リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
お腹がすいているnabenjyaminです。夜中って本当にお腹空いてしまいなにか食べようと試みますが、
頭の中のビリー隊長が「DON’T EAT!!」って叫んでくるのです。
ヴぃくとりー!

nabenyaminの韓国ドラマの歴史は、嫁のお母様から冬のソナタを推薦していただき、
見始めたのがキッカケでした。
まさかあんなにはまるとは思っても見ませんでした。。。。

チュンサン、ユジンの”初恋”をキーワードに始まる恋愛ストーリー。
すれ違いの純情ですよね。好きだから嘘つくのとかも。。(あれ?どこかで聞いたような・・・・)

そして、次にリンクでも貼っている「春のワルツ」。
チェハ、ウニョンの切りたくても切れない運命の糸。。。
切なくて、悲しくて、うれしくって。
本当にココロが洗われる感じですよね。。

そして今現在はまっているドラマがあります。
そのドラマの名前は。。。。
「私の名前はキムサムスン」
です!!!

このドラマを見始めたキッカケが、、
嫁の妹のぴぐちゃんが遊びに来たときに一緒にDVD借りて見ようというのがキッカケでした。

ここで説明しておきます。
嫁のお母さまは韓国ドラマが大好きです。
ヨン様の大ファンです♪

次に、
嫁の妹であるピグちゃんも・・・・・
韓国ドラマが大好きです!
特に好きなドラマは「 宮(クン)~ラヴ イン パレス~」です。
そのなかでシン君役をやっているチ・ジフンが大好きなんです!!
※先日こちらに来ているときに、
※「なんで宮のリンク貼ってないの?おかしくない?」ってピグちゃんに注意されてしまいました。。。。
※なので・・・・・・
※本日より宮(クン)のリンク追加です(笑)



その韓国ドラマ通のピグちゃんが「私これみたい」って進めてくれたのが
「私の名前はキムサムスン」です。

それで嫁と、ピグちゃんと、nabenjyaminで一緒に見始めたんです。。
そしたら・・・・

みんなはまっちゃった!!
最初1巻、2巻だけを借りてきたのですが、結局全巻借りちゃいましたよ(笑)

いやー、キムサムスンが本当にいい味を出しています(笑)

皆さん見られたことあります?
本当に面白いです!!ラブコメディですね。

nabenjyaminが本当にお勧めのドラマです!!!

でもって、
キムサムスン役って誰がやっているのだろう?と疑問に思い、とりあえずインターネットで調べてみようと思ったんです。

そうしたら、誰かがキーワード:「私の名前はキムサムスン」でYAHOO!!検索しているんです。

na:「お、検索したんだ!」

と聞くと嫁が

嫁:「そうだよ!」

と答えました。
自分が気に入ったことに対しては本当に何でも行動が早いんです。

さすが嫁。
本当に気に入ったんだなって思いました。
そしてnabenjyaminも調べたかったので嫁が検索したもので調べるためによ~くみてみると・・・
そこに書かれていたものは・・・・

f07b6b51.JPG


え!?
ええ!?
あんなに気に入っていたのに!!
お腹抱えて笑っていたのに!!

なんですか検索WORDは・・・・(笑)

私の名前はキムサンクス

(笑)

なぜ・・・

ありがとうなんだ(笑)

面白かったのでこのままに言わないでおきました(笑)
でもって、再度の確認のため嫁に・・・

na:「今日みたドラマの名前ってなんだっけ?」

とたずねました。

そしたら嫁が・・・

嫁:「私の名前はキムサンクスだよ。何見てたの?

って言われました。
完全に間違えちゃっています(笑)

ですが、かなり自信での発言だったので事を荒立てないために
nabenjyaminは何も言わず

「ありがとう!」

といいました。(ウマイ)

皆さんも面白いので是非見てください!!

私の名前はキムサンクス!!!

