リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。nabenjyaminです。

こんな遅くまでなんで起きているか聞きたいですか?
みなさん?

それは・・・・
ボジョレーヌーボーが解禁したからです。。。

でも、
nabenjyaminは下戸のためお酒が飲めません。。。

じゃぁなんで解禁したからって遅いか聞きたいですか?
みなさん?

皆さんが聞きたくなくても、nabenjyaminは言いたいです。

それは・・・みなさんのご想像通り、

まるこを迎えにいったから遅くなったのです。。。

本日はボジョレーヌーボが解禁だったということで、会社の上司のご自宅で解禁ホームパーティーへ行ったみたいなんです。

「みたいなんです」という言い回しで断定できないのは、

今酔っ払ったまるこが今言っていることなので・・・
※あと、すっぱムーチョってずっと連呼しているんですよね・・・・・

0時15分頃 

まるこより着呼アリ。

na:「酔っ払ってるの?」

ま:「酔っ払ってないでし。」

最近、ちまりこのひまりちゃんの話し方を気に入っているらしくまねして使ってきます。。 

na「 ”し” って・・・完全に酔っ払ってるジャン・・・大丈夫?」

ま:「酔っ払ってないでし!!!怒るでし!!!」

na:「わかったよごめんね。で、今どこなの?」

ま:「あと15分で最寄り駅に着くでし。だから・・・」

na:「だから?」

ま:「迎えにくるべし。

おいおい、最後は丹下さんの言葉になってるじゃないか。。。

こんな感じでnabenjyaminはよっぱらったまるこを迎えにいったのでこんな時間になってしまいましたよ。。。

ワイン好きのまるこ・・・
相当酔っ払っています。

明日絶対に、二日酔いだろうな・・・
そして記憶に無いだろうな。。。。

皆さんも、ボジョレーヌーボが解禁されましたが、
程よく飲んでくださいね・・・・

nabenjyamin家はボジョレーヌーボ厳禁にしたいと思います(汗)

では。。。



ボジョレーヌーボーは危険な飲み物?応援ぽちっとお願いします♪♪

人気ブログランキング!  

ブログ村グランキングも参加中♪ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2つとも、1日1クリック有効です♪
みなさんのポチがnabenjyaminの力になります♪
PR
スクラッチ

こんばんは。
nabenjyaminです。

今日は嫁の話です。

日曜日の出来事なんですが、
嫁会社の方が移動されるということで、家の近くの電気屋さんにプレゼントを買いに
出かけたのです。

でもって、最近はやりのナンバーポータビリティとやらに興味を持ち、
その電気屋さんでnabenjyaminは携帯を見ていました。。。
するといきなり・・・・・・

「お前何やってんだよ!!」って誰かに手を捕まれました!!!

いきなりの出来事で何が起こったかわかりませんでした(汗)
おもわず、
万引きしていないのに、「魔が差しました」って答えそうになりながら振り返ってみ
ると。。。

先輩??

でも、その先輩は多忙な方で、
昨今の情報によると、先日は海外へ、でもってこの日は川崎に絶対居ないはずなのですです。

ビックリしたのと、居ないはずの人がいることでnabenjyamin頭の回路はパンクし、5秒間フリーズ。。。

先輩も思わず
「お前大丈夫か?」って言われました(笑)

あせったけど、偶然だけど久しぶりに先輩に会えてうれしかったです♪

でもって、この日は先輩の長女ちゃんの誕生日でした!
この場をかりて。。

お誕生日おめでとうございます!!!


でもって、その後先輩とお別れをして、
用件をすませ帰ろうとしたとき、nabenjyaminの目に入って来たものがありました。
それは、、、

そう、宝くじ売り場です。

nabenjyaminは毎週、2億円のチャンスをつかもうとLOTO6を購入しているのです。
でもって今週は買いそびれたので購入しようとお店へ行きました。

nabenjyaminの購入方法は、ひとつは、nabenjyamin、嫁、イギー、ブルマの誕生日で購入。
もう1つはクイックピックといって機械がランダムに選んでくれるものです。

