リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
まだまだ暑いですね。。
まだ、日中の犬の散歩は出来ないですね。
秋が待ち遠しいnabenjyaminです。

来週はイギーの誕生日(9/15)なので、
nabenjyaminと嫁はプレゼントを見にペットショップへ出かけました。

その時・・・・

目に飛び込んできた物がありました。。。

それは・・・

6ea52e71jpeg

ボストンテリアの女の子(4ヶ月)です。。
ペットショップでボストンテリアを見かける事自体ないこのご時世。。

nabenjyaminと嫁は興奮状態。

イギーもつれて行っていたのでイギーをキャリーバックから降ろし、
柵の外から見せてあげました。

na:「かわいいね。イギー」

イ:「クゥ~ン」

嫁:「本当にかわいいね~」

店員さん:「抱っこしてみます?」

na:「は、はい・・・」

1ded10d4jpeg

抱っこした途端、べろべろ顔をなめられるnabenjyamin。
幸せ・・・

しかもこの子はなぜか売れ残っていたらしく、ショーケースの中ではなく、
外のゲージで販売されていたのです。

na:「この子、売れ残っていたのですか?」
店:「はい。」

何でだろう。。。
しかも価格が以上に安いのです。。。

ボストンテリアと暮す七つの鍵に書いてあった犬の購入注意点を思い出し・・・・
触ってみた感じ、皮膚にも異常はないし、臭くない。

強いているならば、甘噛みがかなりひどい・・・
nabenjyaminも抱っこしたときに、指、アゴ、耳たぶは負傷した。。。

そのくらいだったんだけどなぁ。。
一番気になるところですが、そいういところを聞けない、小心のnabenjyamin。
と、考えているうちに。。。

すると、隣にいたおばちゃんに声を掛けられました。

お:「その子買っていくのかい?」
na:「いえいえ、そんなつもりはないですよ~」

と、答えましたが、実際に買える金額なのは確か。。。
しかも、この子をみていると、
元ア●フルのCMのチワワのように、目で訴えられている・・・・

横を見ると、嫁はもう、目がハート状態。。。。
今にも持ち帰るぞと言わんばかりの熱い目線を送っています。。。

この状況は・・・・

お「でも、この子(イギー)を飼っているから、お店の方も安心するんじゃないかな?」

店:「そうですね~ボストンテリア飼われている所ですと本当に安心ですね~」

店員さんまで・・・・

お:「そうだよ!買っちゃいなよ!!おばちゃんも安心するから!!」

おばちゃん心配していたんかい(笑)

悩むnabenjyamin。。。。

多頭飼いは夢だったけどなぁ。。。。

すると、横から外国人の方が店員さんに向かって、

外:「コノコ、イクラデスカ?」

といきなり参入。

や、やばいぞ、nabenjyamin。
この外人さんにかわれちゃう。。。

まぁ、よく考えてみろnabenjyamin。
多頭飼いは夢だったではないか?
価格だって手が届くではないか?
それにこれがイギーにとっての一番の誕生日プレゼントになるんではないか?

だよね。
だよね。
そうだよね。nabenjyamin。

と、自問自答し・・・・・・

na:「すいません。」

店:「はい?なんでしょう?」

na「この子を・・・・ください。。」

店:「はい、喜んで!!」

ということで

nabenjyamin家に新しい家族が出来ました!!

101ae46bjpeg

名前:ブルマ
家に着いた途端、冒険していました。本当に冒険心が強い子だなって思って、
嫁と、冒険心が強い女の人ってだれた?
と考えたけっか二人とも、「ブルマ」って答えたんですよね(笑)
なので、ドラゴンボールのブルマからお名前を頂きました。

生年月日:2007.5.7
4ヶ月になったばっかりです♪

体重:3,2キロ
本当に小さいです。イギーを持ちなれているので本当に軽いなって思いました。

ということで、今後のnabenjyamin家はnabenjyamin、嫁、イギー、ブルマの2人と2匹でお送りいたします。

e9dfd8e3jpeg

二人ともなかよくしねてね。

イギーはおにいちゃんだね!

b58054e6jpeg

頼りがいのあるおにいちゃんになれるかな・・・・(笑)

では、皆さんこれからもよろしくお願いいたします♪

☆祝☆ブルマ!!甘噛みフェア開催中。今後も応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング! 




