リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
今日は花ざかりの君たちへの日なのでフリーダムな時間が多いnabenjyaminです。

連夜にわたってお送りしている

今週末の土日を利用して箱根へ行ってきました!!
の・・・・

今日は中の下編です。

芦ノ湖の遊覧船しかも海賊船!の余韻に浸りながら
本日の宿に到着しました。

宿は、シャーロットというペンションです。
ペットOKなペンションです!

c5a17072jpeg
外見はこんな感じです。

車から降りた瞬間、鳥のさえずりが聞こえました。。
本当に大自然の中にあるペンションです。

ペットOKということもあり、足洗い場も完備。

小さいですが、ドックランもありました!
でもって、

そのドックランに入ってみるとサッカーボールがあったんです!!
飼い主に似るというか・・・
イギーはサッカーボールが大好きなんです。。

見ただけで興奮状態・・・・
8514800ejpeg軽い残像拳つかってますね・・・

早くよこせ!!
って怒っています。。。。

でもそう簡単には渡さないnabenjyami(笑)

ボールを高々にあげて~



位置について~

よ~い~

スタート!!!!!

28e297ccjpeg行きよい良く追いかけるイギー(笑)

本当に、「これでもか!!」ってくらい追いかけます。。

このサッカーボールへの執着心。。。。

この勢いを維持できるのなら、
近々オシムジャパンに召集されそうです・・・・



そして運動も終わり。。。。

お風呂タイムです!!!

なぜこんなにテンションがあがったかというと・・・

犬用のお風呂があるのです!!!
これも今回の旅行の楽しみの1つ(むしろメイン?w)でした!!

が、頭を抱える問題が・・・・

うちのイギーちゃんなのですが・・・・
大の・・・

シャワー嫌いなんです(涙)

水が嫌いみたいなんです(涙)

いつも家でシャワーを入れるんですが、
逃げ回り・・・
ひっかき・・・
もうてんやわんやなんですよ・・・

なので、犬用のお風呂に入ってくれるか心配でした。。。

結果は・・・・・

やっぱり嫌がって入りませんでした・・・・・


ですが、
嫁とnabenjyaminはとてもリラックスできましたよ~!!
露天風呂はこんな感じでした!

3ae9663fjpeg大自然を感じなが露天風呂に入る・・・
マイナスイオンを感じながらお風呂に入ることが出来る。。。
そしてイギーと一緒にお風呂に入ることが出来る・・・

なんという幸せ(笑)






そして犬用のお風呂です。
f40e6812jpegこんなに立派な石畳のお風呂だったんです。。
ここにお湯をはって準備万端でイギーを入れたところ。。。

逃げる逃げる(笑)

せっかくだから!!
っていってnabenjyaminはイギーを湯船に

入れる入れる(笑)

ごめんなイギー。。。
決していじめじゃないよ。。
楽しんでもらいたかったんだよ。
本当に小さな親切大きなお世話だったね。。。。


最終的にはそこでずっとオスワリしてお利巧に待っていました。。。

そして、お風呂から上がりご飯の時間になりました。
ご飯は部屋で食べるのではなく食堂でみんなで食べる形式でした。

なので、nabenjyaminと嫁とイギーとで食堂に行きました。
すると先着がいました。。

ペットが泊まれるペンションということもあり、
皆さんペット連れなんです!!

m・ダックス、ヨークシャテリア、トイプードル、柴犬がいました!

本当に可愛くて幸せな気分のnabenjyamin家。
犬たちに囲まれながらの食事は本当においしかったです。

が・・・・

事件発生(汗)

うちのイギーちゃん・・・・

ドックカフェとかいったことがないので、
人間の食事を待つのが初めてだったんです。。。

で、リードで短くつないでずっとフセをさせて待たせていたのですが・・・
やっぱりほかの犬が気になってしまい、「遊んで!遊んで!」攻撃をしてきました。

ですが、ここは心を鬼にして、
「完全なるシカト」をしました。ドックトレーナーさんにもそのように指導されたので教わったとおりがんばりました。。。
(実際は、ご飯も本当においしかったんです!!なのでシカトができたのもありますW)