では。

サンクスクリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング! 
PR
※ネタばれ注意報です。
※花ざかりの君たちへ「7/31放送分」のネタばれがあります。
※まだごらんになられていない方は、ご覧になってからお読みください。
※nabenjyaminより


こんばんは。本日のBGMは中村一義で「日の出の日」です。
この曲はココロが癒されますし、あめ玉舐めたくなります♪

皆さ~ん!
昨日は何の日でしたか~

そう、昨日は花ざかりの君たちへの日でした!

嫁は、昨日会社のボーリング大会and飲み会ということだったので
ビデオを撮って見ることになってました。

その日の朝から・・・・

嫁:「ねぇ、今日は何の日よ!!ヒロ君の日!!ビデオ予約した??」
na:「あ、忘れてた・・・」
嫁:「ぜっっっったいに忘れないでよ!!!!!!!!!(怒)」
na:「あい、すいません。」
嫁:「ふざけないで!!(怒)」

というように相当気合が入っていました・・・・

その夜。。。

嫁:「ただいま!!やばい早く見なきゃ!!」

といってお風呂に速攻で入って来ていました。
ちょっと出るの早すぎかなって思ったのですが、夏なのでちゃんと髪の毛は洗っていると思います・・・(笑)

お風呂から出るなり・・

嫁:「じゃ、見るわ!邪魔しないでね!!」
na:「あ~いブログ書いていますよ。。。」

数分後、

手拍子となにやら歌声が聞こえてきます。。
少し除いてみると・・・・

オープニング曲「イケナイ太陽」にあわせて手拍子をして歌っているではありませんか(笑)

本日もかなり本気モードです(笑)

そしてnabenjyaminはブログとイギーと遊ぶのに没頭しました。。

一時間後・・・・

なんだか涙ぐんでいます。。。

嫁:「ねぇ?」

完全に泣きそうです。。。唇がプルプルしています(笑)

na:「ど、どうしたの・・・・」

すると泣きながら・・・

嫁:「私は、自分の幸せよりあなたの幸せを祈っているから・・・」

na:「どうしたの急に・・・?」

すると、コブシを前に出し親指を立ててこう言いました。

嫁:「GOOD LUCK ! !

え!?
ええ!?

「幸運を」ですか!?

もう訳分かりません(笑)
とりあえず聞きました。。。。

na:「なんで?w どうしたの?」

嫁:「いろいろあったんだよ。。。。」

na:「いろいろってなによ?」
それが聞きたいのです。nabenjyaminは・・・

嫁:「人に言うことじゃないでしょ?こういうのって。」
だからこういうのが知りたいのです(笑)

嫁:「あと・・・」
何かいいたそうです・・・

na:「あとなに?」

嫁:「私たちの秘密だから。」

na:「え!?」

嫁:「私と、ヒロ君のひみつなんだから!!!!

(笑)(笑)

嫁は、とうとうヒロ君と秘密を持ちました(笑)

後に話を聞いたところ、
ヒロ君の初恋の人が結婚するかしたらしいですね。。。
なので、
このことを繊細なココロの持ち主ヒロ君が傷つかないようにみんなに言わないで秘密にしたかったそうです。。。。

あははは。。。。

皆さんも初恋の思い出には・・・

ブサ気をつけましょうね♪

では。

初恋というフレーズにて思い出すのは冬のソナタですよね。チュンサンとユジン。あ~切ない(涙)微笑みと涙のハザマで苦しんでいるnabenjyaminに応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング! 
こんばんは。フライターグの財布に一目ぼれしてしまい
どうしても欲しいnabenjyaminです。
がんばって貯金しないと。。。。

今日は、嫁のお姉ちゃん(以下、おねぇた)と旦那さん(以下、バタ様)と一緒に
お買い物に行ってきました♪

おねぇたとバタ様が食器棚とラグを買いたいということだったので
nabenjyaminの愛車「グラチェロ君」は大きい車ですので荷物運びのため
いざ出陣なのです!!

本日向かった先は、
nabenjyaminと嫁が大好きな港北のIKEAです!

nabenjyaminはこれを買いました!