PR

こんばんは。本日はターミネータのI'LL be back という言葉が似合いそうなnabenjyaminです。
大変引っ張って申し訳ございません。かつ、皆様ご心配かけてすいませんでした。
やっとこさ回復です!
本当にありがとうございました。

出逢い(AM編) 」にて書かせていただいたとおり、
nabenjyaminは「すいらんグリーンパーク」へ言って来ました。
やっとこさ、出逢い(午後編)でございます!

9時半に到着し、遊び、興奮し、遊び、興奮しを繰り返し、
ふと時間に目をやると、もう13;00になっていました。。。

楽しいと時が経つのが早いってことを実感しました。

Kちゃん、caerupanさん、nabenjyaminはもうお腹がペコペコになってしまい、
同じ敷地内にあるレストランで食事をすることにしました。

お犬様も勿論同伴OK、またお犬様のメニューも充実していました!
かつ、ちょうど個室があいていたのでラッキーでした。

でもって、お昼です♪

まず・・・・

コパン君、イギーの頼んだものはこれです!

b297a8a5jpeg

ヤギミルクのリゾット(左;イギー注文)
イギーは小さい頃、ヤギミルクを飲んでいたので、おいしいかな?って思ったので注文。
ふわふわささみさん(右:コパン君注文)
コパン君はささみが大好きなので注文。
(両方とも500円)

ちょっと(というかものすごく)おいしそうだったので、
nabenjyamin味見してしまいましたが、やはりお犬様の料理です。
味しないです(笑)

ではお犬様、召し上がれ!
おっやっぱりコパ様、上品に食べています。

それに比べてイギーは。。。

Kちゃんとcaerupanさんが、見ていて気持ちがいいと言ってくれたので救われた感・・・・

本当にイギーってがっつくんですよね。。。
なので、なんでもおいしそうに見えます

でもって私たち3人が頼んだものはこれです。

da8c4362jpeg

ふわふわオムライス!サラダつき!(850円)です。
本当にふわふわしていました♪

おいしかったです!

その後。。。

nabenjyaminはコパンに触りたくて触りたくて、
caerupanさんに「すいませんコパン抱かせてくれませんか?」って言っちゃいました。
そして快くOKしてくれました!

本当にうれしかったnabenjyamin♪
b81f4c30.JPG
なんかいこごちあまりよくないですよ~

おおぉ・・ごめんよコパン君。でもnabenjyaminはうれしかったんだよ。

本当にうれしさのあまり笑顔こぼれました(笑)
想像以上に軽かった~そして肌触りがよかった~気持ちよいんですよね~

そしていこごちよくなかったせいか、びっくりしていましたが、だんだん良い意味でずうずうしくなってきて(笑)

ついに・・・

うわさの・・・・

だんだんこちらに寄りかかるようになってきて。。。。。

でました!!

a6dce646jpeg
ちょっとここはくさいですけど眠気が勝ったのでねますよ~


うわさのイタ玉です!

ついにnabenjyaminのひざの上で寝てしまいました~
いや~コンパクトにまとまって本当にかわいい!!

本当にコパン君は虜にさせ上手ですよね。
これこそまさにコパンクオリティ(w

そして、いろいろな苦労話?(笑)
に花咲かせ、nabenjyaminが帰宅する時間になりました。。

このときが本当にさびしかったです。
イギー置いて、コパン君持って帰ろうと思いました(笑)

9cf91122jpeg

さよならは言わないよですよ~また逢いにくるのですよ~

このときが本当にさびしかったです。
コ・・コパン君・・・・

うれしいことを言ってくれるではありませんか!!
nabenjyaminも言わないですとも!またすぐに逢いに来ますとも!!
渋滞に負けないですとも!!!

その後、Kちゃんとcaerupanさんにお別れを言って
nabenjyaminは涙をぬぐい高速をひた走るのであった。。。

と感動的に終わりたかったのですが、
車の中のイギー。。。

ba5d81bajpeg

少しくらい余韻に浸らせてくれよ・・・

でもお前も本当に良くあそんだね!よかったね。
そりゃ~9:30~13:00までノンストップだったもんな~
ちょっとセーブしてあげればよかったかな・・・
飼い主失格だな・・・
でも、楽しめたからよかったよね?

