リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
昨日はACLで川崎フロンターレVSセパハンの試合が生放送でBS朝日?
にて0:00~放送されていましてがんばって起きて見ていたのですが・・・・

あ、やばい!!って気づいたのが朝の5時でした。
後半の前半以降の記憶がない・・・・

惜しかったですね。。。
流れ的にもフロンターレペースだったのに。
最初に1点はいっちゃえば大差で勝っていたのでは?って思ってしまいます。
でもAWAYで引き分けできたことは良かったですね。。。
選手の皆様本当にお疲れ様でした。
次はホームでけちょんけちょんにやっつけてくださいね!!

でもって、


この試合を見ていたから睡眠不足になったのか、
それとも日ごろのストレスなのか・・・・

昨日ちょっと痒いな?って思っていたんです。僕の左手・・・
今日起きてみてみたら・・・・

みてください。。

ea5a0b04jpeg

みなさん・・・

引きました?(笑)

なんとnabenjyaminの左手に完全なる湿疹が出ています。。。
どうしたんだnabenjyamin。。。。

ストレスかな・・・・・(笑)

でも、最近仕事も早く終わってるし、嫁にも怒られていないから、
ストレスではないな。。。

で、

nabenjyaminは症状から分析をしてみると・・・・

左手にしか出ていない・・・

ん?左手???

そ、そういえば・・・・

昨日のお散歩の時に、いつもイギーは連れて行くのですが、ブルマはリードを付けると絶対に歩かないので連れて行かないのですが、その日は練習って思って連れて行ったのです。

で、こんな感じで動かないブルマ・・・

00f1ac54jpeg


なので、nabenjyaminは

5ffb6423jpeg

このように左手で抱っこして散歩です。。

だっこ・・・・
抱っこは左手・・・・・

そ、そうかそういうことだったのか!!!

ブルマが地面に這いつくばった際に、毛虫かなんかがついて
それをシラズにnabenjyaminは抱っこしてしまい

上記のような残念な左手になってしまったのではないか?

でもそうしたら、ブルマも湿疹ができているんだろうな?っておもい

疑いを晴らすために、ブルマの体を見てみると・・・・

赤いテンテンがありました。(笑)


想像していた推測が・・・・
ブルマのお腹のかぶれ模様をみて「これは虫にやられたな」問う気持ちが

自信が確信に変わった瞬間でした・・・

ということでnabenjyaminの手が痒い痒いなのですが、我慢してがんばります(笑)

ブルマも早くよくなってね♪
イギーも心配しているみたいだかさ。

54bd8a19jpeg


では。


痒い痒い・・・でも我慢するんだnabenjyamin・・・応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

また、
ブログ村「ボストンテリア」ブログランキング始めました♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2つとも、1日1クリック有効です♪みなさんのポチをお願いいたします♪

PR
こんばんは。nabenjyaminです。

今日はイギーの誕生日です♪
ということで、イギーにお便りを書こうと思います。

初めて逢ったときのこと、イギーのことを書かせていただきます。
皆さんお付き合いください。。。

---------------------------------------------

イギーへ。

生まれたときのことを覚えているかな??

血統證書によると、出身は台湾なんだ。
兄弟は3人で、イギーは次男坊。
団子さん兄弟なら自分が一番ってところかな?(笑)

繁殖者の方に付けてもらった名前はTOMMYって名前だったみたい。
アメリカ人ぽくてかっこいい名前付けてもらったね♪
お兄ちゃんはの名前は、Traso、弟の名前はTarusらしい。

ごめんな、語尾に「らしい」とか「みたい」とか付けてしまって。血統證書が台湾のだから
読み方がわからないんだ(涙)

台湾生れのお前が、この日本にあるnabenjyamin家に来るなんて
ちょっと運命感じないか?イギーよ。


そんなイギーを、パパとママは、インターネットで見つけたんだ。

その「ちょんまげ姿」に、一目ぼれだった。


販売時の動画



そしてお店に問い合わせをして、水戸店にいたお前を川崎の店舗に運んでもらう予定だったんだよ。

でもね、その時お前は風邪を引いていて、ドクターストップがかかって
川崎に運んでもらうのが1週間延びたんだ。

でも・・・

どうしてもお前に逢いたかったのと、風邪引いているお前が心配だったのもあって、
パパとママは水戸まで行ってしまったんだ(笑)
その時のことおぼえているかな?

