaejpeg

とりあえず、飛行機の降り場は滑走路(笑)
でもって、

350247bcjpeg

滑走路を歩きます(笑)

そして・・・・

dd25c765jpeg

このようなゲートです。
完全に外です。外気にさらされています。(笑)

いや~びっくりしました。
屋外なんですもん(笑)

ハワイ来たな~って感じがしましたね~

しかも空港が小さくてかわいい。
昔の日本の集落みたいです(笑)

95cf34e4jpeg


こんな感じでハワイ島に到着しました。。

そして、リムジンバスでホテルへレッツラドン。
約20分くらいの旅です。

でもって、車内からの景色は。。。。

一面溶岩平野です(笑)

030e8405jpeg

さすが今も火山活動しているだけありますね。。。
本当に一面溶岩です(笑)

そして・・・・
ホテルに到着します!!

本日はここまで!!
まだまだまだまだ引っ張りますよ~(笑)

nabenjyamin家 in ハワイ ~ハワイ島ホテル編~ へ続く!!!

では。


海を見ていないのでまだハワイに来た実感がしてないのです・・・・応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

ブログ村グランキングも参加中♪ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2つとも、1日1クリック有効です♪
みなさんのポチがnabenjyaminの力になります♪  

こんばんは。
イギーがベットの下に何回も入ってしまうので、やむ終えなく閉じ込めたnabenjyaminです。
なにか宝物を隠したのかな・・・・

本日は、「空の旅編」をお送りいたします。

成田空港から出国の手続きを済ませいざ出陣。

今回の旅は、「ユナイテッド航空」でもちろんエコノミーでの旅となります。(笑)

嫁は飛行機大嫌いなんですよね。。。
離陸時も大変でした。

お、おとなしく座っているな。。って思ったら、
涙を流しながら・・・
い、今まで・・・・ あ、ありがとう・・・・
とつぶやいていました。。。

何はともあれ離陸をしてハワイへ向かってレッツラドン。

4cc65b3ejpeg

座席の前のモニターです。

また、離陸後10分ぐらいしたらしたら、スナックがでてきました。

724d33cajpeg

プリッツェルですかね。
飲み物はnabenjyaminが大好きな炭酸水を頂きました。

その20分後に機内食が出されました!!!
チキンとビーフどちらがいいか聞かれたので、チキンをチョイス。

d74f7a9ejpeg

さすがユナイテッド航空だけあって、洋食ですね。

パン、ゴハンという炭水化物コンビ(笑)
あと、にんじんとから揚げですね。あとサラダ。

デザートにはチョコケーキ?(ブラウニーって言うのかな??)
が、付いてきましたよ。

味のほうは・・・本当においしかったです!
味音痴菜nabenjyaminですが、普通においしいと思いましたよ♪

食べ終わった後、ふと窓をみるともうそこは雲の上。

7dbbdea1jpeg


雲のじゅうたんですね~

まだ嫁は怖がっています・・・・(笑)

そして・・・

機内食を食べ終わった後、スチュワーデスさんがなにやら配っています。
もらってみると、アメリカに入る際に入国カードに記入しなくちゃいけいらしくて、そのカードを配っていました。

なので、nabenjyaminと嫁は記入したんです。

nabenjyaminは眠かったせいもあって、すたこらさっさ書いて寝ようとしたんです。。
すると、嫁がいきなり

嫁;「あ!やばい!!」
na:「どうしたの?」
嫁:「間違えちゃった!!!」

なぜかアワアワしています。。。

na:「斜線引けば大丈夫だって。」

嫁:「いや、だめだともう。。。あたしアメリカは入れないかも・・・」

なんでそんな深刻なんだろうとおもって
嫁の入国カードをみると・・・・

q:下記に該当しますか?

という質問があります。

でそのなかに、

「今までに、あるいは現在、スパイ行為サポタージュ、テロリスト活動をしたことがありますか?」
という質問があったんんですが、

嫁はなぜか・・・

”はい”にチェック付けています(汗)

na:「これは入れないな・・・・」

nabenjyaminも納得(笑)

後々聞いてみたのですが、
手が震えすぎて”いいえ”にチェックしたかったのですが、誤って”はい”にチェック入れてしまったみたいです。。。

それにしても、誤字なら分かるけど・・・
なぜここを間違えるんだろう(笑)

嫁は、スパイなのか?(笑)

結局、夫婦の場合は2人で一枚でよかったので大丈夫でしたが、
本当に・・・スパイって(笑)


その後・・・

nabenjyaminは爆睡してしまいました。。。

そして、オアフ島へ着陸です!!!

では、nabenjyamin家 in ハワイ ~ハワイ島編~

へ続く!!!!



嫁は実はスパイ!?応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

ブログ村グランキングも参加中♪ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2つとも、1日1クリック有効です♪
みなさんのポチがnabenjyaminの力になります♪  

こんばんは。
nabenjyaminです。

ただいまです!!!
皆様をお待たせしまったかも知れません!!!(って絶対待ってないですよね汗)

皆さんが待っていなくても、
nabenjyamin家は無事帰還しちゃいました♪

やっとの夏休み。
nabenjyamin家はハワイに行ってきましたよ!!