88e3a453jpeg

こりゃ相当疲れてるな・・・・(笑)


ということで、nabenjyaminとイギーin千葉をお送りいたしました。

この日記の題名に「出逢い」とつけさせてもらった理由は、

イギーと暮らすようになって、いろんな人と知り合えて、出会えて、幸せになってるなって思い、
出逢いって本当にすばらしいなって思ったので付けさせていただきました。

今回は、親愛なるKちゃんのおかげで本当にうれしかったし、たのしかった。
この場にて失礼しますが、本当にありがとうね!
また、これからもイギーともどもnabenjyamin家をよろしくです。

また、caerupanさん、本当にありがとうございました!
イギーのしつこさハンパなく、コパン君を勢いあまって怪我させてしまうんではないかとひやひやでしたが、イギー本人も本当に楽しめたと思います。
また、コパマニアなnabenjyaminのためにも、”コパンの居る家”で起こるさまざまな出来事を、これからもお願いいたします♪

今度はnabenjyaminの家に遊びに来てくださいね!


ということで、更新遅れもございましたが・・・・

長々と見ていただきありがとうございました!

では。

玉木コパンファンクラブ会員NO002のnabenjyamin。応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

こんばんは。
休日長距離ドライバーのnabenjyaminです。

昨日の日記「デリ カレーハウス 」の最後に
「楽しみで眠れない理由は明日のブログにて!なんて、調子に乗った書き方をしてしまって
果たして、聞きたい人は居るのだろうか?と思ってしまいましたが、
居ると信じて今日は書きますとも(涙)

本日土曜日は嫁が会社の上司の家に泊まりに行っていたので、
nabenjyaminは一人で・・・・
すいらんグリーンパーク」まで行ってまいりました。
千葉県の茂原市にあるんです。

9時に待ち合わせしていました関係で、nabenjyamin家を朝の7時に出発です。

昨夜は本当に小学校の遠足か!ってくらい楽しみで寝れませんでしたので
準備万端状態です。今日着ていく服まで準備していました。

6時半に起床して、歯を磨き、イギーに御飯をあげて、イギーにうん●とおしっ●をさせるため散歩をし
いざ出陣。

7af40e0djpeg

おやおや、今日はどこに行くんですかね~

あれ?イギー?
いつからそんな言葉を使うようになったんだい?
今日は千葉のドックランに行くんだよ?

ナビをセットし、目的場所到着時間は、8時30分。
30分も余裕があるではないですか。

とりあえず、お腹がすいていたnabenjyamin。
腹拵えは朝マック。
マックグリドルよりソーセージエッグマフィンが好きなんです。

川崎インターから高速に乗りました。
そこで待っていたのが・・・・

東京名物 首都高 大~渋~滞~

渋谷~谷町ジャンクションまでずっとです。
しんどかった~

そして30分の猶予もむなしく。
謝罪の遅刻メールを送信しました。。。
その返信が、
「全然気にしていないので、ゆっくり安全運転できてくださいね!イギーを大切に!」
と言う内容。。

なんてやさしいんでしょう(涙)

その暖かい言葉を胸にnabenjyaminはあせらずゆっくり愛情運転。

また、レインボーブリッチ経由でいったのですが、
その後もちょこちょこ2~3キロ渋滞が出ていました。

しんどかった~~

でも、これからの楽しみを糧にがんばれました!

そして2時間半の運転の末、
三十分遅れで目的地に到着です。(皆さん、出発時間は計画的にね!)

すいらんグリーンパーク」に到着です。
利用料金は、ビジターだと600円です。
でもってなんといってもここの特徴は、地図を見ていただけると分かるのですが、
ドックランはバカ広い(笑)

nabenjyaminも受付をすませ、ビックワン広場に向かいました。

すると・・・・・

f1109369jpeg

誰かきたんですかね~
 
ん?そのこえは???
????

ad811b70jpeg

コ・・パ・・・ン・・・く・・・・ん・・・・・??

af126c36jpeg

どこかのぼんくらが僕の名前を呼びましたかね~

やっぱり!!
コパンくんではないですか!!!


ae537ccejpeg

コパンく~ん!!!

そして二人で、
dd5f7746jpeg

熱~い、熱~い、抱擁♪

皆さん、イギーので出しの話し方で察した方は居ると思いますが。。。

コパン君と会う約束をしていたのです!!!!