おとなしくするイギー。。。。本当にお利巧でした♪

ですが、おとなしすぎるとおもったんです。。。

ですがnabenjyaminは気にせずご飯を食べていたら・・・
左足に生暖かい感触が発生しました・・

なんだろう?
と思った瞬間・・・・

イギーがおしっこしました・・・・・(涙)

皆さんが食事を楽しんでいるのに・・・

イギーがおしっこひっかけました・・・

皆さんは「我慢していたのかな?っ」て思うと思います。。。

が・・・

イギー常習犯なんです(笑)

本当にかまわないと、

イギーはわざとおしっこするのです・・・・(涙)


nabenjyaminと嫁は周りの方に、「本当にすいません」と謝罪・・・
ですが、皆さんさすがペットを飼われている方だけあって、

「あら~おしっこしたったの~よくがまんしてたね~!!」

って皆さんイギーを攻めず
むしろ褒めてくれました。

みなさんの暖かい気持ちに感動しました(涙)

さすがだなぁって思いました。

この場をまた借りてしまいますが・・・
シャーロット滞在中の皆様また、宿の皆様。
本当にご迷惑をお掛けいたしました。
本当にありがとうございました。

その後、皆さんの暖かい気持ちを胸に部屋に戻りました。

数時間後。。。

ちょっとお腹がすいてきましたので。。。。
楽しみにしていた・・・・・

黒タマゴをたべることに!!
袋からだしたら・・・・

279ec557jpeg小さい頃に食べた記憶だけはあるのですが。。。
こんなに黒いとは(笑)
しかも
ノルマ3つ!!

がんばって食べなくては。。。






でもって中もちょっと黒いのかなって思ったのですが。。。
皮をむいてみたら。。。。

2d3b7be9jpeg普通に白い(笑)

違いは・・・

ちょっと硫黄の香りがするだけ・・・・

でもおいしかったです!

これ1個食べると7年長生きできるみたいなので
よかったです!!

でもってイギーも欲しそうです。。

c7464e7bjpeg完全ににらめっこしています。。。(笑)

ちょっと臭いかな?(笑)

今にもスタンド出しそうな・・・・

「ザ・フール」が出ちゃうかもです(ジョジョねた・・)




ごめんなイギー。
家についたらバナナあげるから許してね♪

お腹いっぱいになったnabenjyaminとお疲れのイギーは
その後、眠ってしまいました。。。

では、最終日編へ続く。。。


さらにお風呂嫌いになってしまったイギーのために応援クリックお願いいたします♪ 

人気ブログランキング
PR
こんばんは。
携帯を忘れた時に限って着信がたくさん入っているnabenjyaminです。
いつもは時計の機能でしかないのに・・・・

前編でお話した通り、
前回のブログにて紹介させていただいた結婚式~海~ にて
「今度あなたと、イギーとnabenjyaminで、海の見えるレストランで食事につれてってあげるから機嫌よくなってくださいね(涙)」と宣言してしまったばっかりに。。
箱根へ連れて行け!!と嫁がダダをこね始めたので。。。

今週末の土日を利用して箱根へ行ってきました!!

の・・・・

今日は中編です。

大涌谷に続いて、芦ノ湖へ行ってきましたよ!
大涌谷から車で、20分くらいだったので近かったです。

芦ノ湖でのメインはこれです!!
じゃじゃ~ん!!
411a81d9jpeg
遊覧船です!しかも海賊船♪
船好きのnabenjyamin家は興奮状態♪








ちなみにイギーはと申しますと。。。

e5e09eccjpeg
鞄(これがうわさ?のイギーバックです!)に入っています。
ゲージの中に入れないといけないみたいです。。

かわいそうだけど、
そうしないとお前をおいていかなければいけなくなっちゃうから我慢してね。

目がガチャピンみたいになっちゃってるけど。。。。(笑)






この遊覧船は、約1時間の船旅です!!

いざ出陣!!!