ですので、この数回のブログはnabenjyamin家~ハワイ編~をお送りいたします♪

感想は。。。

疲れました(汗)
癒し旅行だと思っていったのですが、結局帰ってくると毎回疲れているんですよね・・・

ですが、楽しかったので良かったとします♪

nabenjyamin家から嫁の実家(長野)へ車で向かい、イギーブルマを預け、
別れの悲しさを押し切り。。。。
イギー・ブルマ、お利巧にしているんだよ。。。。

いざ出発です!

長野から新幹線にて大宮まで向かいました。
日本を一週間離れるということもあって、昼ごはんは日本と忘れないようにと、
じゃじゃ~ん!!

8f1dfc16jpeg

長野にきたらな信州牛!「牛めし弁当」でございます!!
また、「とろける半漬け卵で衣類を汚さぬようにご注意ください。」なんて食欲をそそる注意文言!!

あけてみると・・・・

oisisou.JPG

見た目、
BEAUTIFUL!!!

そして、
お味、
WONDERFUL!!!

半熟漬卵でお洋服を汚しそうでしたYO!!

おっと、感情の表現が、欧米モードに。
あぶないあぶない。

ちょっとお高いですが、お薦め駅弁です♪
皆さんも長野新幹線に乗ったら是非♪

そして大宮到着です。

大宮からは
リムジンバスで成田空港までレッツラドン。
時間的には約1時間半くらいですかね。

ですが案の定、

大渋滞・・・


自然渋滞って恐ろしいな・・・
って思っていた矢先!!

サイレンの音が柳●SHINGOさんばりに
「ウ~、ウ~」なっていました。。

そして20分後・・・
道に見えたものは・・・

なんとトラック横転(汗)!!!!

渋滞の原因は事故渋滞でした。。。

いや~ひさしぶりに事故を目撃してしまいました。。
何回みてもいやですよね・・・・
皆さんも運転にはお気をつけくださいね。。

という、ちょっと恐怖を感じながら成田空港に到着です。

結構余裕をもって行ったのですが、
なんだかんだなのと、心配性なのとで時間は刻々と過ぎ去っていきます。

出国手続きを済ませ免税店へ。

f949731fjpeg

ヘルメスさんでカバンを購入(嘘)

最近の成田空港の免税店って本当にすごいですよね~
ものすごい広くて、ものすごいブランド量のテナントが入っていました。

でもって、とうとう出発の時間が来ました!

fbbc5116jpeg

今回の旅はユナイテッド航空便にての空の旅です。

nabenjyamin家 in ハワイ ~空の旅編~ へ続く!!!


機内食って意外とおいしい!?応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

ブログ村グランキングも参加中♪ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2つとも、1日1クリック有効です♪
みなさんのポチがnabenjyaminの力になります♪  

こんばんは。
お尻に吹き出物ができすぎているnabenjyaminです。
汗疹からの発展か。。。
そんな文明なんていらないのです。。。

連休は以外と忙しかったと前回もお話しましたが。
15日はイギーの誕生日会!!
16日は同窓会!!
でもって本日は17日の話。

今日は「ば~ば」の誕生日でした!!
※ば~ばといってもnabenjyaminの実母です。姪っ子の呼び方で読んでいますよ~

じ~じ、妹、ららちゃん、りるちゃんとで、ば~ばの誕生日会をするため、
nabenjyaminと嫁と犬2匹は、相模原へレッツらどん。

ですが、予想以上にケーキの出来上がりが遅くなってしまい・・
結局着いたのが19:30。。。
遅くなってごめんなさいでした。。。

ですが、
ユウゴハンはなぜか、ば~ばのリクエストではなく、じ~じがリクエストした
しゃぶしゃぶ!!

ここで皆さんにご質問。

しゃぶしゃぶは、

牛派ですか?
豚派ですか?

nabenjyamin家では両方とも豚派なんです!!
牛より豚肉が好きみたいです。
すき焼きも、ましては焼肉もいつも豚肉ですね。

すき焼きの場合、北海道の方は豚肉でやるのが主流というのを
北海道の友達全員が言っていたことがあってこの情報は間違えないと思います(笑)

余談はさておき・・・・


いや~本当においしかったです!!
牛、豚両方の肉を堪能しました(ヨダレ)

でもって、nabenjyamin家が遅れてきた原因の・・・・・・

ケーキです!!!
じゃじゃ~ん!!!

ebe36cbbjpeg

キルフェボンペリカンマンゴーのババロアでございます♪

ば~ばは大のマンゴー好きと聞いたので
嫁がこれしかない!!

とチョイスしてくれました。
嫁は、本当にnabenjyaminが尊敬するほどハイセンスなプレゼントを選んでくれます。
 
ありがとうね。

adfb7ccfjpeg

生地はバームクーヘンみたいな生地ですね。
食べた瞬間、マンゴーのみずみずしい味、ババロアとバームクーヘンみたいな下地のハーモニー。
本当におしかったです!!!(涙)

ば~はは喜んでくれたかな?

これからもず~と長生きしてね。

そしてお腹一杯にして、nabenjyaminと嫁は実家を後にしました。


いや~いろいろあって疲れたけれど、本当に楽しかった三連休でした。

皆さんはどうでした?
また来週も3連休ですね!!

あと3日仕事がんばるぞ!!!!


では。



お誕生日記念!!実はイギーと2日違い!!!応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

また、
ブログ村グランキングもお願いいたします♪ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2つとも、1日1クリック有効です♪
みなさんのポチがnabenjyaminの力になります♪ 
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』