コパン君の飼い主のcaerupanさんのブログ「コパンの居る家~IG“copain”」をnabenjyaminに紹介してくれたのは、友達の「Kちゃん」なんです。
その後、nabenjyaminはコパンに夢中になりました。いつか逢いたいって思うようになったんです。

Kちゃんは大の犬好きなんですよ。

先日、「私もイギーに逢いたいし、caerupanさんも、イギーに逢いたいんです。nabenjyaminさんもコパンに逢いたくないですか?逢いませんか?」というお誘いを受けたんです。
勿論、コパマニア(コパン大好きマニアという意)としては1つ返事で、「お願いします。」でした。(笑)
という形で実現したのです!!!

本当にコパン可愛いかったです!
逢ってますます愛深まるばかりです(涙)

cdb160ddjpeg

何そんなこと言ったってこっちは待ちくたびれているんですよ~
このぼんくらが~


おぉ、大変申し訳ないですコパ様。。
しかも最近覚えた現代っ子コパ様発言ではないですか!!
うれしい限りです♪
ありがたや~ありがたや~

その後、コパンとイギーと遊んでしまい、イギーとコパンが戯れる写真を撮り忘れたブロガーとして最悪なnabenjyamin。

ごめんなさい。。だって、楽しかったんだもん。。。

朝早かった集合のせいか、11時頃になるまでコパン君とイギーの貸切状態でした。
そしてその後、どんどんドックランらしく犬がたくさん来ました!!
犬好きのnabenjyaminは本当に至福のときでした(喜)

で、ちょっと珍しいことがおきました。
なんと、
イタリアングレーハウンドのコパン君に同じ犬種の子がドックランに遊びに来ていました!
83be0daajpeg

ここに鏡あるんですかね~

コパンくん、気持ちは分かるよ~(笑)

そしてイギー(ボストンテリア)も同じ犬種が遊びに来ていました、
しかも3匹も(笑)

なんかやっぱりうれしいですよね!
なので紹介させていただきます(w)

9b07f10ejpeg

プク君です!ず~と追いかけっこしていました!本当にスタミナすごいなって思いました!

537640f7jpeg
db385a7ejpeg

  かりんちゃん(上)、さくらちゃん(下) です!
お二人とも可愛いお洋服を着ていました。
かりんちゃんはチュッチュしてきてました!
さくらちゃんはイギーとお相撲やってくれましたね~

また、鼻ペチャ顔つながりで・・・

フレンチブルの・・・・

056f7584jpeg
わかくんです!
イギーのことを気に入ってくれてずっとそばに居てくれました!!


いや~本当に
コパン君に逢うことができたし、
ボストンテリアにたくさん逢うことができたし、
一杯いろんな犬と逢うことができたので

最高でした。

その後、お腹がすいたので、
同じ敷地内にある、お店で御飯を食べました。

ちょっと長くなってしまったので続きは・・・
明日のお楽しみです♪

では後半へ続く。
コパンクオリティフェア開催中。応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

こんばんは。
やっぱりファンタはおいしいnabenjyaminです。

昨日の続きです。

理恵さんのブログAtmosphereに「いとしい犬と暮らすあなたに100の質問」という
質問が100個ありました。
理恵さんが全部作られたそうです!

caerupanさん同様、nabenjyaminも自己満足のために実施させていただきます♪

ちょっと長くなりますので、
お付き合いできる方。。お付き合いください♪

本日は50問目からです!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いとしい犬と暮らすあなたに100の質問  :present by  Atmosphere

50 ワンコは旅行を楽しんでいますか? 

行きの車の中では・・・爆睡・・・
観光船の中では・・・爆睡・・・
(笑)
でも、いつも2人とも仕事で日中は留守にしているので、24時間一緒に入れるというか、
かまってもらえるので楽しんでいると思います!


51 今までにどんな所に行きましたか?楽しかったところを教えてください。 

箱根しかまだ行っていませんね~
ペンションに泊まったのですが、ペット用のお風呂がありまして
イギーはお水嫌いなので全然入りませんでしたが。。。
ペットとお風呂に入れるのが楽しかったです。


52 旅行中の写真があれば貼ってください。 

e60395e6jpeg
大涌谷での一枚です。
黒卵を撮ろうとしたら割り込んできました(笑)

53 旅行中困ったことは何ですか? 