ボッボー

汽笛の音か鳴り響きます♪

でもって出航から15分後・・・・

イギーちゃん・・・・

8659e340jpeg
寝ました(笑)

勿論イギーは船の旅が初めてです。。。

ですので・・・大丈夫かな?と心配していたのに・・・・・

なに、このリラックス感・・・

心配した気持ちを返してくださいイギーちゃん(涙)

本当にこの子はよく寝ます(笑)


ですが、寝ているイギーをたたき起こし、
記念にと海賊船っぽい大砲で記念撮影。

0a0b7175jpeg
眠そうですが・・・・
イギーちゃんうまい具合に出てくれています(笑)
船酔いもせず、一時間良くがんばってくれました。

えらいぞイギー!!

本当に暴れずおとなしくお利巧にしてました♪
(ですが、3/4は寝ていましたけどね・・・・)





船って興奮しますね♪

本当に素敵な1時間でした。

その後、本日のお宿「シャーロット」にむかうのであった・・・・・

続きは中の下編で!!


イギー船長は寝てばかり・・・クリックをお願いいたします♪

人気ブログランキング♪
こんばんは。
今年の夏はエアコンを使わず扇風機とビリーですごそうとしているnabenjyaminです。
がんばりますよ。

前回のブログにて紹介させていただいた結婚式~海~ にて
「今度あなたと、イギーとnabenjyaminで、海の見えるレストランで食事につれてってあげるから機嫌よくなってくださいね(涙)」と宣言してしまったばっかりに。。
箱根へ連れて行け!!と嫁がダダをこね始めたので。。。

今週末の土日を利用して箱根へ行ってきました!!

イギーとはじめての旅行でしたので本当にドキドキでしたが。。。
行きの車の中のイギー
↓完璧にリラックス・・
行きのイギー
見てください。。。。
飼い主のnabenjyaminは「初めての旅行でイギーは大丈夫か?」と思っているのにこのリラックス顔・・・・

車の中では危ないのでゲージに入れているのです。。。
そしてすぐ寝ちゃいます。。

出発してから15分後いびきをかいて寝ていました・・・
※嫁も・・・・


そして箱根といったら・・・
大涌谷です!!
ということで最初のドライブポイントは大涌谷に行ってきました!!

nabenjyaminの出身は神奈川県なので、小さい頃家族で行った記憶があるのですが、硫黄臭かった記憶位しかありませんので今回初めて気分で行けました!!

向かう途中の車の中の話。。

嫁:「もうそろそろ大涌谷だね!!」
na:「うん!楽しみだね!でもあそ硫黄くさいんだよ!!」
嫁:「そうらしいね、ガイドブックに書いてあったもん!」

山道も険しくなりナビであと3キロと表示されました・・・

嫁:「あっなんか臭くなって来た!近くなったから硫黄の香りがしてきたよ!!」
na:「クスクス・・・・・w」
嫁「どうしたの?」
na:「なんでもない・・・・w そんなに硫黄臭い?」
嫁:「臭いよ!だって大涌谷すぐだもん!!」

と嫁は興奮状態・・・・・

na:「ごめん・・・・」
嫁:「どうしたの?」

na:「おれ・・おならした(笑)

嫁:「・・・・・・・・・・・」

興奮顔から怒りの顔に変わりました(笑)

嫁:「クサ!!!本当に臭い!!!本当にいやだ!!!」

na:「さっきまで、硫黄の臭いだ!!っていっていたじゃん!むしろ喜んでいたじゃん!!W」

嫁:「本当に臭いよ!!硫黄以上の臭さだよ!!」

さっきまで硫黄のにおいと興奮していたくせに・・・・W
そこまで臭いといわれると、悪かったのは申し訳ないと思いますが。ちょっと凹みますが、
ちょっとしてやったり感(笑)

そんなこんなで大涌谷に着きました。

本当に硫黄の臭いがしました。(笑)
53e18f8djpeg本当にガス見たいのがでているんですよ。
頂上に向かって少し歩いていったのですが、
上に行けば行くほど臭くなる(笑)
クレータ?のところからボコボコ沸騰したような泡が出ていて、
ちょっと火山ぽくて怖かったです。

イギー大丈夫かなって思ったのですが、すたすた歩いていました(笑)