店員さんの話によると、ずっと風邪っぽくて全然お風呂に入れない状態が続いていたんだってさ。

f8bcf862jpeg

初めて持ったときの印象は・・・臭かった(笑)というのは冗談(ちょっと本当w)で、
動画を毎日見ていたので、小さいのを想像していたんだけど、
想像より大きかったんだ。よく考えてみれば5ヶ月だったもんね(笑)

※ちなみにあの動画は2ヶ月。
何せ、風邪を引いていたのでずっとショーケースに入れることができなくて、
今までの間販売することが出来なかったんだって。

当時も咳もコンコンしていたよね~。今の元気の良さを考えれば嘘みたいな話だけど(笑)

でもねイギー。

このとき僕は、
そのときのお前を見て、

「この子と一緒に生きていこう。俺が守っていこう。」

って決意したんだよ。

それから1週間後、病院の先生からやっとOKの許可がでて川崎に運んでもらおうと思ったんだけど
運んでもらうのもかわいそうだからといって、また水戸までとりにいったんだ(笑)

まぁ、かわいそうというのは単なるコジツケであって、正直な気持ちは・・・・
早くお前に逢いたかったからなんだよ(笑)

初めておうちに来たときは本当にびくびくしていたね。
1歳になったいまでもビビリだけど(笑)

1歳の誕生日本当におめでとう。

生まれてきてくれて本当にありがとう。
いつも僕を幸せにしてくれてありがとう。

いつも怒ってごめんね。
いつも朝の散歩の時間短くてごめんね。

こんな飼い主でも、幸せで居てくれるかな??

これからもずっと一緒に楽しいこといっぱしようね。

4fb3621cjpeg


大好きだよイギー。

2007.9.15 nabenjyamin

------------------------------------------------------------------------


イギーお誕生日おめでとうクリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

また、
ブログ村「ボストンテリア」ブログランキング始めました♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2つとも、1日1クリック有効です♪みなさんのポチをお願いいたします♪
こんばんは。会社から帰ってきて、
2匹のトイレを整理して、お薬あげて、イギーを散歩に連れて行くと
こんな時間になってしまうnabenjyaminです。
明日は定時で帰りたい。

皆さんご心配ありがとうございます♪
ブルマのその後です。

まぁそもそも元気があるので、あれなんですが・・・・

まだ黄色い鼻水、くしゃみは続いておりますが、
食欲旺盛元気もりもり、夢がMORIMORIです♪

ということで、皆さんに多大なご心配をお掛けいたしましたので、
ブルマの元気をお届けしたいと思います♪

ヒヅメをとりあう2匹。

では、どうぞ~



皆さんからのコメントが本当に暖かくて、ブルマもイギーも皆さんに本当に愛されているなって思いました。

感謝の気持ちでいっぱいです(涙)

はやく、元気にさせて、
皆さんにイギーとブルマの成長および、嫁の話等をおもしろおかしく?(笑)

書いて行きたいと思います。

これからもnabenjyamin家をよろしくお願いいたします♪

では。


nabenjyaminがんばります!!応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

また、
ブログ村「ボストンテリア」ブログランキング始めました♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2つとも、1日1クリック有効です♪みなさんのポチをお願いいたします♪


こんばんは、帰宅の自転車中、豪雨にやれれ水も滴るいい男になれない
nabenjyaminです。
やっぱり原石がよくないといい男にはなれません(涙)

※病気の症状等細かく書いてしまっているため、お食事中の方には、良くない文章になっています。
※気分を害してしまうかもしれませんので、お気をつけてお読みください。

昨日の夜から、ブルマの様子がよくないのです。。
くしゅん、くしゅんとくしゃみをすると共に、黄色い何かを吐いています。

大丈夫か?ブルマ・・・

ea3ca149jpeg

鼻がぐじゅぐじゅして詰まるらしく、呼吸困難っぽくゼイゼイいっています。。

本当に大丈夫かなぁ。。。

まぁ幸い、
夜御飯も勢いよく完食。
また、触ると元気に甘噛み(痛)

なので、元気はあるので大丈夫かなと思って寝ました。。。

6f4beb8djpeg

そんなさびしい顔しないでくれ。。。
寝れないじゃないか。。。(親ばか)

気になりながら・・床に就きました。。。






そして朝を迎えました・・・・

なんということでしょう。
ブルマが少し苦しそうにしています。。。

心配になったnabenjyamin。
とりあえず御飯だ!という勝手な発想(涙)
これで食欲がなかったら本当にやばいなっておもったのですが、

ブルマ朝ごはん。

30秒で完食(笑)

すごい勢いで食べました。
びっくりです(笑)

大丈夫かなっておもったのですが・・・・
昨日の夜、「黄色い嘔吐」、「くしゃみ」でググッたら、
「ジステンバー」の症状と似ているのです。
ジステンバーにかかったら7割の確率でなくなってしまうと書かれています。

さらに不安になっていた昨日のnabenjyamin。


そして今日、不安が倍増しているnabenjyamin。
上司にお電話して、本日AM年休を頂き、いざ川崎もみの木動物病院へ。

診断の結果・・・・

ケンネルコフだそうです。
犬のウィルス性風邪ですね。仔犬によくかかるそうです。

ちょっと一安心しました。

お薬をもらい、1週間投与生活を送り問題なければ大丈夫というお話でした。

よかったねブルマ。

ecc4ae26jpeg

がんばって一緒に治して行こうね!!

