リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
初めてイギーをお風呂に入れて幸せだったnabenjyaminです。

昨日は嫁と帰りの時間が一緒でしたので、前回のブログで紹介したラーメン屋さんみぞのくち野郎に行ってきました。 nabenjayminは味噌ラーメンを。嫁はとんこつラーメンを頼んで食べました。

 嫁には独特のラーメンの食べ方があるのです。それは。。。。

「ニンニクをたくさん入れて食べること」 

これを見ると普通ジャン?って思われる方もいると思いますが、

初めて見たときびっくりしました。。。
このニンニクの量がハンパないのです。
ものすごく入れます。

「あ~おいしかった!」とご満悦の嫁。

「よかったね!俺のもすごくおいしかったよ!どれどれ、ちょっとスープ飲ませて~」と、nabenjyaminは、嫁が大量にニンニクを入れたスープをレンゲに少し入れて口の中に入れました。

・・・・なんだこれは・・・・ニンニクの味しかしない・・・・しかもこんな少ないスープ量で舌に刺激が走る・・・・

思わず、「うわ!すごいねこれ・・・」といってしまいましたが、嫁は「うん、本当においしかったね!」って笑顔で答えました。本当に満足されたんだと思います。。。

ここで、皆さん考えてください。
ニンニクを食べた後はどうなりますか??答えは・・・・・・

そう、「息がニンニク臭くなる」です。

そう、誰でも食べる前に考えることです。
案の定、嫁もかなり息がニンニク臭いのです。。。。

今日は雨が降っていたので、帰りは溝の口から自宅まで、嫁とバスで帰宅です。

あまりにも臭かったので、、、
「ねぇものすごく息がニンニク臭いんだけど・・・・」と言ってやりました。。

「はぁ、みんな気にしないよ。私だって気にしてないもん。何いってんの?大丈夫だよ。」と、嫁。

まったく自分がニンニク臭いことを気にしていません。。。あまりにも臭かったので、コンビニでブレスケア等を買ってあげようかなとか考えましたが、本人が気にしていないのと、食べたものはもう仕方ないのでそのまま放っておくことにして帰ることにました。。。

案の定、雨ということもありバスは激混みです。。。

そんなさなか、バスの中でとんでもないことが起きました。。。。

出発してから5分後、あまりにも混んでいたので、人の密度が高かったんです。

するとみんなに聞こえるくらいの声で嫁が、

「ねぇ!」

「ん?どうした?なんかあった?」

nabenjyaminは気持ち悪くなったのかな?って心配して聞きました。

すると嫁は。。。

「あなた、ニンニク臭いよ! だからあれほどラーメンにニンニク入れるなって言ったじゃん!!」

「え!?」
「ええ!?」


今回は気絶しそうになりました・・・・
バスに乗る前に気にしてないって言っていたのに、そうくるとは。。。。
ここでカミングアウトしてくるとは・・・
しかも、俺のせいにしてくるとは・・・・・

nabenjyaminは言葉を失い数秒の沈黙後・・・・・

「ごめんなさい・・・・」

としか、言えませんでした。。。。

皆さんもにんにくマンにならないよう、
ラーメンへのニンニクの量はお気をつけください。。。。


最後まで読んで頂けたらクリックお願いします♪

banner_01.gif

PR
こんばんは。nabenjyaminです。
本当に暑くなってきましたね。

汗っかきには厳しい季節です。。。(汗)

最近、うちの長男坊のイギーに躾をしています。やっとこさ「お座り、フセ、立って、マテ、おいで、だっこ」は出来るようになりました。

イギーが本当に可愛くて、可愛くて、嫁をそっちのけで可愛がっているのです。

可愛がりすぎてか、最近うちの嫁は、かまってくれないといって、すごく機嫌が悪くなり怒るのです。

でもって先日、嫁が呼んでいたのに気づかずイギーに躾をしていたときの事。。。。
嫁が近寄ってくる気配を感じました。。。。。。

「ねぇってば!!!!!!」嫁がかなり大きい声で叫んでます。。。

「どうしたの?そんな大きい声出して?なんかあったの?」とnabenjyaminは聞きました。すると。。。

「どうしたもこうしたもないよ!何回呼んでると思ってるの!!??」 と、かなりご立腹です。。

「ごめん気づかなかった。イギーの躾していたのに夢中になっていて。。ごめんなさいね。」と、nabenjyamin。

「きづかなかっただぁ!? 最近ちっとも遊んでくれないよね?本当にひどいよね!!!!!!」と、かなりご立腹の模様・・・・・

ですが、ここで負けてられないとnabenjyamin。
反撃いたしました。

「あなただって、携帯で桃鉄やってるじゃん!しかも、最近買ったDSでもやっているジャン!!!」
※最近DS版桃鉄を購入しました。

反撃したのが相当気に食わなかったらしく・・・・

「最近、イギーばっかだよね。本当に。。。」と嫁。少し冷たい感じで行ってきました。

「だって、イギーに躾しないとね。いい子にしたいから。」ってさらに反撃。。。

嫁の顔をみると、もう完全に憤慨しております。。。。。
そうしたらいきなり・・・

「決めた。もう本当に決めた。」と、嫁。

「何を決めたの?」と、nabenjyamin。

すると、いきなり・・・・・

「イギーばっか躾したらかわいそうだから、私があなたを躾することにしました。これは決定事項です。」

へ??nabenjyaminを躾するって・・・

怒りに身を任せて、ものすごい面白いことを言ってきました(笑)