20070730003821.jpg

イギーのウン●取りビニールです。一本50袋入っていますので×6本で
約10ヶ月もちます♪
意外と大変なんですよね。うん●の処理は。。(笑)
※イギーは食べ物と思って狙っています。。。

おねぇたとバタ様は・・・・・・
サイズ、デザイン等で折り合いがつかず、、
結局買うことができませんでした。
残念無念・・・・

このままおねぇたとバタ様の家に帰ろうと思ったのですが、
せっかく車だったので、
またまた、nabenjyaminと嫁が好きなお店
D&DEPARTMENT に行きました♪
ここは、カリモク60という家具で有名なのかな?ちょっと変わったおしゃれな家具屋?さんです。

そこでnabenjyaminは見つけてしまったのです。。。
フライターグの財布を・・・本当に久しぶりの一目ぼれでした・・・

あまりにも欲かったので、嫁にお願いしましたが・・・

na:「これ買ってください。。。」

嫁:「何いってるの。だめだよ。。」

あまりにも即答だったので駄々こねてやりました。

na:「これかってくれるまでここを動かない!!!

すると、

後ろに居た店員さんが笑っていました。。。(焦)

聞かれてしまった(汗)30近い男がダダをこねてしまったところを見られたこのはづかしさ・・・
そしたら・・・・

店員さん:「すいません笑ってしまってw これ本当にいいんですよ。全部手作りで一点物なのです。なので、こ気に入ったものがあればここで買わないと一生逃すことになります!!」

と、

味方してくれました♪

本当にありがとうございます(涙)
羞恥心からいつの間にか感謝の心に変わっているnabenjyamin。。。

この店員さんは本当に天使でした。ありがとうございます(涙)

ですが。。。

嫁:「すいません。。この人いつもこうなんで・・・」

いつも?(涙)

nabenjyaminは今日から貯金する決意をするのでした。。。

その後、
碑文谷のダイエーに行って来ました!
おねぇたとバタ様のリベンジです!
日本一大きいダイエーということもあってみんな張り切っていきました!!

いいラグはなかったのですが、和風にしたいということもあり
コンパクト畳をゲットすることができました♪
やっぱ畳はいいですよね♪

そして、おねぇたとバタ様を家まで送りました。。。

おねぇたとバタ様が、今日は付き合ってくれてありがとうということで
昼ごはんをご馳走してくれました!!

そう、何を隠そう「バタ様」は料理が超うまいんです!!
寿司まで握れるくらいの料理人なんです!

ということで、今日のお昼はバタ様のお料理でした。
見てください!

じゃじゃーん!!

20070729164015.jpg

品名:海老のクリームパスタ~バジル・ミント・ブロッコリーを添えて~

お味の方は・・・

う~ま~い~ぞ~!!(inミスター味っ子 BGM:ルネッサン情熱)

家庭料理で、バジルとミントがパスタに入っているのをはじめてみました(笑)
本当にお店で出るような素敵な味でした♪

本当においしかったです♪
この場を借りて失礼いたしますが本当にありがとうございました!

そして、料理も食べ終わり
おねぇたとバタ様家から帰るときの話。。。

まぁ、嫁は天然なのは皆さん存じ上げていると思いますが、
おねぇたも面白いです。
今日はおねぇたの話を少しさせていただきます♪

嫁:「じゃぁかえるね~今日は本当にありがとう!」

na:「本当にありがとうございます!」

おねぇた・バタ様:「いえいえ、こちらこそありがとう!」

嫁:「では!」

おねぇた:「では、途中まで送っていくよ~」

na:「いいですよ!そんなお気遣いしなくて!」

おねぇた:「送るついでに選挙行こうと思ってさ!だから一緒に出ようと思って。」

na:「そうでしたか!それなら途中まで行きましょう!」

おねぇた:「忘れものないよね~?携帯とか大丈夫?」

嫁・na:「もちました大丈夫です!」

おねぇた:「よかった。あ、そうだ、バタ様~」

バタ様:「なになに?」

おねぇた:「あたしたちの、選挙権もった??