今回もあたりますようにとお願いをこめて購入。。
すると隣で嫁が200円を片手に何か買おうとしています。

na:「何買うの?」

嫁;「まるこはスクラッチの宝くじを買うんだよ。」

na:「あたるといいね~」

嫁がスクラッチ宝くじを購入し、カリカリ削り出しました。

すると・・・・

嫁「あ、当たった・・・当たったよ!!!」

na:「ま、マジ?」

なんと嫁は一回で当てました!!
金額は3000円。

嫁も、nabenjyaminも大興奮。

na:「本当にすごいね~」

嫁は鼻を膨らませて、自慢げに喜んでおります。

ここで、もしかしたら、300万当たっちゃうんじゃないか?
って発想してしまったnabenjyamin。
宝くじ闘争心に火がついてしまい。。。

na:「すいません、スクラッチ宝くじ5枚ください」

と、千円分購入。

300万当たるもんだと思い込み、スクラッチをゴシゴシ。

すると・・・・

やっぱり安易な発想、根拠無き理由ですよね。。。

全部外れました(涙)

辞めときゃよかった・・・
後悔先に立たず実写版ドラマを演じてしまいました(涙)

すると。。
nabenjyaminの悲しい顔をみてか嫁がさっき当たって還元してくれた3000円を財布から出しnabenjyaminへ差し出しました。。

嫁:「はいこれ。あげる。」

na:「え!?いいの?」

なんと嫁がさっき当たった3000円をくれました。

嫁:「だってあなたのお小遣い少ないし、さっき1000円もつかっちゃったからさ。あげるよ。」

な・・な・・・

なんてさしいのでしょう(涙)


いつもは●●●に見える嫁ですが、天使に見えました・・・

みなさ~ん!妖精が舞い降りましたよ~~

本当に感動しました。。。
実はやさしいんだなって!!

本当にさわやかな気持ちで宝くじ売り場を後にして、帰宅しました。

ですがその帰宅途中・・・

嫁:「今日休みだしお酒を買っていこう!あとおつまみもね~」

na:「うん、買っていこう!!」

nabenjyaminは下戸なので、お酒は1滴も飲めませんが、おつまみは大好きなので
お菓子等いろいろチョイスしてかごの中に入れました。
嫁もお酒とおつまみをかごの中へ。

嫁:「じゃぁレジに並ぼうか。」

na:「うん。」

2人はレジに並びました。

ピッ ピッ ピッ・・・

店員さん:「合計で2200円になります。」

ここは二人のものを買ったので、嫁がお金を払ってくれると思ったのですがいきなり嫁が・・・・


嫁:「さっき、宝くじ当たったお金で払ってね~ お願いね~」

え!?
ええ!?

マジですか・・・


それじゃぁ、nabenjyaminの本日の支出が・・・

マイナス500円なのですが。。。。(涙)

あの時天使とか妖精とか思った気持ちを返してください。。。。。

というわけで、結局500円の出費をすることになりました。。。

まぁ嫁が3000円くれたことは本当にうれしかったので
その気持ちを頂いたということで良しとしようと思います・・・・・

では。



TOTOBIG、嫁も買うって言っています。。(キャリーオーバ発生中)応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

ブログ村グランキングも参加中♪ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2つとも、1日1クリック有効です♪
みなさんのポチがnabenjyaminの力になります♪  
今日はこんにちは。
いかんともしがたい男のnabenjyaminです。
夜に書こうとしたのですが、イギーとじゃれているうちに寝てしまいました。。

本日は嫁の話です。

最近、嫁の怒りの矛先になっている物があります。

それは・・・

「数独」

です。

皆さんご存知ですか?
1~9までの数字を縦横でかぶらないように9の増すに入れていくという簡単なパズルというのかな?
というゲームです。

無料でできる問題です。興味がある方はそうぞ。
※リンクに飛ぶと何語かわからない言葉が流れてきますので、会社等で見られる方は音声をミュートもしくは消去しておいてくださいね。
 
先日私が「出逢い(AM編) 出逢い(PM編) 」にてすいらんパークに行ったときに、
嫁は上司の家にお泊りに行ったとお伝えしましたが、
そこで、上司の旦那さんに進められて覚えてきたみたいなんです。

