リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。nabenjyaminです。 
引越しが明々後日に迫ってきており、パッキングの嵐。
ブログも更新できない毎日が続いておりましたが、本日は僕のグラチェロ君(愛車のグランドチェロキー)が故障してしまいましたので書かせていただきます。。(涙)

1月20日(土)AMに今住んでいるところから引越し先の川崎へグラチェロ君と向かおうとしました。
駐車場から車のエンジンをかけようとしたらかからない・・・・・バッテリーがあがってしまったのか!?どうしたんだ僕のグラチェロ君!!

こまったnabenjyamin。ですが、運良く、休憩をしていた電気工事の方(バンの車)がいたので、「すいません。バッテリー上がってしまったのです。お願いできますか?」と恐る恐る聞いてみると、笑顔で「いいよ!」と答えてくれました。そしてバッテリーをつないでエンジンをかけました。。(白いバン電気工事の方、本当にありがとうございました。)

エンジンがかかったその時、「走れば充電するだろう」って思ったのです。皆さんも同じ症状ならそう思うと思います。ですが、ここからが悪夢の始まりで・・・・・

駐車場から「さぁ出発だ!」と千駄ヶ谷駅にむけて車を走らせました。
まぁ順調でしたね。
千駄ヶ谷駅の交差点を右折。そして明治通りに出て渋谷から、246へ出るルートで行こうと思っていたその時。明治通りに出る一つ目の信号機で、いきなりカーナビの電気が「プツッ」と切れました。
「あれ?おかしいぞ??」
とおもったその時、僕のグラチェロ君は眠ったように電気がすべて消えていったのです・・・
「やばい!!」と思ったその時、エンジンがかからなくなり、ハンドルが重くなり、交差点のど真ん中で止まりそうになりましたが、咄嗟の判断で、ギアをニュートラルにして少しだけ左に寄せることが出来ました。。。。

「は~危なかった。」

その後エンジンを掛けてもセルモーターがまわらず、うんともすんともいません。。。

「どうしたんだグラチェロ君!エンジンかかってくれ!!」

と、願ってもエンジンはかかってくれません。。。
とりあえず、急いでレッカーを呼びました。。。

40分後・・・・・・・

レッカー車がきました。。業者の方はバッテリーブースターでエンジンを掛け、交差点からグラチェロ君を移動し、レッカーの準備がはじまります。
「どこがいけないんですかね?」とnabenjyamin。「この症状は、オルタネーターがいっちゃってるよ。」とレッカー業者。。「そうですか。。では修理費わかったら電話ください」と言い残し、僕のグラチェロ君はレッカーで移動してしまいました。。。。。

数日後・・・・・・

「nabenjyaminさんの携帯でしょうか?」と電話が入りました。「はい。nabenjyaminです。」と私が答えると、「この間の修理の件でお電話いたしました。やっぱりオルタネーターがいってました。その修理費が10万位ですね。それとセルモーターも今のところは大丈夫なんですが、結構やばい状態です。そこを直すとプラス5万です。それでレッカー代とであわせて17万となります。」と業者の方。

泣く泣く「お願いします」とnabenjyamin。。。
ですが、まぁ今年のボーナスでグラチェロ君を一回点検して直そうと思っていたのでまぁいいのですが、引越し後のこの出費が痛い限りでございます。

皆さんも、いきなりの出費には気をつけてくださいね。
この僕の教訓を生かしてくださいね。。。。。

PS:もしもう少しグラチェロ君ががんばってくれていたら原宿のど真ん中でエン故で停車という最悪な事態でした。。。そう考えると「ゾッ」します。不幸中の幸いといいますか。。。。「グラチェロ君、無意味にがんばんなくてありがとう。。。僕はあなたを直し続けるよ。これからもがんばって行こうね。」

では。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』