??
???
????

おねぇさま、選挙権なら、9年前くらいに国から頂いていませんか(笑)

嫁:「おねぇちゃん、選挙権ってw それは私たちの権利でしょw」

おぉ、しかも、ここぞとばかりに、嫁が正確に突っ込んでおります(笑)

やればできるものだ(笑)

今日は最後に落としてくれました♪
最後までありがとうございましたおねぇたま。

では。


バタ様のパスタは最高だ!♪おいしいクリックお願いします♪

人気ブログランキング! 


 
こんばんは。お菓子の誘惑にも負けないnabenjyaminです。

昨日の話。。。

嫁:「最近お互い太ってきたよね?」

na:「そうだね・・・」

嫁:「じゃぁ、土曜日何も予定ないからあれしよ!」

na:「あれってなに?」

嫁:「断食

na:「・・・・・・」


嫁:「健康にもいいらしいよ~ってだれかが言ってた!」

na:「・・・・・・」

嫁:「めざせヒロ君!!」

na:「・・・・・・」

このような流れによりnabenjyaminと嫁は今現在、断食進行中です。。。(涙)

本当にお腹がすいた・・・・

皆さん、断食といっていてもそれなりにやり方があるのをしっていますか?

nabenjyaminは調べました。
本日の断食実行の参考にしたサイトは「allabout」です。


今nabenjyaminが行っているのは「プチ断食」というものです。
準備、断食、復帰の三段階を3日間で行います。
例えば、土日が休みの社会人の方などは、金曜日に準備(予備断食)に入り、土曜日に断食、そして日曜日に復帰というパターンで行うものです。


予備断食(金曜日)
~注意点~
①昼食は腹八分まで
②夕食は普段の半分の量で、寝る3時間以上前にすませる。
③普段より水分を多めに摂る(これは寝る前でもかまいません)
④お酒は飲まない

とありますが・・・・
nabenjyaminは上記の注意点を守ったのですが。。。。
嫁は・・・
昼ごはんはちゃんと実行できたそうです。
次に、夕ご飯は飲み会でした。しかも「ツバメグリル」で・・・

na:「今日何処で飲み会だったの?」
嫁:「ツバメグリル!!」
na:「じゃぁ肉食べたの?いいなぁ」
嫁:「ううん、全然!30グラムしか食べてないよ!

30グラムって(笑)

何でそんな分かりやすい嘘をつくのでしょう(笑)


次に、普段より多めに水を取る。
これはお互い普段からやっていることなので大丈夫ですね。

次に、
お酒は飲まない。と書いてありますが・・
嫁は完全に呑まれています・・・

na:「明日断食するんでしょ?なんでそんな酔っ払うまで呑んできたの?」
嫁:「そんなに呑んでないよ!3杯しか!」

絶対3杯なんてありえないのです。
うちの嫁はめちゃくちゃ呑むのです。。。

na:「じゃぁ何呑んだか言ってみなよ!!」

すると・・

嫁:「ビール2杯と、サワー2杯と、ワイン1杯だけだよ!!」

でました、本日2回目!!分かりやすい嘘です(笑)
どう考えても5杯ですよね?(笑)

na:「5杯だ・・・・よね?・・・」

嫁:「あ、間違えた。。。。でも、そんなの何を何杯飲んだかなんて覚えてないよ!そんなの覚えている人のほうが少ないよ!!

あはは、それだけ記憶をなくされているんでしょうね。。。

あははは。。。

ということで、
嫁は準備期間を全く持って守っていませんが、現在に至ります。。。

はぁ・・・・
nabenjyaminはもうお腹がすきすぎじゅんです・・・・

あと、半日。。。

がんばります。。。。

気晴らしにイギーの散歩に行ってきます。

では。

がんばれnabenjyamin!!誘惑にまけるな!!応援クリックをお願いいたします!

banner_01.gif
※ネタばれ注意報です。
※花ざかりの君たちへ「7/24放送分」のネタばれがあります。
※まだごらんになられていない方は、ご覧になってからお読みください。
※nabenjyaminより

こんばんは。
腰痛に負けないnabenjyaminです。


皆さん見ましたか?
昨日は花ざかりの君たちへの日でした!