そして、
私がすいらんパークから帰ってきたときに、

嫁:「ちょっと早く電気屋さん行って来て!!」

と、焦りながら大きな声で言いました。

na:「疲れているんだからちょっと休ませてよ・・・」

と本音をポロリ。

嫁:「疲れているんだったら仕方ないね。。でもあたし本当にどうしても欲しいものがあって・・・」

なぜかいつもより易しく言ってきます。

調子が狂うnabenjyamin。

そんな言われ方したら、いかなくちゃいけないみたいになってしまう。。。

ですが、皆さん、だまされてはいけません。
これは嫁がnabenjyaminに行動させるテクニックの1つです。

と、分かっていながら。。。
あはは。。。

na:「分かったよ。かってくるよ、なに何を買ってくればいいの?」

嫁:「DSのソフト 数独。 」

こんな疲れている時に買って来てもらいたいものが・・・・

数独

どんだけはまってんだ。。

という購入時の執着心から察していただけると思いますが、
本当にはまっているのです。

で、

毎晩、遠くから聞こえてきます。

嫁:「できないよ!!こんなの不可能だよ!!!

お、嫁がお怒りのようです。。
こういうときは自己解決させるために放っておくのが一番なのですが。。

嫁:「あなたちょっと来て。

あぁ、集合がかかりました。。

嫁:「上司の家でやったのと違うんだけど。これじゃぁクリアできる分けないよ!!

しらんがな・・・・・

ですが、ここでそんなことを言ったらまた何言われるか分からないので

na:「自分を信じるんだ!くぅちゃんならできる!」

と、適当なことを言ってしまったのですが、

嫁:「そ、そうだよね。。。自分を信じるよ!!」

お、通じた(笑)

それから、
数日間は(というか今でも)

朝起きてから数独・・・・
バスの中で数独・・・・(台風の影響で一緒にバスに乗っていても数独)
行きの電車の中で数独・・・
帰ってきて御飯食べて数独・・・・
寝る前に数独・・・・

というように、毎日数独生活が続いています。

で、その合間合間で、
「できないよ!!!」とか、
「何なんだこのゲームは!!」とか
数独が怒られています(笑)

怒りの矛先は完全に数独へ(笑)

ですが、最近そのゲームに慣れてクリアの回数も多くなってきたらしく、

嫁:「ねぇ!クリアできたよ!!!ちょっとこっち来て見てみてよ!本当にすごいから!!」

と、興奮状態で言ってくるんです。

それをシカトすると、

嫁:「なんでこんながんばっているのに誉めてくれないの?すごいことなんだよ?状況把握している?

・・・・

しらんがな(笑)

ですが、ここは大人のnabenjyamin。これ以上とばっちりを受けないよう、

na:「すごいね!本当にすごいね!数独のオリンピックとかあったら金メダルだね!!」
※冬のソナタのチュンサン(ヨン様)は数学オリンピックに出ていますのと掛けています・・・

とオーバーに誉めています。

嫁はニンマリ。(笑)

最近は、話によると
初級→中級という感じでステップアップして行っているみたいです。

これからも数独ブームが続いて
嫁の怒りの矛先が数独に続きますように。。。。
また、問題が難しくなっていって、解けないイライラのとばっちりを受けませんように・・・・(笑)

では。

数独オリンピック出場を目指して。応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  
こんばんは。洗濯して干しては、雨が降ってぬれてしまい、仕方がないからまた洗濯して干したら
また雨が降ってきちゃって濡れてしまったnabenjyaminです。
自然の怖さを知ったので今回は室内に干しました。
ヨシ。

本日は嫁の話です。。。

最近、花ざかりの君たちへの話が全く出てこないのです。
あれ?もしかしてもう最終回で終わってしまったのか?って思ったnabenjyamin。
テレビ欄にて放送状況を調べたところ。。。

来週が最終回ですね!!