皆様、nabennjyaminは今日から、嫁に躾されます(笑)

「おいで~」

「へ?」

「おいでって言ったらこっちにくるんだよ!!」と教育的躾。。。。

「はい。。。」といって若干近くによってあげると、「よく出来たね~」と、嫁はご満悦の模様(笑)

そしたら調子のって、

お酒かってこ~い!コンビニまでいってチュウハイかってこ~い」と、嫁。。

それって・・・単なるパシリですよね?(笑)

「これも躾だから。はやく買ってきて。」

最初に何回か呼んでいたのはどうやらお酒を買ってきてほしかったみたいです。。。

皆さんも躾とパシリは違うのでお気をつけください。。。。

こんばんは。nabenjyaminです。
暑かったり、寒かったり、気温の変化についていけず体調が悪い毎日です。。。。

最近、嫁がブログを始めました。
先日紹介させていただいたnabenjyamin家の長男坊、ボストンテリアのイギーについてのブログを書いています。

嫁は、「私もブログを始めたんだ!」ってものすごく自慢し、興奮状態。。。。
そして、「ちゃんと見てよね。感想述べてよね。」って必ず見ろという。。。。。。

まぁ私もイギーのことは可愛いので言われなくても見ますけどね!

そして見ているうちにあることに気づきました。

普段は下の名前で私は嫁に呼ばれていますが、
ブログの中では僕のことを「姓」で呼んでいるのです。

不思議だったので、次の日嫁に聞いてみました。

「何で俺のことを書くときは、苗字で呼んでいるの?あなたも同じだからおかしくない?」と聞いたところ、

「だって下の名前じゃばれちゃうジャンあなただって!!」と嫁の回答。

なるほど。
気を使ってくれているんだね。
やさしいねって思いました。
本当に犬馬鹿っぷりが出ているのでちょっと実名とか言われたらはずかしいからなぁ(笑)
本当に気を使ってくれてんだなって感心しました。

ですが・・・・

次の日、ブログを更新した!ってまた自慢してきたので見たところなんと!!!

完全に、僕の顔が映っている写真をアップしているのです・・・・・・

僕は本当に目を疑いました。。。。
昨日、ばれないように名前は苗字だけといっていたのに、今日になった途端・・・

完全に、僕の顔が映っている写真がアップされているのです・・・・・・

嫁に聞いてみました。
「あなたのブログに、俺の顔完全にのっちゃっているんですが・・・」と。
そうしたら、
横顔だからばれないよ。

横顔って・・・・
向きの問題ですか・・・・・

変に気を使っている割には、大胆な行動を取ってきます。。。。
昨日の僕の関心した心を返してほしいです。。。。。

こんばんは。nabenjyaminです。
今日、世界フィギュア男子がやっていましたね。
感想を申しますと・・・
高橋大輔選手すごいです!おめでとうございます。

うちの嫁はフィギュアファンなのです。。。。
荒川静香ブームよりフィギュアが大好きになったはずなんですが・・・
「昔から好きだ!」となぜか嘘をついているのです。

いつの間にか、荒川静香さんのことを「静香ね~さん」って呼んでいます。。
昔からそう呼んでいたかのように・・・・

昨日の話なんですが。嫁がまた興奮しすぎました。。。。。

男子の人ってみんなかっこいいんですよね。僕も見てて本当にかっこいいな~イケメンだな~っておもうのです。

嫁は大の面食い。美男子には目がないです。。なぜ私と結婚したのか理由がわからなくなるくらいの美男子好きなんです。。

昨日の男子も、外国人が出てくると、「わ~かっこい~~」といって・・・いまどき・・・投げキッスとかしていました。。。その興奮状態の中、昔から私はフィギュアを知っているアピールを更にしてくるのです。。
たとえば、

「やっぱ、サンサンは堅いよね。。みんな確実に狙ってくるから。やっぱヨンやらないと世界じゃ通用しないよ。」
とかいうのです。

通訳しますと・・・・

①サンサンと言っているのは、三回転、三回転ジャンプのこと。そのあわせ技を行う人はショートプログラムでは確実に点を取りにくる。
②ヨンといっているのは四回転ジャンプのこと。四回転をやらないと世界では通用しない。