嫁はと申しますと。。。
前日から、「明日ヒロ君に逢える!!」と、
前々日から、「明後日ヒロ君に逢える!!」と、
前々々日から、・・・・・・・・

というように・・・・
カウントダウン形式でテンションが上ってきていましたよ(笑)
また、
見終わってからもテンションが上っている感じです・・・(笑)

嫁が花ざかりの君たちへを見ているときの話。

nabenjyaminは、嫁が花ざかりの君たちへを見ているときはだいたい、
寝室で本ブログを書いているか、イギーと遊んでします♪

時間的に物語も終盤に差し掛かった頃だと思います。

隣の部屋ですすり泣く声が聞こえました。。

「またか・・・」

嫁は、すぐ泣くのです。。。
映画は予告だけで泣けます。。。しかも予告見ただけなのに、物語を語りだし感想を言い出します。(しかも物語勝手に作ったりします。。W)

また放っておくと夜なにかとうるさいので、様子を伺いに行きました。。。

na:「どうしたの?なんかあったの?」

嫁:「うっううっううぅ・・・・」

ヒッヒって言いながら泣いています(笑)

na:「そんなに感動したの?」

嫁:「うんぅっひ・・」(うん)

完全に号泣です(笑)

na:「落ち着いて・・・深呼吸・・・  で、何処で感動したの?」

深呼吸をする嫁。。少し落ち着いて。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嫁が深呼吸して落ち着かせている間に少し補足を・・・・

皆さん花ざかりの君たちへのストーリは知っています?
知らないとうちの嫁に怒られますよ?(笑)

知らない方のために、簡単に(怒られないために)説明させていただきます。

「みずき(主人公)は昔、襲われたことがありました。その時、佐野くん(準主役)に助けられたんです。佐野くんは日本を背負うくらい将来を期待されていたハイジャンパーだったんです。ですが、佐野は助けたときに怪我をしたためにハイジャンプが出来なくなってしまったんです。そこから笑顔もなくなっていった・・・
責任を感じたみずきは、男装をして佐野の笑顔を取り戻す」という話なんですね。
※僕も実際はあまり見ていなく・・・嫁に毎晩聞かされている話を書いているので、間違っていたらすいません(涙)

では、話を戻します。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

na:「落ち着いた?」

嫁:「うん、落ち着いたありがとう。」

na「で、どうしたの??」

嫁:「あのね・・・なんとね・・・・」

na:「ん??」

嫁:「佐野くんがハイジャンプをやるって言ったんだよ!!!」

と言った瞬間、また涙がこぼれています(笑)

na:「お、そうなんだ!よかったね!これでみずきも救われたね!!」

嫁:「うん、そうなんだよ。。。でも、みずきの気持ちで感動しているんじゃないんだよ。」

na:「じゃぁ何でそんなに泣いているの?」

嫁:「私、陸上部やっていたからわかるんだよ!!!佐野くんのハイジャンプに対する気持ちが。。。。うっうっうぅ。

え?
え!?
nabenjyaminは耳を疑いました・・・・

嫁は、陸上部なんてやったことありません(笑)

中学校時代は帰宅部・・・

高校時代はどちらかというと・・・・茶道部。。。。(笑)

なんでそんな小さな嘘を・・・・

どこまで感情移入してるんだ(笑)

na:「あ、そうだよね・・・たいへんだよね・・・あははは・・・」

と、聞き流したnabenjyamin。
本当にすごいです。

うちの嫁(笑)


みなさん嘘はできるだけ、分かりにくくしましょうね~あははは。。。

では。

口は災いの元ですよね?(笑)クリックをお願いいたします♪ 

人気ブログランキング!
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』