泊まったペンションは食堂も一緒にペットが入ってよかったんですよ。
でもって、今までカフェとかいったことがないイギーは大丈夫かなって思ったんです。
最初はおりこうに待っていましたが、なんとおしっこをしてしまって周りの人様、犬様にご迷惑をお掛けしてしまったことですね。。


54 ワンコが泊まれる宿泊施設を利用しますか? 

はい。今後もイギーと一緒に泊まれる宿泊施設を探したいと思います。

55 オススメの宿泊施設がありますか?あれば教えてください。 

行ったことがないのですが、是非行ってみたいところは、
ボストンテリアが看板犬の宿泊施設に行ってみたいです。

56 これからいってみたい場所はありますか? 

伊豆の海辺りをイギーとぶらっと旅したいですね。

57 あなたの街でワンコはどのように受け止められているでしょう? 

落ち着きがない子だと思われていると思います・・・・

58 お散歩マナーを意識するのはどんなときですか? 

排出物ですね。あと、人が大好きなので、飛びついてしまいますので
絶対に飛びつかせないことを心がけています。。が・・・・(笑)


59 お散歩していて一番困ることは何ですか? 

特にないですが、柴犬が来ると興奮するところですかねぇ。。

60ノミ・ダニ対策はどうしていますか?その方法に満足していますか? 

今のところ何もしていません!
病院では異常ないといわれていますので!

61 フィラリアの対策はどうしていますか?その方法に満足していますか? 

お薬を飲ませています。
錠剤そのままですが、本当においしそうに食べるので飼い主にとってはうれしい限りです♪
ですが・・・目に見えてこないので実際は不安です。
効いているのを信じるしかないですね。。



62 飼い主とワンコ、似たもの同士だと思うところはありますか? 

さびしがりやなくせに、一人でいることが好きなことですかね(笑)

63 ワンコはテレビが好きですか? 

テレビはみませんね~
感心すらありません。。。

64 テレビにはどんな反応をしますか? 

特に何の反応もしないです。。

65 人間の食事中はどんな風に過ごしていますか? 

ヒヅメをあたえています。
ひたすらカジカジしていますね(笑)
そうしないとうるうるした目で見てくるので飼い主が耐えられません(笑)

66 夜はワンコはどこで眠りますか?

同じベットにもぐりこんできます(笑)
ですが、あつくなるとクーラーが効いている部屋に移動しているみたいです(笑) 

67 あなたのワンコは寝言を言いますか? 

クンクンいうときがあります。

68 あなたのワンコの一番好きなところは何処ですか? 

全部です(笑)
でも、しいて言うなら・・・
nabenjyaminがいなくなると必死に探してくれるところですかね(笑)
いつもおいでといっても来てくれないので嫌われているのかな?っておもうのですが、
探している姿を見ると、また探していたと聞くと、本当にうれしく思います。

69 あなたのワンコの可愛らしいところは何処ですか? 

全部です(笑)
しいて言うなら・・・
食べ物が欲しくて、オスワリしすぎる(しすぎてだんだん形がおねぇさんすわりになってくる)ところですかね。


70あなたのワンコの、ここを直してほしいと思うところは何処ですか? 

じゃれるとき歯を当ててくるところと、お尻を咬むところと、つかんだら離さないところですかね(笑)

71 して欲しくない事を教えるためにあなたはどうしますか? 

大きな低い声で怒ります。
それでも聞かなかったら、缶カラを鳴らしながらお尻をたたきます。


72 もしもワンコが喋れたらあなたに何を伝えるでしょう? 

なんでもっとバナナくれないの?なんでもっと遊んでくれないの?と伝えると思います(笑)

73 もしも犬語が喋れたらあなたは何を伝えるでしょう? 

感謝の気持ちを伝えたいです。

74 人間の言葉をどれくらい覚えていますか? 

オスワリ、マテ、フセ、お手、ごろん、もってこい、いけない、くらいですかね・・・

75 ワンコは家族の中で誰が一番のリーダーだと思っていますか? 

nabenjyaminがリーダーと思っている・・・はずです。。。

76 ワンコの苦手なものがありますか?例えば雷、何かの匂いなど。 

缶カラの音が大嫌いです。
あと、尻尾触られるのですかね。

77 あなたのワンコは番犬になりそうですか? 

