リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
今季初めて月見チーズバーガを頂いたnabenjyaminです。
もうそんな季節なんですね。

今日はブルマお散歩デビューのお話。

ブルマは4ヶ月ですが、ワクチン3回目も済んでおり、狂犬病の注射も済んでいますので、
散歩に行くことができます。

ですので、
本日はブルマお散歩でビューの日。
果たしてちゃんと歩けるのでしょうか?

ちなみに、ビビリ屋イギーは、
本当にビビってしまって2週間散歩出来ませんでした。。。

デビュー当時のイギー。

26d8e95fjpeg


今年の3月くらいの画像です。
完全にビビっております。。。。
イギーもまだ小さいですね(笑)

そして、
来た早々nabenjyamin家を冒険していた肝っ玉据わっているブルマちゃん。
果たして歩くことができるか!?


a71d9bbajpeg

おぉ・・・ブルマよ。
完全にビビっておるではないですか。。(笑)

7aaf5c6cjpeg

リードを引っ張ってもまったくもって動いてくれません。。。

当時のイギーよりたちが悪い。。。

でも仕方ないね、ブルマ。初めての散歩だもんね!

JOJOにがんばっていこうね!

ということで、
嫁がイギーを散歩紐で持ち、nabenjyaminがブルマを抱っこするという形で
いつもの森林公園へレッツゴー!!

向かう途中にばったりある動物の散歩に遭遇しました。

その動物とは、なんと・・・・・


f3cb00cbjpeg

豚さんです!!
いや~びっくりしましたよ。
nabenjyaminと嫁は興奮してしまいました(笑)
そりゃしますよね?
だって豚さんですよ?
それが、川崎の道路を歩いているんです。
しかもちゃんと首輪とリードを付けていますので、完全なる散歩ですよ(笑)

おもわず写真に収めちゃいました(w

そんなハプニングもあり、森林公園に到着しました。

いつもお犬様たちが集まっている広場まで向かう途中
また、ばったりある動物に遭遇しました。。

それは・・・・

97c19a1fjpeg

お猿さんです!!

いや~これまたびっくりしました。
だってお猿さんですよ?(笑)

nabenjyaminと嫁はまたまた興奮状態(笑)
そりゃしますよね?

そして、飼い主さんの粋なはからいで、nabenjyaminの方にお猿さんを乗せてくれました。
上記がそのときの写真です。

nabenjyaminの方をクルクルまわって、最後にチュってほっぺにキスしてくれました。
本当にうれしかったです♪
飼い主さんありがとうございました!!

今日は本当に珍しい動物たちにあえます!
この勢いだったら次は河童に会えると思いましたよ。

おなじ「なまか」ですからね。(笑)

アハハ。

という感じでとことこ歩いて、広場に到着です。


86a05e0djpeg

本当にここの広場って犬が多いです。
へたすると、小さいドックランとかより犬が多いとおもいます。

犬好きのnabenjyaminにはもってこいの場所ですけどね。

で、ここならさすがのブルマでも動いてくれるだろうと思い、放して見ることにしました。
すると・・・・・

こんにちはですよ~

そ、その声は? 

コ・・・・コパン君??

5990f691jpeg

なんとイタリアングレーハウンドがいらっしゃいました!!

コパン君と本当にそっくりだったので、びっくりしましたよ!
(たしかコパン君は今日すいらんパークに行っている!?)
触ってみましたが、感触がやわらかくてきもちい♪

お名前は、サンディちゃん。
(本名はアレキサンダーちゃんというらしいのですが、長いためサンディって呼んでいるんです。。って飼い主様が言われていましたw)

ブルマが初めて遊んだお犬様です♪

本当に楽しそうでした・・・が・・・・

ブルマの走り方がちょっと面白いんです(笑)
カンガルーみたいにぴょンぴょんはねるんです(笑)
ということで、本日はお散歩デビュー記念なので
動画初公開です!!

題して、「カンガルーブルマ」


これを見てのコメントは。。。。

ブルマって走り方知っているのかな・・・・・?

という感じで・・・(笑)

ブルマのお散歩デビューは完了しました。

初めてにしては上出来かな?

リードを放すとあれだけ自由に動けますが、リードを引っ張るとものすごく抵抗して動かなくなってしましますね。。

これからがんばっていこうねブルマ。
だんだん大きくなってきたら、抱っこするの疲れちゃうからちゃんと歩く練習しなくちゃね。

ちなみに、イギーはマイペースで・・・
今日は草ばっかり食べていましたね。。
食物繊維足りないのかな・・・・(笑)

では。

ブルマお散歩デビュー完了!!今後も応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワラビーみたい♪
caerupan
こんばんはー!
ブルマちゃん、お散歩デビューしたのですね♪
それにしても…兄妹で同じ固まり方(^m^*
本当に血の繋がった子じゃないかと思っちゃいますネ。

ぴょんぴょん♪と走るのではなく、跳ねるブルマちゃん、めっちゃ愛しい!!
そういえば、コパンも小さい頃は走る・歩くことをしらずにぴょんぴょん跳ね回っていたっけ…。
なんだか、ブルマちゃんを通して、いろいろなことが思い出されます(笑

nabenjyaminさんには、イギーちゃんを育ててきた経験があるから、いろいろなことに神経質にならないでいいですね♪

サンディちゃん、いいないいな~!
イギーくん、思わず見間違えちゃったかしら(笑
でもきっと、サンディちゃんは、コパンと違ってヘタレじゃないとお見受けしました!

あ、そうそう!何かの本で
「イヌは引っ張られると本能で引っ張り返す」とありました。
(お陰でウチはソリ引くコパンなのです・涙)
もしかしたら、動かなくてもリード緩めて鼻先にフードかなんかで釣ってやれば
スグに歩けるようになるかもしれないですね♪
なんてったてブルマだし(^m^*
2007/09/11(Tue)20:41:19 編集
>>caerupanさんへ
nabenjyamin
コメントありがとうございます♪
そうなんです。同じ固まり方なのでちょっと笑ってしまいました(笑)

最近、ブルマを見ていて「あ、そういえばイギーもこんな感じだったw」って思い出し笑いとかして、周りの人に「何だこの人」って思われているんですよ。(汗)

ぴょンぴょンブルマ本当にかわいいですよね(親バカ)

サンディちゃん本当にかわいかったですよ♪
イギー見た瞬間固まりましたもん(w)
イタグレってあの玉木eyesっぽいところが本当に愛しいですよね!

引っ張り返す情報ありがとうございます!

なるほど。そういうことなんですね。

とりあえず、ブルマは逃げないので自由に飛びはねさせようと思います(笑)

それからフードで釣って歩かせよう♪

なんか楽しくなってきちゃいます(完全なる親ばかをお許しください・・涙)
2007/09/11(Tue)23:48:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[105] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』