頂上付近での記念写真。







そして大涌谷と言えば・・・・・
そうこれ。
黒卵!!!!
e60395e6jpeg
6個で500円します!
でも、出来立てほやほやで購入直後は熱々です。
持っているのもやっとくらいでした。
臭いをかいだらやっぱり硫黄の臭いがしました。。
(当たり前だとおもうけど・・・)

しかも、6個入りでしか販売していないので
嫁とnabenjyaminで3つ食べなければいけません・・・・
黒タマゴは、ひとつ食べると、7年寿命が延びるらしいです。。。
イギーに食べさせたい。。。


でもって、
ここでなぜかキティちゃん発見(笑)
ca6b5180jpeg
なぜか、大涌谷の黒タマゴキティちゃんがいました。(笑)
nabenjyaminの思い込みなのか。。。
キティちゃんてどこにでもいますよね?(w)

せっかくなので、イギーとキティちゃんの夢のコラボ(笑)
イギーカラー(黒白)でお似合いですね♪(親バカ)




大涌谷結構楽しかったです♪嫁も満足してくれました!!

では中編に続く。。。。。。。。

黒タマゴ食べて7年寿命を伸ばそう!!クリックをお願いします!

人気ブログランキング

こんばんは。
暑くて腕まくりをして日向小次郎を演じているnabenjyaminです。

最近結婚式ピークです♪
めでたい続きで本当に良いことです♪
財布の中はさびしくなりますが、心があったかくなるのでがんばります。。

6/30(土)の結婚式は、葉山へ行ってきました!
溝の口から1時間6分・・・・遠かったけど・・・・
感動しました!

横須賀線にのって逗子駅で下車。そこからタクシーで10分くらいのスケープスにいったんです。
お店からの写真。
a071a857jpeg









やっぱり海ってテンションなぜか上がりますよね(笑)
もうそこは別世界!!

チャペルも海がみえるんです♪
5bed6ec8jpeg









バージンロードは砂で出来ています(その上にガラスをおいています)

その上をあるく花嫁さんとお父さん・・・
このシーンが一番胸が熱くなるんですよね。。。
ba-jinnro-so.jpg

今まで育ててきたお父さん。
どんな気持ちで娘を送り出すのか。。。

考えただけで目頭が熱くなります。。。

まさに目頭2時50分!!!(2回目w)







そして
恒例の・・・

誓いのちっす。

80311a0bjpeg










これまた・・・・

完全に襲っています(笑)むしろ強引に・・・・(笑)

後の披露宴の新郎の挨拶時に
「誓いのちっすの時、興奮しすぎてすいません」という謝罪がありました(笑)
本当にそのくらい襲ってましたからね(笑)


そして披露宴。
その会場も背景は本当にきれいな海♪
c46c94c3jpeg










花嫁さんが人魚に見えちゃうくらい海でした(笑)

でもって、
毎回疑問におもうことがあるんです。。
それは。。。

料理のメニュー表のたとえ過ぎメニュー項目・・・・・・・
こちらをご覧ください。。。

ff859920jpeg










「三浦の庭先で摘んだタイム香る蜂蜜のソース・・・」

三浦の庭先って!!(笑)
どこの庭先でしょう(笑)近所の山田さんの家でしょうか?

また、タイム香るって(笑)
時間が香るんですか!!!(笑)

突っ込みところ満載です(笑)

と、突っ込んでみたんですが、
イベリコブタを口に入れた瞬間・・・・
口の中で・・・・・


三浦の庭先で摘んだタイムが香ってしまった・・・

不覚にも・・・・・・(笑)

食べてから分かりますねやっぱり・・・
あ、こういう意味だって(笑)
ミスター味っ子♪
本当に景色も最高でしたし、料理もおいしかったです♪

また、お二人が本当に仲良くて幸せそうでした。

本当におめでとうございました。

で、もって帰宅後・・・
嫁は不機嫌極まりない・・・

na:「ただいま~」
嫁:「おかえりなさい。私が夕食にラーメン食べた時に海でおいしい料理を食べてきたあなた。。。」

完全に第一声から・・・・

うらやましがってます(笑)

嫁は海が大好きなんです。
なので完全ににうらやましがっています(笑)
完全に不機嫌だったので、nabenjyaminも負けじと・・・・

na:「本当においしかったよ~しかも素敵な会場だったよ海が見えてね♪」

と、お土産に思い出話攻撃!!