不審者とも遊びそうです(笑)
なので全然ならないと思います(笑)

78 家に入ってくるお客さんにはどんな反応ですか? 

とりあえず、遊んでファイティングポーズをとります。

79 あなたのワンコに似ている芸能人はいますか? 

ピグちゃんに言われて気づきましたが、
「樹木希林」に似ていると思います。

80 あなたのワンコは本名以外にあだ名を持っていますか? 

ないです。たまにスタンドが出るのでフールと呼ぶときがあります(笑)

81 ワンコの体重が気になりますか?

はい。あと、1キロ増えたら薬を変えなくてはいけなくなってくるので太らせないようにがんばっています。 

82 ワンコのためにしてあげたい将来の夢があれば教えてください。 

犬がすみやすいマイホームを建てて、何不自由なく暮らしてもらいたいです。

83 特に良かったオモチャを教えてください。いくつでも構いません。 

おもちゃは壊すのであまり与えていませんが。。
イギーは玄関から靴をもってくる修正があるので、靴のぬいぐるみを玄関に置いたときは効果的でしたね(笑)

84 夏の過ごし方対策を何か知っていますか? 

暑さに少し慣らしてあげることですかね。
クーラーの効いている部屋に入れるとかではなくて、
クーラーの効いている部屋に移動できるようにしています。
暑くなっても自分で逃げようとする気持ちを持ってもらいたいのです。

85 お洋服をよく着せますか? 

たまに着せます。
あまり好きではないようですが、飼い主が可愛いと思っているのでエゴに付き合ってもらうときもあります。

86 着せる方、バッチリ決まったお洒落スナップを貼ってください。 

53e18f8djpeg

似合ってますか?(笑)

87 ワンコは洋服が好きですか? 

普通だと思います。でも着ると全然平気なのですが、
着せるまでは一苦労(笑)

88 あなたのワンコの面白い癖を教えてください。 

土下座して寝ます(笑)
これがイギーの土下座寝です。モウシワケゴザイマセン・・・

436a00aejpeg

89 特に好きな人にはどんな反応ですか? 

近寄ってパンチを食らわします(笑)

90 あれは賢かったなあ、と言う思い出を教えてください。 

寒くてベットにきたときにちゃんと布団に入っていたときですかね。
6f310667jpeg
エスカルゴイギー。

91大怪我をしたことがありますか?他の人とシェア出来る情報があれば教えてください。 

幸いとくにないです。

92大病をしたことがありますか?他の人とシェア出来る情報があれば教えてください。 

幸いとくにないです。

93 かかりつけの病院がありますか? 

あります。家の近くの病院です。

94 どんな先生ですか? 

優しい先生です。たとえ悪いことをしても、その動物を否定しないところが大好きです。

95 お留守番はケージに入れますか?自由ですか? 

ある程度行動範囲をせばめて自由にしています。

96 飼い主が帰るとどんな様子ですか? 

とりあえず、伸びます(笑)
その後、
ヒヅメを取られないよう確保してからこっちにきて遊んでポーズをとります(笑)

97あなたのワンコが飼い主に一番して欲しいことは何でしょう? 

バナナくれることですね。

98 もしも自分に万が一のことがあった場合、ワンコのために何か考えていますか? 

はい。漠然とですが、嫁の実家でも犬を飼っているのでそちらに預けれればと思っております。
それか、実家で飼ってもらうかですね。

99家族の中でワンコはどんな役割を持っていますか? 

癒しです!喧嘩しても仲直りさせてくれます。

100 あなたにとってあなたのワンコはどんな存在ですか?

ほんとうのパートナーですね。
かけがえのない。

一生大切にしていきたいです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以上です!
皆様お付き合いしていただいて本当にありがとうございます!

質問を答えていくのがこんなに楽しいことはありませんでした!しかも100問。

答えていくうちにイギーのことを本当に考えさせられました。。
もっとバナナいっぱいあげなくちゃとか(笑) 

拝見していただいた皆様もぜひやってみてください!
そしてnabenjyaminに結果をみせてください!!