お、

igi-mosinpai.JPG

イギーも心配してくれていたんだね。
ありがとうよ。

さすがおにいちゃん(笑)

ということで、
皆さん。ブルマもそうですが、季節の変わり目は風邪を引きやすいので
十分お気をつけてくださいね~
nabenjyaminからのお願いです。

では。

ブルマ完治応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

また、
ブログ村「ボストンテリア」ブログランキング始めました♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2つとも、1日1クリック有効です♪みなさんのポチをお願いいたします♪

こんばんは。
今季初めて月見チーズバーガを頂いたnabenjyaminです。
もうそんな季節なんですね。

今日はブルマお散歩デビューのお話。

ブルマは4ヶ月ですが、ワクチン3回目も済んでおり、狂犬病の注射も済んでいますので、
散歩に行くことができます。

ですので、
本日はブルマお散歩でビューの日。
果たしてちゃんと歩けるのでしょうか?

ちなみに、ビビリ屋イギーは、
本当にビビってしまって2週間散歩出来ませんでした。。。

デビュー当時のイギー。

26d8e95fjpeg


今年の3月くらいの画像です。
完全にビビっております。。。。
イギーもまだ小さいですね(笑)

そして、
来た早々nabenjyamin家を冒険していた肝っ玉据わっているブルマちゃん。
果たして歩くことができるか!?


a71d9bbajpeg

おぉ・・・ブルマよ。
完全にビビっておるではないですか。。(笑)

7aaf5c6cjpeg

リードを引っ張ってもまったくもって動いてくれません。。。

当時のイギーよりたちが悪い。。。

でも仕方ないね、ブルマ。初めての散歩だもんね!

JOJOにがんばっていこうね!

ということで、
嫁がイギーを散歩紐で持ち、nabenjyaminがブルマを抱っこするという形で
いつもの森林公園へレッツゴー!!

向かう途中にばったりある動物の散歩に遭遇しました。

その動物とは、なんと・・・・・


f3cb00cbjpeg

豚さんです!!
いや~びっくりしましたよ。
nabenjyaminと嫁は興奮してしまいました(笑)
そりゃしますよね?
だって豚さんですよ?
それが、川崎の道路を歩いているんです。
しかもちゃんと首輪とリードを付けていますので、完全なる散歩ですよ(笑)

おもわず写真に収めちゃいました(w

そんなハプニングもあり、森林公園に到着しました。

いつもお犬様たちが集まっている広場まで向かう途中
また、ばったりある動物に遭遇しました。。

それは・・・・

97c19a1fjpeg

お猿さんです!!

いや~これまたびっくりしました。
だってお猿さんですよ?(笑)

nabenjyaminと嫁はまたまた興奮状態(笑)
そりゃしますよね?

そして、飼い主さんの粋なはからいで、nabenjyaminの方にお猿さんを乗せてくれました。
上記がそのときの写真です。

nabenjyaminの方をクルクルまわって、最後にチュってほっぺにキスしてくれました。
本当にうれしかったです♪
飼い主さんありがとうございました!!

今日は本当に珍しい動物たちにあえます!
この勢いだったら次は河童に会えると思いましたよ。

おなじ「なまか」ですからね。(笑)

アハハ。

という感じでとことこ歩いて、広場に到着です。


86a05e0djpeg

本当にここの広場って犬が多いです。
へたすると、小さいドックランとかより犬が多いとおもいます。

犬好きのnabenjyaminにはもってこいの場所ですけどね。

で、ここならさすがのブルマでも動いてくれるだろうと思い、放して見ることにしました。
すると・・・・・

こんにちはですよ~

そ、その声は? 

コ・・・・コパン君??

5990f691jpeg

なんとイタリアングレーハウンドがいらっしゃいました!!

コパン君と本当にそっくりだったので、びっくりしましたよ!
(たしかコパン君は今日すいらんパークに行っている!?)
触ってみましたが、感触がやわらかくてきもちい♪

お名前は、サンディちゃん。
(本名はアレキサンダーちゃんというらしいのですが、長いためサンディって呼んでいるんです。。って飼い主様が言われていましたw)

ブルマが初めて遊んだお犬様です♪

本当に楽しそうでした・・・が・・・・

ブルマの走り方がちょっと面白いんです(笑)
カンガルーみたいにぴょンぴょんはねるんです(笑)
ということで、本日はお散歩デビュー記念なので
動画初公開です!!

題して、「カンガルーブルマ」


これを見てのコメントは。。。。

ブルマって走り方知っているのかな・・・・・?

という感じで・・・(笑)

ブルマのお散歩デビューは完了しました。

初めてにしては上出来かな?

リードを放すとあれだけ自由に動けますが、リードを引っ張るとものすごく抵抗して動かなくなってしましますね。。

これからがんばっていこうねブルマ。
だんだん大きくなってきたら、抱っこするの疲れちゃうからちゃんと歩く練習しなくちゃね。

ちなみに、イギーはマイペースで・・・
今日は草ばっかり食べていましたね。。
食物繊維足りないのかな・・・・(笑)

では。

ブルマお散歩デビュー完了!!今後も応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』