リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
nabenjyaminです。

今日は先週の金曜日のお話。

コンラッドさんでの[2次会] のグッツ作成をしていたのですが、
頑張って作りすぎたので気が滅入ってしまったnabenjyamin。

実は、
マザー牧場 」のバーベキューの際に、
ボストンテリアのくぅともも」さんのkomuさんから
くぅももちゃんの可愛いお洋服をブルマにいただいたのです。

そのお洋服を着てファッションショーがてらお散歩です!!
※komuさん本当にありがとうございました♪
39d5855cjpeg

かわいいね~ブルマちゃん♪
似合ってますとも!!(親ばか)

でもってブルマだけだとひいきになってしまうので、
イギーもおしゃれして出発です♪

be1eb604jpeg

イ:「イギはどこいくのですか?」
ブ:「どこにいくのでちゅか?」

今日は森林公園にいくよ~

annjicyann.JPG

となりの家のアイリッシュセター「あんじ」ちゃんです!

いつものように挨拶をします。
961a655djpeg
イギはこれからおさんぽにいくのですよ。
いくのでちゅよ!!

という会話が聞こえてきました(多分)

そして森林公園到着です。

sannpoha.JPG

やっぱ散歩は楽しいイギ。
たのちいでちゅ。

二人とも本当に飼い主そっちのけで楽しんでします!

そして広場で写真撮影。


f1486525jpeg

イギーちょっとりりしい顔しているね~

kimattemacyuka.JPG

ブルマ本当にその服にあっているよ!!

という感じで、2次会グッツを作らなくてはならないのでここら辺で
帰宅しました。

まだkomuさんからお洋服をいただいているので、徐々に出してきます♪

では。

ブルマをモデルにしようかな(親ばか)!!今日もぽちっとお願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

人気ブログランキング! 

2つとも、1日1クリック有効です♪みなさんのポチをお願いいたします♪
PR
こんばんは。
日曜日の夜に本ブログの内容を書こうとしたら突然の睡魔に襲われて、いつの間にか寝ていたnabenjyaminです。
最近、歳のせいか疲れるのが早い・・・(汗)

本日は、日曜日の話。

ボストンテリアのくぅともも」のkomuさんからの誘いを受けて
※正確に言うと、ブログ内での周知を見て勝手に応募してしまった・・・またもやストーカー・・・(汗)

くぅちゃん、ももちゃんが通っている保育園「Move'On」さんが主催された
バーベキュー「ジンギスカンがたべた~い!!」に
行って来ました!!

また、「ぷく日記」のぷくくんとぷくちちさん、ままさんも参加されるということで、
本当に楽しみにしていたんです♪

場所はマザー牧場です。

bluma

どこ行くんでしゅか~?

お、上機嫌だねブルマちゃん!
今日はジンギスカンを食べに・・・
あ、間違えた、

イギーとブルマを楽しませるために、千葉県のマザー牧場へ行くんだよ。

29505caejpeg

アクアラインにのって千葉県に突入です!!

そして、nabenjyaminとまるこ初めての海ほたるです。
イギーとブルマと記念撮影♪

86351529jpeg

あなた達・・・・記念撮影というのに左右違う方向を向くなんて・・・・・


そんなこんなで・・・・・
到着しましたマザー牧場♪

まずは、皆さんで記念撮影です。
51d43f43jpeg

人間22名 お犬様19名での今回のジンギスカン・・・
あ、間違えた、
犬さまの社会化ツアーの始まりです♪

まずはドックランにて遊びました。

46d5d2b1jpeg
くうちゃん!!!

b5aecb8djpeg
ももちゃん!!!

今日も二人おそろいのスカジャンを着ていて超かわいかったです♪
ファッションリーダーくぅももちゃん。
ボール命Tのくぅちゃんがこれまたかわいい♪
ももちゃんも女の子らしくてこれまたかわいい♪

bb98df27jpeg
ぷくくん!!
本当に体力ありますね♪
イギーと追いかけっこしてくれてありがとうね!!

c453fe54jpeg

イギーも楽しそうで、

3266307ejpeg
ブルマは大きな犬にびっくり(笑)

楽しめたかな?