そして理恵さん、こんな素敵な質問よく100門考えましたね!
いや~本当に不思議な気持ちになりました。

本当にありがとうございました。

では。


きききりんフェア開催中。応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  
こんばんは。残暑前の涼しさは本当に気持ちよいですね。
nabenjyaminです。 

caerupanさんのブログをみたら
理恵さんのブログAtmosphereに「いとしい犬と暮らすあなたに100の質問」という
質問が100個ありました。
理恵さんが全部作られたそうです!

caerupanさん同様、nabenjyaminも自己満足のために実施させていただきます♪

ちょっと長くなりますので、
お付き合いできる方。。お付き合いください♪

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いとしい犬と暮らすあなたに100の質問  :present by  Atmosphere


1 あなたのワンコのお気に入りの写真を見せてください。 

DSC00003.JPG

この写真ですね。初めてnabenjyaminの上で寝た時の写真です。
この頃はまだ小さかったですね(笑)

2 あなたのワンコの名前を教えてください。モチロン由来も教えてください。 

名前はイギーといいます。

名前の由来は。。
嫁がjojoの奇妙な冒険が大好きなんです。
その中の3部に出てくる犬がイギーといいます。(ボストンテリアです。)
スタント使いの犬でスタンド名は「ザ・フール=愚か者」。
コーヒーガムをこよなく愛し、人の髪の毛を掻き毟り、その後顔の前でおならをするという特技を
もつイギー。
最後は友情を取り歩ルナレフを助け他界してしまいます。。。(涙)
そんな、誇り高き犬「イギー」の名前を頂きました。


3 性別を教えてください。

男の子です。 

4 その子はどんな血統ですか?不明なら外見の特徴をお聞かせください。 

犬種はボストンテリアです。
血統証ではcollarはblack&whiteって書いてありますが、どうみても、ブリンドル&ホワイトです♪

実はイギーは外国人ですね(笑)
台湾生まれ川崎育ちです。言葉は日本語しか理解していない模様です(w

5 購入した経路の販売方法に特に何かありますか? 

嫁がイギーファンで本当にボストンテリアが買いたくて探しに探しました。
購入したお店は、ワンニャン村というペットショップです。
しかも、水戸店で買ったんです(w)
インターネットで予約して、家の近くの店舗まで輸送してくれるといったのですが、
風邪を引いていたのでなかなか近くまでこれないということだったので、
こっちから2時間かけて行っちゃいました。そこで見て本当にかわいくてつれて帰りたかったのですが、
風邪引いていたのでだめって言われてしまって。。。
体調がよくなってから、すぐまた水戸に迎えに行きました(笑)

6 現在生後どれくらいですか? 

もう少しで1歳になります。

7 ワンコと出会った第一印象を教えてください。 

臭かった(笑)
イギーは風邪を引いていて、3ヶ月~6ヶ月の間、お風呂に入れていなかったみたいなんですね。
それで、初めて見に行ったとき、本当にくさくて。。
でも、そんなの関係なしにかわいくてかわいくて、ちゅっちゅしてしまいました。(笑)

8 どんなきっかけで飼い始めましたか? 

嫁が本当にJOJOのイギーを買うって決めていたので、ボストンテリアを探しました。
実は。。。東京に住んでいましたが、そのアパートがペット禁止だったので、
わざわざ犬を飼うために川崎に引っ越しました(笑)

9 血統書にこだわりがありますか? 

昔はありましたが、今はどんな血統よりイギーがオンリーワンです。

10 一番最初に飼ったワンコはどんなワンコでしたか?今飼ってるワンコでないならお答えください。 

柴犬の血が入った雑種でした。実家で飼っていました。
名前は健といいます。

11 今までに何匹のワンコを飼いましたか? 

1匹だけです。

12 今あなたが共に暮らしているワンコと前のワンコは知り合いですか? 

いいえ、知り合いではありません。

13 去勢手術をしましたか? 

はい、一ヶ月前に実施しました。
子孫を残したいとも思いましたが、イギーに長生きしてもらいたいと思い実施しました。

14 去勢手術をどう思いますか?

難しいですよね。でも、恵まれない子を生んでしまうよりか、去勢手術したほうがいいと思います。
また、今の飼っている犬をかかりうる病気を減らすことができるので実施して良かったと思いました。
 
15 もう一頭飼いたいと思うことがありますか? 

物理的に可能であれば、飼いたいです。

16 あなたとするどんな遊びが好きですか? 

