リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
甲子園の土には涙があるnabenjyaminです。
高校球児の皆様、本当にお疲れ様でした。

本日は嫁の富士山登山~頂上を目指して!~
ドキュメンタリーブログです(笑)

聞いた話を抜粋して書きます♪

嫁が富士山登山に行くと聞いたとき、本当に大丈夫かな?と心配でした。
個人で上るのならともかく、はとバスのバスツアーで富士山登山という1泊2日のツアーがあるのです。
皆さんご存知ですか?nabenjyaminも嫁から聞いて始めて聞きました。そんなツアーがあるだなんて。。。

でもって、
嫁は山の子、長野の子なんです。
自分では山の妖精っていっていますが・・・
聞くところによると、学生時代の遠足とかって登山だったらしいのです。
だから自信が少しあるみたいで。。。

登る理由を聞いてみました。。。

na:「なんで富士山に登ることを決めたの?」

嫁:「いや、だだごみ拾いに行くだけだよ。あたしアルピニストだから。知らなかった?

・・・・・何この自信(笑)
嫁がまた、適当な嘘をいっています。。。。

na:「あそうなんだ・・・がんばって。」

そして、準備もちゃんとしていました。

嫁:「荷物が多くてかさばっちゃうから、この圧縮袋で服を圧縮させて入れると便利なんだよ!」

お、さすがアルピニスト。そんなところまで知っているなんてすばらしい(笑)
酸素も購入し準備はOKです。

そして嫁とnabenjyaminは床につきました。
※このときイギーはこんな感じで寝ていましたよ。。。

次の日の朝。
いざ出発です。

朝6:15頃、
グラチェロ君にて嫁を最寄り駅まで車で送っていきました。

いってらっしゃい!!
嫁の余裕をよそに、nabenjyaminは心配しましたが、アルピニストおよび森の妖精らしいので問題はないなと見送りました。。

ここからは、嫁のメールと撮ってきた写真を元にお話させていただきます。。。。。

集合場所は新宿。バスで富士山5合目までの旅となります。
そして8合目で1泊し深夜に出発して朝日の御来光を拝み下山するというスケジュールです。
しかも、添乗員さんとして、本物のアルピニストさんが頂上までツアーの方と一緒に登山するのです。
そこで・・・・・

まず、最初の新宿でのハプニングです。。

出欠確認で、来ていない人がいたので準備体操をしてツアー参加者みなさんでその
名前確認できていない人を待っていたらしいのです。。
で嫁は、「多分その人来ないからおいていけばいいのに・・・」ってつぶやいたところ、
なんと!!
嫁の確認ができていなかったらしいのです。(笑)

その後の証言で・・・
今回会社の人と行きました。。。
でもって、今の会社では旧姓で仕事をしているため、現在の姓(nabenjyaminの姓)で呼ばれても気づかなかったといっていました。。。

結婚してもう3年目なのに・・・・

ツアー参加された皆さん。申し訳ございませんでした。。
この場で失礼いたしますが、謝罪させていただきます。。。。

そして出欠確認がとれましたのでいざ富士山五合目まで出発です。

五合目はこんな感じらしいです。

86add04fjpeg

高速のサービスエリアみたいですよね~
なんか見てるこっちもわくわくしてきました♪

そこで嫁はこんなものを見つけたみたいです。
95d0f456jpeg

乗馬料金表です。
なんと!5合目~7号目まで馬に乗っていけるそうです!
が・・料金が1万2千円と割高・・・

nabenjyaminが気になるのは、
写真モデル代300円・・・
中途半端な金額だなぁ・・・と・・・・

もとい、
嫁はいざ頂上を目指し出発するのであります。

2e61846ejpeg

※嫁はこの写真を撮っているので写っていません。。。

メールの情報によりますと・・・

6号目メール内容:
「なんだか楽勝です!がんばれます!」

おっ、やはりアルピニスト、余裕なんですね~

数時間後・・

7号目メール内容:辛くなってきました。。異常に腹減るし。。。。

お腹すいてきたんだ(笑)

出写真見る感じですが本当につらそうだなと。。

e6693b25jpeg

結構急ですねぇ。


ここで、
7合目~8号目で次のハプニングが発生しました。。

なんと、嫁が貧血で緊急停止・・添乗員さんが駆け寄ってきたみたいです。。

添:「大丈夫ですか?」

嫁:「はい。すいません。」

添:「状態はどうですか?頭痛?」

嫁:「いいえ。」

添:「吐き気?」

嫁:「いいえ。」

添乗員さんが心配そうに見つめたみたいです。。

嫁:「なんて言ったら良いか分からないけど・・・なんかお腹がすいている感じです。」

その言葉をきいて添乗員さんは嫁に食べ物を食べさせたみたいです。(嫁はバナナを持参していました)

