リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はこんにちは。
いかんともしがたい男のnabenjyaminです。
夜に書こうとしたのですが、イギーとじゃれているうちに寝てしまいました。。

本日は嫁の話です。

最近、嫁の怒りの矛先になっている物があります。

それは・・・

「数独」

です。

皆さんご存知ですか?
1~9までの数字を縦横でかぶらないように9の増すに入れていくという簡単なパズルというのかな?
というゲームです。

無料でできる問題です。興味がある方はそうぞ。
※リンクに飛ぶと何語かわからない言葉が流れてきますので、会社等で見られる方は音声をミュートもしくは消去しておいてくださいね。
 
先日私が「出逢い(AM編) 出逢い(PM編) 」にてすいらんパークに行ったときに、
嫁は上司の家にお泊りに行ったとお伝えしましたが、
そこで、上司の旦那さんに進められて覚えてきたみたいなんです。

そして、
私がすいらんパークから帰ってきたときに、

嫁:「ちょっと早く電気屋さん行って来て!!」

と、焦りながら大きな声で言いました。

na:「疲れているんだからちょっと休ませてよ・・・」

と本音をポロリ。

嫁:「疲れているんだったら仕方ないね。。でもあたし本当にどうしても欲しいものがあって・・・」

なぜかいつもより易しく言ってきます。

調子が狂うnabenjyamin。

そんな言われ方したら、いかなくちゃいけないみたいになってしまう。。。

ですが、皆さん、だまされてはいけません。
これは嫁がnabenjyaminに行動させるテクニックの1つです。

と、分かっていながら。。。
あはは。。。

na:「分かったよ。かってくるよ、なに何を買ってくればいいの?」

嫁:「DSのソフト 数独。 」

こんな疲れている時に買って来てもらいたいものが・・・・

数独

どんだけはまってんだ。。

という購入時の執着心から察していただけると思いますが、
本当にはまっているのです。

で、

毎晩、遠くから聞こえてきます。

嫁:「できないよ!!こんなの不可能だよ!!!

お、嫁がお怒りのようです。。
こういうときは自己解決させるために放っておくのが一番なのですが。。

嫁:「あなたちょっと来て。

あぁ、集合がかかりました。。

嫁:「上司の家でやったのと違うんだけど。これじゃぁクリアできる分けないよ!!

しらんがな・・・・・

ですが、ここでそんなことを言ったらまた何言われるか分からないので

na:「自分を信じるんだ!くぅちゃんならできる!」

と、適当なことを言ってしまったのですが、

嫁:「そ、そうだよね。。。自分を信じるよ!!」

お、通じた(笑)

それから、
数日間は(というか今でも)

朝起きてから数独・・・・
バスの中で数独・・・・(台風の影響で一緒にバスに乗っていても数独)
行きの電車の中で数独・・・
帰ってきて御飯食べて数独・・・・
寝る前に数独・・・・

というように、毎日数独生活が続いています。

で、その合間合間で、
「できないよ!!!」とか、
「何なんだこのゲームは!!」とか
数独が怒られています(笑)

怒りの矛先は完全に数独へ(笑)

ですが、最近そのゲームに慣れてクリアの回数も多くなってきたらしく、

嫁:「ねぇ!クリアできたよ!!!ちょっとこっち来て見てみてよ!本当にすごいから!!」

と、興奮状態で言ってくるんです。

それをシカトすると、

嫁:「なんでこんながんばっているのに誉めてくれないの?すごいことなんだよ?状況把握している?

・・・・

しらんがな(笑)

ですが、ここは大人のnabenjyamin。これ以上とばっちりを受けないよう、

na:「すごいね!本当にすごいね!数独のオリンピックとかあったら金メダルだね!!」
※冬のソナタのチュンサン(ヨン様)は数学オリンピックに出ていますのと掛けています・・・

とオーバーに誉めています。

嫁はニンマリ。(笑)

最近は、話によると
初級→中級という感じでステップアップして行っているみたいです。

これからも数独ブームが続いて
嫁の怒りの矛先が数独に続きますように。。。。
また、問題が難しくなっていって、解けないイライラのとばっちりを受けませんように・・・・(笑)

では。

数独オリンピック出場を目指して。応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
めちゃハマりますって!爆
caerupan URL
おおぉぉ…なんという奇遇!なんという運命!
私もそれはそれはナンプレ(数独)ファンでありますよ。
キッカケは入院中の退屈しのぎだったのですが
入院というアンニュイな立場を利用し、両親を口説き落とし
DSのソフトを買わせてきたクチですw

私はナンプレとピクロスが一緒になっているやつを買ったのですが
あれ、地味にはまりますよw
特にゲームだと、どの数字がどこにあるのかとってもわかりやすいので
サクサク解けちゃいます♪

はじめ要領がわからなくて、一問1時間以上かかったりしてたんですが、
まぁ、入院中はヒマでヒマで仕方なかったから、
まさに、ヒマつぶしになりました(^m^*

お嫁さんと一緒にハマることをオススメします(笑
2007/09/10(Mon)11:13:52 編集
>>caerupanさん
nabenjyamin
コメントありがとうございます!
実は、nabenjyaminもはまっていた時期がありました。。が、やっぱり数字は苦手で・・・

嫁は最近、電話機の文字盤や、携帯の文字盤とかをみると、数独を思い出しイメトレしてるって言っていました・・アハハ
そんなにはまるんですかね(笑)

最近ブロンズになった!って喜んでいます。。

まぁ、nabenjyaminにとってはブログを書く時間ができるのでうれしい限りなんですけどね(笑)
2007/09/11(Tue)00:56:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』