引張りっ子が大好きですね。
あと寝ているときのヒヅメ当て。in顔面

17 ワンコに癒されると思うのはどんなときですか? 

いつもですね。見ているだけで、触れているだけで癒されます。

18 今までで一番困ったいたずらはなんですか? 

留守中に、スティックシュガーを20本位たべてしまったのと、次の日はすっぱムーチョとじゃがりこを食べてしまったことですかね。。
あと、wiiをかじられたときですね(笑)

19 いたずらの対策はどうしましたか? 

いたずらできないような環境を作りました。

20 どうしてワンコはいたずらをするのでしょう? 

いつもお腹すいているからだとおもいます。
うちのイギーは本当に食べ物への執着がすごいのです。。

21 今飼っているあなたのワンコ(以下ワンコ)は一言で言うならどんな子ですか? 

威張っているくせに臆病w


22 ワンコはあなたをどう思っているでしょう。 

うざいおっさん・・・・(涙)

23 お散歩はどれくらいの頻度でいきますか? 

朝20分位と、夜30~40分位行きます。
合計で1時間になるくらいの計算ですね。

24 お散歩コースは決まっていますか? 

朝は時間がないので決まっています。
夜は気ままにぶらぶらすることが多いです。

25 ワンコの好きなコースを知っていますか?それはどんなところですか? 

朝の散歩コースですね。
いつもおばちゃんに触ってもらえるので本当に喜んでいます。

26 ワンコがお散歩で会う好きなお友達はいますか?それはどんな子ですか? 

お隣のおうちにいるアンジちゃんです。(犬種はわからないですがイギーより全然大きいです)
いつもイギーが何も考えないで寄っていくのでびくびくさせちゃっています。


27 そのワンコとどんな風にお付き合いしていますか? 

イギーの猛烈アタックですね(笑)
アンジちゃんはビビり様子を伺っています(W

28 ワンコと心が通うのを感じるのはどんな時ですか? 

笑顔を見せるとよってきてくれる時ですかね。そのときが本当にうれしいです。


29 おやつはあげますか?

あげます。お利巧にさせてから大好物のバナナをあげます。
 

30 どんなおやつをあげていますか? 

あ、バナナです。あと、果物だったら何でもあげます。

31 ワンコの大好物は何ですか? 

バナナ・ヒヅメですね。

32 ワンコの苦手な食べ物がありますか? 

ビターアップルはさすがにまずそうでした(笑)

33 ワンコの日常食は何ですか? 

ドックフードです。(ラム&ライス)

34 一日何回ご飯をあげていますか?

朝と夜1回ずつですね。
あと昼間にコングにドックフードを入れています。
 

35 どんなきにおやつをあげていますか? 

本当にお利巧だったとき。

36 これからどんなおやつをあげたいですか? 

果物全般あげていきたいですね~

37 いつか食べさせてやりたいと思うものはありますか? 

動物用のケーキを食べさせてあげたいです。

38 ご飯の前にしつけをしますか? 

はい、します。
オスワリ→フセ→立って→マテ→ヨダレだらだら→ヨシです。


39 何か芸を覚えていますか? 

お手くらいですね。。。
あとざんげしながら寝ます(笑)

40 どんな風に教えましたか? 

たべものでつるのみです(笑)

41 特にそのこが得意な芸は何ですか? 

サッカーボールを渡すと我をなくします(笑)

42 これから教えたいしつけはありますか? 
もってこいと放しては覚えさせていですね。。。

43 ドッグトレーナーのお世話になりましたか? 

はい、お世話になっております。


44 パピー教室を利用しましたか? 

はい3回利用させていただきました。

45 ワンコと相性のいい犬種はありますか? 

大きい犬とは相性がいいですね。

46 ワンコが苦手な犬種がありますか? 

なぜか柴犬とはけんか腰になります(笑)

47 ワンコと旅行に行きますか? 

はい、この前箱根に行ってきました。

48 交通手段は何を使いますか? 

愛車のグラチェロ君です。

49ワンコとの旅行のために何か工夫していることがありますか? 

特にないです!人様に迷惑をかけないよう落ち着かせることを心がけています。。。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日は49までです!!
また続きは明日やります♪

皆さん折り返し地点です!がんばりましょう!!

では。

応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』