その後・・・・
次は、飼い主さまが楽しむ番ですよ御犬様たち(笑)

komuさん、パパさん、ぷくちちさん、ぷくままさん、まるこ、nabenjyaminで一緒の席で
ジンギスカンをいただきます♪

お犬さまは、ちょっと待ちタイム♪

8244ee88jpeg

5匹つないでいるとなんか不思議な感じでしたね(笑)

ではいただきます~!!!

おいしいジンギスカンをいただいていたのですが・・・・

このバーベキュー場所は、風が強くて寒い寒い~
ブルブル震えながらバーベキューです♪

その後・・・
短毛犬のボストンテリアなので、みんな寒がっていまい。。
結局、

イギーとブルマはバックの中に閉じ込めて温かくして、
ぷくくんは毛布でぷくちちさんのひざの上に包まり、

くぅももちゃんはといいますと

13a4714ejpeg

ぱぱさんのお洋服の中にすっぽり(笑)
くぅちゃん本当に気持ちよさそうな笑顔♪

なんとか寒さをしのぎ、ジンギスカンを完食♪

寒かったですが、本当においしかったです!!!

その後、マザー牧場をハイキングしました。
本当にきれいな景色でしたよ~
cb247440jpeg

この景色に魅了されたのか、

今まで散歩に連れていっても散歩ストライキを起こすブルマだったのですが
なんと!!!

歩いたのです!!
ストライキを起こさず歩くようになったのです!!!

4918366ajpeg
このボストンテリアの大名行列効果でしょうか!?(笑)

その後、nabenjyminはソフトクリームを購入。
f80fbec5jpeg
ブルーベリーソフトクリームでっす♪


食べていたら。。。
お犬様たちに狙われました(笑)
3eb2a49ejpeg

イギー、ももちゃん、ぷく君も遠くから参戦(笑)

ブルマはなぜかカメラ目線(笑)

アイシュよりやっぱりカメラめせんでしゅよ~

そして無事にハイキング終了です。
本日の日程が終了しました!!!


いや~たのしかったです!!

くうちゃんももちゃん、ぷくくん、
またいろいろな参加された方、お犬様と一緒に楽しめました~
みなさんありがとうございました!!!

89066a9cjpeg

イギーとブルマもたのしめたかな?

たしか相当楽しんでいたよな(笑)

本日は、誘っていただいて本当にありがとうございました!!

また隙をみて行きたいと思いますので
今後ともよろしくお願いします♪


では。


やっぱりジンギスカンはおいしいど~!!!今日もぽちっとお願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

人気ブログランキング! 

2つとも、1日1クリック有効です♪みなさんのポチをお願いいたします♪
こんばんは。
今日、サッカーの試合だったnabenjyaminです。
決定的な場面を2回も外し・・・
かつ現在捻挫中・・・・
だめだめでした。。。

そのサッカーが終わった後、
いつもお世話になっているもみの木動物病院でブルマのパピーパーティでした。

もちろん先生は、アクティール横浜の鈴木先生です。

犬の社会化を身に付けるためのレッスンです。
いろんな犬に慣れさせること、いろんな人に慣れさせること、犬が怖からず
仔犬が成犬になったときに遭遇するであろう環境・状況・刺激に慣れさせるというレッスンですね。

小さいときのイギー(5ヶ月くらい)も参加していました♪
アンリの日記のアンリちゃんともこのパピーパーティでお友達になりました♪)


ブルマはもう6ヶ月・・・・
もう少し前から参加させたかったのですが、お休みや予約がいっぱいだったりして今回はじめての参加となりました。

先生に抱っこされるブルマ。

ec4edcf7jpeg

ご満悦ですねブルマちゃん(笑)

そして今回参加されたお友達、
チワワのクッキー君です♪

4e4b4ba3jpeg

本当に小さかった~体重も1キロですって皆さん!!
本当にかわいい!!!!
ちなみに抱っこしているのはまるこです(笑)
ずっと触りたくて仕方が無かったらしく、抱っこしてご満悦のまるこ。。

クッキー君ごめんね(汗)

そして、

iggy.JPG

なんで1歳2ヶ月のお前がいるのだろう(笑)
イギーも招待していただいたのでスペシャルゲストとして参加!!