シラズうちに最終回だなんて。。
嫁はなんで騒がないんだろう。。。
不思議だったのでちょっと聞いてみました。

na:「ねぇ、最近ヒロ君とどうなのよ?」

嫁:「え?」

na:「なんか最近ヒロ君って騒がなくなったからさ、どうしたのかと思って。」

嫁:「そうしたもこうしたもって。。決まってるジャン」

na:「?」

嫁:「私たち、安定期に入っただけだよ。

na:「!?」

嫁:「だって、付き合った世の中のカップルは最初は回り見えなくなるけど、時間が経つにつれて、周りが見えて来るんだよ。それくらいも分からないの?だめね、やっぱあなたは。」

(笑)

うちの嫁は恋の駆け引き上手です(笑)
でもって、最近ドラマを見ていないこともついでに聞いてみました。

na:「そうなんだ、安定期なんだw でもって、最近ドラマ見てないよね?」

嫁:「うん、まぁね。」

na:「後もう少しで最終回じゃないの?」

嫁:「・・・・」

嫁が無言になりました・・・

na:「どうしたの?」

嫁:「どうしたもこうしたもないよ!!最終回に近づくにつれて、別れが身近に感じてくるんだから!!そのくらい悟ってよ!!!!ったくほんとに分からない人なんだから!!そんなんだから、恋愛上手って言われないんだよ!!

na:「アハハ、スイマセン・・・」

って、全然安定期じゃないじゃん(笑)
しかも、nabenjyaminはあなたと結婚しているので、もう恋愛上手とか言われなくてもいいのですが・・・

まぁ、何はともあれ、
来週の最終回たのしみですね♪

では。

恋愛上手になるために応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング! 

こんばんは。
甲子園の土には涙があるnabenjyaminです。
高校球児の皆様、本当にお疲れ様でした。

本日は嫁の富士山登山~頂上を目指して!~
ドキュメンタリーブログです(笑)

聞いた話を抜粋して書きます♪

嫁が富士山登山に行くと聞いたとき、本当に大丈夫かな?と心配でした。
個人で上るのならともかく、はとバスのバスツアーで富士山登山という1泊2日のツアーがあるのです。
皆さんご存知ですか?nabenjyaminも嫁から聞いて始めて聞きました。そんなツアーがあるだなんて。。。

でもって、
嫁は山の子、長野の子なんです。
自分では山の妖精っていっていますが・・・
聞くところによると、学生時代の遠足とかって登山だったらしいのです。
だから自信が少しあるみたいで。。。

登る理由を聞いてみました。。。

na:「なんで富士山に登ることを決めたの?」

嫁:「いや、だだごみ拾いに行くだけだよ。あたしアルピニストだから。知らなかった?

・・・・・何この自信(笑)
嫁がまた、適当な嘘をいっています。。。。

na:「あそうなんだ・・・がんばって。」

そして、準備もちゃんとしていました。

嫁:「荷物が多くてかさばっちゃうから、この圧縮袋で服を圧縮させて入れると便利なんだよ!」

お、さすがアルピニスト。そんなところまで知っているなんてすばらしい(笑)
酸素も購入し準備はOKです。

そして嫁とnabenjyaminは床につきました。
※このときイギーはこんな感じで寝ていましたよ。。。

次の日の朝。
いざ出発です。

朝6:15頃、
グラチェロ君にて嫁を最寄り駅まで車で送っていきました。

いってらっしゃい!!
嫁の余裕をよそに、nabenjyaminは心配しましたが、アルピニストおよび森の妖精らしいので問題はないなと見送りました。。

ここからは、嫁のメールと撮ってきた写真を元にお話させていただきます。。。。。

集合場所は新宿。バスで富士山5合目までの旅となります。
そして8合目で1泊し深夜に出発して朝日の御来光を拝み下山するというスケジュールです。
しかも、添乗員さんとして、本物のアルピニストさんが頂上までツアーの方と一緒に登山するのです。
そこで・・・・・

まず、最初の新宿でのハプニングです。。

出欠確認で、来ていない人がいたので準備体操をしてツアー参加者みなさんでその
名前確認できていない人を待っていたらしいのです。。
で嫁は、「多分その人来ないからおいていけばいいのに・・・」ってつぶやいたところ、
なんと!!
嫁の確認ができていなかったらしいのです。(笑)

その後の証言で・・・
今回会社の人と行きました。。。
でもって、今の会社では旧姓で仕事をしているため、現在の姓(nabenjyaminの姓)で呼ばれても気づかなかったといっていました。。。