嫁へ
今も機嫌が悪いみたいですが。。。今度あなたと、イギーとnabenjyaminで、海の見えるレストランで食事につれてってあげるから機嫌よくなってくださいね(涙)

では。

nabenjyaminは地黒なので海に行っても次の日あまり気づかれない。。。(涙)ドンマイクリックお願いします♪

banner_01.gif

こんばんは。
お腹を下しているnabenjyaminです。この勢いでやせて欲しい。。

長野帰省中、中2日目の時の話。。。

nabenjyaminはお菓子が大好きなんです。
甘いもも、しょっぱいもの、辛いもの、お菓子だったら何でもいけます。

長野に帰るときは、一日に一回コンビニに行ってお菓子の調達をするんです。

でもって、nabenjyaminはポテチを買いました。

そして家に帰りました。。。。

当然のこと、ポテチを食べるのを楽しみにしていたんです。
コンビニから帰ってすぐ食べようとおもったのですが

嫁:「もう昼ごはんなんだから、食べないでよ!!」

とちょっと切れています。。
まぁ、嫁の言うことは正しいです。お昼前に食べたら、ご飯が食べれなくなっちゃうから。
なので、3時のおやつタイムに気持ちを切り替えました。。

na:「あ~おいしかった。本当にあなたが作ったオムライスっておいしいよね!」

と、ほめて機嫌をとります(笑)

と、いいつつも、嫁が作ったオムライスって本当においしいんです。
大げさかもしれませんが、nabenjyaminが今まで食べてきたオムライスのなかで一番おいしいんです。(笑)
卵の半熟さ、ケッチャップの量、すべて僕好みだったんですよ!!

ちょっと自慢話に華を咲かせてしまいましたが、置いといて・・・

nabenjyaminは連夜にわたって、犬と一緒に寝ているせいか、昼間眠くなっちゃうんです。
多分寝ているときも、一時間おきに4匹ローテーションで僕の顔をペロペロしてきて起こすんです(笑)
まぁ、どちらかというと幸せにちかいのですが(幸)

ということで、nabenjyaminは知らずうちにソファーの上で寝てしまいました。。。

  ・
  ・
  ・
  ・

na:「やべ!ねちゃった!」

とおきたnabenjyamin。

嫁:「よく寝てたね~見てて気持ちがよかったよ。」

起こさないで暖かく見守ってくれたんだなとおもいました。

寝ておきたnabenjyamin。時計を見ると4時になってしまいました。

嫁:「ね~ってば~」
na:「どうしたの?」
嫁:「これ残っているからたべていいよ~さっきおやつで頂いたの。」

!?
!?
!?

おやつで頂いた!?

nabenjyaminの予感は的中しました。。

嫁がポテチ食べてしまった・・・・

でも、大人のnabenjyamin。まぁ全部食べなかったことでよしとしよう。少しぐらい食べられちゃってもいいじゃないか!半分くらいは食べれるんだし!!

と、気持ちを切り替えてポテチを食べようとしたとき。。。。
私は目を疑いました。。。。


poteti.JPG










カスのみです。。。

皆さんよ~く見てください・・・・・

完全にカスのみです。。。

大きいジャガイモはありません。。。。。

嫁が残っているから食べていいよっていっていたので、半分は・・もしくは1/4くらいは残っているとおもいました。。が。。。

たべれるところがありません。。。。

でも、nabenjyaminは気持ちを切り替えそのカスをひとつ口へ持っていき食べました・・・

ポテチ袋の裏側シルバーが、こんなにもまぶしかったなんて・・・・・・

皆さん、
「残っているから食べていいよ~」と言う場合には、せめて、1/4は残してあげてください。
カスだけだと、シルバーがまぶしすぎるので。。。

では。。



のりしおはコイケヤ派?カルビー派?クリックをお願いいたします♪
↓ 
banner_01.gif
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』