お留守番させようか悩んでいたのですが、もみの木病院のスタッフの方がはがきにて
イギー君も一緒に!って行ってくださったので行かせていただきました。
ご配慮本当にありがとうございます!!

そして我らがアイドル永久君♪
ef8f47e0jpeg

いつ見ても男前だね永久君♪
その切ない顔はヨン様か永久様がなしえる業だよ♪

授業は説明の後、犬達を遊ばせるという形です♪

d2b25b40jpeg
ブルマも本当に楽しそうでした♪

また、イギーとブルマ・・
犬と遊ぶというより、先生からおやつをもらうために必死になっていました・・・・・

証拠VTRをどうぞ・・・・




本当に食べ物には最高の執着心を見せる二人・・・・・

まぁそんなこんなで、
二人ともたのしそうで本当に有意義な時間が過ごせたと思います♪

先生、看護士さん、クッキー君、クッキーママ
ありがとうございました!! 

また、都合があったら是非参加させてください♪ 

では。


パピーパーティは飼い主が楽しいかも!?だっていろいろなパピー犬と戯れるから♪今日もぽちっとお願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

人気ブログランキング! 

2つとも、1日1クリック有効です♪みなさんのポチをお願いいたします♪

こんばんは。nabenjyaminです。
手に皸ができてしまって痛くて痛くて。

本日は、「ボストンテリアのくぅともも」ブログとkomuさんにコメントをいただいた際に、
「代々木公園に行く」との情報をキャッチ。

そして、ストーカーの如く・・・

行ってきました代々木公園!!

イギー・ブルマを飼う前、nabenjyaminと嫁は千駄ヶ谷に住んでいて代々木公園はものすごく
近かったのですが、実は一回も言ったことがなかったんです・・・・

なので、今回は
代々木公園はnabenjyamin家にとってデビュー戦となります。

まるこがカーナビをセットしていざ出発!!
グラチェロ君で246をひたすら走ります。

すると、
「次の信号を右に曲がってください」という指示がカーナビから出ました。

なんでだ?
ここを曲がったら、目黒のほうへ行ってしまう。
でも、カーナビが言っているので間違いはないな。

「近道かもよ?」とまるこ。

そうかぁ。。と思いつつ右折してみました。。

それから数分後・・・

完全に目黒へ向かっています。。。

na:「あれ?コレ完全におかしいね」

ま:「うん・・・ちょっとまって・・」

まるこがカーナビを調べたら・・・・
なんと、
ペットのコジマ目黒店にセットされていました(汗)

ほろ苦い代々木公園デビュー・・・・

ということもあり、
komuさんが14:00に到着されると書いてあったのですが、
nabenjyaminが到着したのは15:00・・・

帰ってしまったかなぁ・・・と心配しながらドックランへ向かうと・・・・

いらっしゃいました!!
間に合ってよかった!!!

ももちゃん

ももちゃんです♪

くうちゃん

くうちゃんです♪

二人でおそろいのお洋服、本当にかわいい!!

イギーとブルマ~
一緒にいっぱい遊んでもらうんだよ!!!