結婚してもう3年目なのに・・・・

ツアー参加された皆さん。申し訳ございませんでした。。
この場で失礼いたしますが、謝罪させていただきます。。。。

そして出欠確認がとれましたのでいざ富士山五合目まで出発です。

五合目はこんな感じらしいです。

86add04fjpeg

高速のサービスエリアみたいですよね~
なんか見てるこっちもわくわくしてきました♪

そこで嫁はこんなものを見つけたみたいです。
95d0f456jpeg

乗馬料金表です。
なんと!5合目~7号目まで馬に乗っていけるそうです!
が・・料金が1万2千円と割高・・・

nabenjyaminが気になるのは、
写真モデル代300円・・・
中途半端な金額だなぁ・・・と・・・・

もとい、
嫁はいざ頂上を目指し出発するのであります。

2e61846ejpeg

※嫁はこの写真を撮っているので写っていません。。。

メールの情報によりますと・・・

6号目メール内容:
「なんだか楽勝です!がんばれます!」

おっ、やはりアルピニスト、余裕なんですね~

数時間後・・

7号目メール内容:辛くなってきました。。異常に腹減るし。。。。

お腹すいてきたんだ(笑)

出写真見る感じですが本当につらそうだなと。。

e6693b25jpeg

結構急ですねぇ。


ここで、
7合目~8号目で次のハプニングが発生しました。。

なんと、嫁が貧血で緊急停止・・添乗員さんが駆け寄ってきたみたいです。。

添:「大丈夫ですか?」

嫁:「はい。すいません。」

添:「状態はどうですか?頭痛?」

嫁:「いいえ。」

添:「吐き気?」

嫁:「いいえ。」

添乗員さんが心配そうに見つめたみたいです。。

嫁:「なんて言ったら良いか分からないけど・・・なんかお腹がすいている感じです。」

その言葉をきいて添乗員さんは嫁に食べ物を食べさせたみたいです。(嫁はバナナを持参していました)

すると、あっという間に元気になってしまったらしいです。(笑)

ただ、お腹すいていただけ・・・(笑)
嫁はその時、本当に恥ずかしかったらしいです。。
どんだけ食いしん坊なんでしょうか・・・あははは。。。

ツアーに参加された皆さん。お腹がすいていただけで、
申し訳ございませんでした。。
この場で失礼いたしますが、謝罪させていただきます。。。。

その後がんばって登ってもうすぐ8合目に着くみたいです。

1ecfa2e0jpeg

ちょっと可愛い看板だったので、載せています♪
なんてサザエさんチックな絵でしょう。
長谷川先生万歳。

その後無事八合目について仮眠所に着きました。

これからの様子は、本当に疲れていて写真など取れる余裕がなかったため
載せれる写真がありませんでした。。

ですのでメールを元に書かせていただきます。

メールによりますと。。。

一睡もできないまま、22時45分に出発、その際、雷がすごかったらしくて本当に怖かった。
そして凍えるほど寒かったレンタルウェアを着こんで無事に山頂に到着して。。。。

ついに・・・・


御来光を拝むことができました!!

2fcbdeb8jpeg

いや~感動的ですよね~

嫁のメールでは。。。

御来光を見た瞬間、達成感もあったせいか感動がこみ上げて涙が出そうになった・・・・

けど、不思議と出なかったらしいです。

それはなぜかというと、まだ下山が残っているからって言っていました(笑)

登ったばっかりなのに・・・

切り替えハヤ!!

また、アルピニストの知恵で

「荷物が多くてかさばっちゃうから、この圧縮袋で服を圧縮させて入れると便利なんだよ!」
なのですが、
気圧の関係で圧縮したはずの袋入れた圧縮袋がパンパンに膨れてしまい逆にかさばったらしいです。
さすが経験をつんでいるアルピニスト。。。。

そして何はともあれ下山して嫁は無事帰宅することができました!!!

いや~本当に偉いと思います(笑)
良くがんばりました。

今日のエンディングテーマは・・・

「サライ」でお願いいたします♪

その後の嫁・・

筋肉痛で歩き方がへんでした・・・
でもがんばった証拠だから嫁もまんざらでもなさそうです(笑)

では。

嫁が富士山登りきりました!!感動の応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  






≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』