すると、あっという間に元気になってしまったらしいです。(笑)

ただ、お腹すいていただけ・・・(笑)
嫁はその時、本当に恥ずかしかったらしいです。。
どんだけ食いしん坊なんでしょうか・・・あははは。。。

ツアーに参加された皆さん。お腹がすいていただけで、
申し訳ございませんでした。。
この場で失礼いたしますが、謝罪させていただきます。。。。

その後がんばって登ってもうすぐ8合目に着くみたいです。

1ecfa2e0jpeg

ちょっと可愛い看板だったので、載せています♪
なんてサザエさんチックな絵でしょう。
長谷川先生万歳。

その後無事八合目について仮眠所に着きました。

これからの様子は、本当に疲れていて写真など取れる余裕がなかったため
載せれる写真がありませんでした。。

ですのでメールを元に書かせていただきます。

メールによりますと。。。

一睡もできないまま、22時45分に出発、その際、雷がすごかったらしくて本当に怖かった。
そして凍えるほど寒かったレンタルウェアを着こんで無事に山頂に到着して。。。。

ついに・・・・


御来光を拝むことができました!!

2fcbdeb8jpeg

いや~感動的ですよね~

嫁のメールでは。。。

御来光を見た瞬間、達成感もあったせいか感動がこみ上げて涙が出そうになった・・・・

けど、不思議と出なかったらしいです。

それはなぜかというと、まだ下山が残っているからって言っていました(笑)

登ったばっかりなのに・・・

切り替えハヤ!!

また、アルピニストの知恵で

「荷物が多くてかさばっちゃうから、この圧縮袋で服を圧縮させて入れると便利なんだよ!」
なのですが、
気圧の関係で圧縮したはずの袋入れた圧縮袋がパンパンに膨れてしまい逆にかさばったらしいです。
さすが経験をつんでいるアルピニスト。。。。

そして何はともあれ下山して嫁は無事帰宅することができました!!!

いや~本当に偉いと思います(笑)
良くがんばりました。

今日のエンディングテーマは・・・

「サライ」でお願いいたします♪

その後の嫁・・

筋肉痛で歩き方がへんでした・・・
でもがんばった証拠だから嫁もまんざらでもなさそうです(笑)

では。

嫁が富士山登りきりました!!感動の応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  






PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まる
めちゃくちゃ面白い。
アルピニストなのに、はとバスで行くってのも
うけるし。
そして、圧縮袋がパンパンに膨らんで逆にかさばったのには
吹き出してしまったよ~。
いやー、やはりリーダただものじゃないね。
そしてnabenjyamin、文才あるね、
こんなに面白い文章書けるなんてさ。
2007/08/23(Thu)18:50:03 編集
何度も読み返しw
caerupan
こんばんは!まってました!富士登頂日記!
そして、全くいい意味で「期待を裏切られた」内容に大満足♪
めちゃめちゃ面白いですね~!ネタ…じゃなくて天然なのですか?(^m^*
どちらにしても(いい意味で)只者じゃないオーラがバンバン感じます。
気で押しつぶされそうだ!はドラゴンボールの世界でしたっけ?(笑)まさにそんな感じです。

圧縮袋にゴミひろいww下山まで見越して感動を飲み込むたくましさ!
本当に大爆笑です。(失礼なのかも!あらかじめごめんなさい)

でもでも
「空腹で転倒寸前、ごめんなさい」は実はワタクシも経験が…(ンガッグッグ

あー、おもしろかったです。久しぶりに声に出して笑ってしまいましたw
2007/08/23(Thu)21:24:19 編集
>>まるちゃんへ
nabenjyamin
コメントありがとう!
本当にとんだアルピニストだったよ。。
しかも、添乗員さんが本物のアルピニストだったらしく、しかも格好よかったらしく本当に楽しかったみたい。山登りの感想より、添乗員のかっこよさの説明のほうが熱く語っていたからね、うちのアルピニストは(笑)
2007/08/24(Fri)08:44:05 編集
>>caerupanさん
nabenjyamin
コメントありがとうございます!
しかも何度も、読んでいただいたそうで・・・嬉しいです!

この登山ブログを書いた時に、念のため、「書いたんだけど、間違えなかった?」って聞いたら、
「大筋はあってるから問題ないんだけど、あまり面白くないよ。」って言われていたんです。。。
そんなこと言われ、チョット自信なかったのですが、面白いと言われて、自信が確信にかわりました!
と、いっても、嫁の行動をそのまま書いているだけなんですけどね(笑)

これからも嫁の日記もじゃんじゃんのせていきますので、お楽しみに。
2007/08/24(Fri)08:54:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』