という飼い主の気持ちと裏腹に・・・

イギーは・・・

イタタマレナイ
コパン君がいっぱいいますね~

おいかけっこ
コパン君待ってくださいですよ~

イギー・・・
コパン君はいっぱいいないし、しかもコパン君じゃないから・・・・

あの時以来、イタリアングレーハウントさんをみるとロックオンするイギー・・・・
はぁ。。。


そしてブルマは・・・・

ドックランってお犬様たちと遊ぶところなのに・・・・

98593454jpeg
顔ペロペロさせてくだちゃい~

bc08410cjpeg
ペロペロさせてくだちゃい~

まったくもってお犬様に興味を抱くことなく・・・・
人間にペロペロさせてくださいと愛嬌を振りまく始末・・・・

人間とおもっているのかな・・・
はぁ。。。。

くうちゃん、ももちゃんに逢いに来たのに
全く持って遊ばず・・・・

でも、楽しそうだったから良かったかな(笑)
飼い主的には、くうももちゃんにハグハグできなのでとっても満足でした♪

その後、
komuさんとパパさんがお茶されるということだったので
nabenjyamin家も一緒にお供させていただいちゃいました♪

ちなみにイギーとブルマはドックcafeは慣れていないので案の定お行儀が悪すぎじゅん・・・
nabenjyaminが何とか押さえ込んで耐えました(笑)

くうももちゃんは本当にお行儀がよくって素敵♪
イギーとブルマも見習いなさい!!(汗)

多頭飼いの話や、しつけのお話や、いろいろためになるお話を聞かせていたき
本当にためになりました♪

とっても楽しかったです!!!

komuさんパパさん。今日はいきなりいっちゃってスイマセンでした!
本当に楽しかったです♪
ありがとうございました!

また、どこかに行かれる情報をキャッチしたら、追いかけてしまうかも知れませんが
その際はご了承ください(汗)

本当にありがとうございました!!!

帰宅後・・・
イギーとブルマは爆睡していました・・・

とっても楽しかった一日でした♪

では。


ドックcafeトレーニング開催決定!頑張れnabenjyamin!!今日もぽちっとお願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

人気ブログランキング! 

2つとも、1日1クリック有効です♪みなさんのポチをお願いいたします♪

こんばんは。nabenjyaminです。
咳が止まりません(涙)

今日はお犬様のお話。
土曜日はフィラリアのお薬をもらいにもみの木動物病院にいきました。

お薬をもらうことが一番の目的なのですが、
nabenjyaminが病院行くのに楽しみにしていることがあります。

それは。。

イギーとブルマの体重です。

先月は・・・

イギー 7.5キロ
ブルマ 3.2キロ

果たして今月は。。。。

じゃーん!

イギー 7.3キロ
ブルマ 4.4キロ 

イギー痩せました(涙)
お食事ちょっと増やしたのにな~ブルマとじゃれあっているから運動量が多いいのかな?
あとドックランに行く回数多くなったしなぁ。。。

ブルマ増加(喜)
ブルマは来月で6ヶ月なんですね。
イギーが5ヶ月の時に5.5キロだったのでやっぱりちょっと小ぶりです♪

来月最後のフィラリアのお薬なので、またまた体重が楽しみです♪

でもって、最近寒くなってきたので帰りにお犬様用の毛布を買って来ました。
そしてその毛布で少し遊んじゃいました。

みたください。

1ba6f360jpeg

た~らこ~
た~らこ~

ピンク色の毛布をくるんだら、たらこブルマになっちゃいました(笑)
かわいいですね~(親ばかw)

でもって上の子にも・・・・・

d838756djpeg

た~らこ~
た~らこ~・・・・

って・・・・・
完全に被害者顔になっていますね・・・
「ぼく、完全にやらされています。。。」って言わんばかりに。。。

でも、それもそれでかわいい。(親ばかw)

その後覗いてみたら

06f6dc83jpeg

二人で毛布つかってネンネしていました。
どうやら気に入ってくれたようです。

これから寒くなるけど風邪引かないようにね。
飼い主は引いちゃっているけど・・・・(汗)

では。


これからもずっと仲良しでいてね!!!今日もぽちっとお願いします♪♪

人気ブログランキング! 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2つとも、1日1クリック有効です♪みなさんのポチをお願いいたします♪
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』