と、言っていたみたいです。。

私も嫁のその言葉の通訳をするのに5分はかかりました・・・
昔から知ってる、私はフィギュア通な振りをして、変に略してくるのです。。。。
実際そんな略しかたしないと思います。。。。

ここまでは許してあげたのですが・・・

どこかの外国人選手が登場しました。ものすごくかっこよすぎて嫁も興奮気味。。。。
解説の方が、
「この人の特技はスピンですね~是非注目してください!」
って言ったんです。
そして嫁のシッタカが始まりました。。。。。

「あ~この人ね。ものすごくスピンがうまいんだよ。」と、解説者と同じ事を言っています(笑)
ですが、ちょっと面白かったので、
「へ~そうなんだ。よく知ってるね!すごいね~」と絶賛してあげました。すると嫁は、喜びのあまり鼻を膨らませ鼻息フンフン興奮状態。相当ほめ言葉がうれしかったのでしょう。。
調子に乗っていろいろ話し続けています。。。。

「本当にすごいんだよこの人スピン。見たことないでしょ?あなたは。」
と、いかにも私、フィギュア通です発言してます(笑)

「へ~そんなにすごいんだ、注目してみてみるよ」と私が言ったら、

「いや~この人のすごさは、ショートプログラムじゃわからないよ~」と、また通発言。。。

「じゃぁフリーならわかるの?」と、聞いてみました。そうしたら・・・・

「フリーでもわからない。やっぱりフィギュアは点を競う競技だから。一番すごさを感じるとしたら。。。。」と嫁。

「じゃぁどこで見れるの?」と聞きました。そしたら嫁は自信満々に・・・・

「競技じゃなくてショー的なものだからハイビジョンだったらみれるよ!!」

え!?

ハイビジョンって・・・・
画質の問題ですが・・・・(笑)

完全にエキシビジョンの間違えです。。。(笑)

いつもなら、笑いをこらえるnabenjyaminでしたが、笑いをこらえきれず思わず

「画質の問題かよ!?」って突っ込んでしまいました。

その後、嫁はプライド傷ついたらしく、落ち込んでいました。
ですが、

ハイビジョンはないと思いません?(笑)

明日は女子がはじまりますので、そんな言い間違えも気にせず、嫁はまた張り切っています。

皆さんもハイビジョンで見れるといいですね♪

では。。

こんばんは。nabenjyaminです。
とうとうnabenjyamin家にも離婚の危機が押し寄せてきました。。。
原因はなんと・・・

ゲームです。(笑)

桃太郎電鉄って皆さん知っていますか?
ハドソンから出ているゲームなんですが、僕が小学校くらいからファミコンででていたのかな?
まぁ皆さんご存知だと思いますが・・・・
現在は、桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻が最新版になってます。
もう16まで出ているんです(笑)

うちの嫁は本当に大好きで、携帯に桃鉄のアプリを落としてまでやっているくらいの大の桃鉄ファンなんです・・・・そして負けず嫌いなんです。。。。。。

そんな嫁がついに人生掛けちゃいました。・・・・

一週間前からはじめたんですが、現在、僕が近差の1位なんです。
僕は意地悪系のカードとか使わないんですよね。そもそも喧嘩の原因になるもので。
うちの嫁も基本的には使わないのですが、負けこんでくると、容赦なく使ってくるんです。。。。
「負けているからいいでしょ?」って・・・・
で、むかつくので俺も使おうとするとものすごく怒りをあらわにしてくるです。。。。

はぁ・・・・

そして事件は起こりました。
「ゴールドカード」というカードを僕が自力で手に入れたのです。このカードを使うと物件が10分の1の値段で買えるのです。1000億なら100億で買えるんです。僕はこのときを待っていました。嫁をみていると、かなりイライラしています。。。。(今にも奪うくらいのまなざし・・・・)
怖かったのですが、僕もゲームに負けたくないので、自分で手に入れたゴールドカードを幕張駅にあるネズミーランドの購入時に使おうとしました。ここを買っちゃえば、独走の首位に立てれます。

「やったー!ゴールドカード手に入ったから、ネズミーランドかうね~WWW」ってるんるんで購入しようとしたら。。。。

「ねぇ。」 という少し怒り声が聞こえました。。。

また、使うな!!とかいってくるんだろうなっておもいつつ、
「ん?どうした?」
と聞き返してあげました。

「あのさ、ゴールドカードつかったらさ・・・」と、深刻そうな声・・・・

「つかったら?」ときいたら・・・・・

 
離婚するから。

「え!? ?_? 離婚って・・・・・」

嫁からはじめての離婚宣言をされたのが、浮気でもなく喧嘩でもなく・・・・・・・・・

桃鉄です(笑)

桃鉄は所詮ゲームですが、うちの嫁は人生かけちゃってました(笑)

皆さんも桃鉄する際は、
人生を見失わないようオキオツケくださいませ。。。

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』