リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。nabenjyaminです。
暖かくなったり寒くなったり大変な気候ですよね~
季節の変わり目は本当に体調を崩しやすいですね。。。

注意しなきゃです。

でもって、今日先週の日曜日の話。。
先週末はかなり話題が豊富でしたので小出しですいません。。。

caa14e1ejpeg

イ:「今日はどこに行くイギか~」
ブ:「どこに行くでしゅか!?」

今日はね~
今日はね~

ここ!!!

b9f8dc63jpeg

なんとかラマンが参上している所ところだよ!!
ってなんかイベントやっていました。

ここは・・・

4aacc071jpeg


湘南だよ!!

なんと江ノ島に来ました~

何とかラマンのイベントがあったので江ノ島内の駐車場は
激混み・・・

だったので、海岸近くの駐車場に車を止めて海岸でお散歩です。
ac087606jpeg
イ:「海岸はどっちイギか?」
ブ:「潮風が目にしみるでしゅ!!」

イギーちゃん、海岸の入り口はわかりやすく看板にかいているでしょう?
よく周りをみないとね。

74cb43bcjpeg
イ:「海はどっちイギか?」
ブ:「どっちでしゅか?」

海岸に向かうそうそう、ゴールデンちゃんに遭遇しました。
海岸だけあってか散歩をしている人が多いですね~

09b4de59jpeg
イ:「海イギ!!江ノ島イギ!!」
ブ:「海はひろいしゅ、おおきいでしゅ!!」

やっとこさ海へ到着。
暖かいのかなんなのか、本当にサーファーの方が多かったですね~
さすが湘南。素敵です。

815f0c74jpeg
イ:「湘南の砂はおいしいイギ!」
ブ:「湘南の砂は・・・」

ブ、ブルマ??どうした?

05a73219jpeg
ブ:「しょっぱいでしゅ・・・」

だよね~(笑)

だから食いしん坊お嬢様でもしょっぱいから
食べちゃだめよ(笑)

そんなこんなで、
イギーブルマの江ノ島(湘南)デビューでした!!


600571dejpeg
イ:「たのしかったイギね~」
ブ:「眺めが最高でしゅ!!」

本当に素敵だったね~
江ノ島が見える海岸。本当に湘南!!って感じでよかったね!!

またこようね。

では。


江ノ島には未上陸なので次回は中に行きます!!♪♪応援のポチっとお願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

人気ブログランキング! 

2つとも、1日1クリック有効です♪みなさんのポチをお願いいたします♪
PR
こんばんは。
エシャロットにはまっているnabenjyaminです。
近所のセブンイレブンでなぜか100円の束で売っているので
毎日買っては味噌につけて食べています。

ちなみにグッドシャーロットも好きです。

ということで、今日は土曜日午後編でございます。

9876b409jpeg
イ:「タイムスリップしたイギか?イマは何時代イギか?」
ブ:「あたしはあんみつ姫になるでしゅ!!」

何を言っているんだいそこのお二人さん。

って・・・・

お!!

a1bd3c8fjpeg

お、落ち着けイギーブルマよ!!

け、っけしてタイムスリップなんてしていないぞ!!!

な、なんでこんな時代に!!!!!


なんつって

軽い猿芝居すいません。

実はここにきました。

じゃん。

b139f000jpeg

小田原城でございます♪♪
なにかイベントをやっていたらしく馬と昔の人の格好をしていたみたいです。

前回の「火サス」から犯人を捜し、目撃情報を頼りにきました。
というのは真っ赤なうそで・・・・

動物園があるんですよね!

イギーは一度来たことがあります。
覚えているかな?(笑)

ですが、到着時間が16:30分ということもあり。。

d966567ejpeg

ぞうさんいない(涙)

ということで動物園が公園へ早変わり。。
ブルマよ今度はぞうさん見せてあげるからね。。。

でもって、なんかないかな?っておもったら・・

a41166f7jpeg
イ:「むむむ?でっかいイギねー」

お、イギーよ。2回目とあって何か見つけたのかい?

お!!

デカ!!

dekaimatu.JPG

ものすごいでかい松を発見!!
本当にでかかった~
説明を見てみると。。。

フムフム。

cf51f8d8jpeg

なんと!!
かながわの名木100選 「巨マツ」

って、あまりスケールの大きさを感じない100選と
ちょっとその場のノリでつけてしまった見たいな名前・・・

「巨マツ」

巨人の松井みたいですよね。

まあ、まあ、

それはそれでよしとしましょう。(笑)

でもおっきかったな~

という感じで小田原城観光となりました。

さて帰るよイギーブルマよ。

ん?
んんんん?


ブルマが・・・
ブルマが・・・

猫になっちゃった!?

cab1644cjpeg

なんつって。
ボストンテリアカラーの猫ちゃんがいました!

まぁ、nabenjyaminは3秒ほど本気でブルマが猫になってしまったという
錯覚に陥りました・・・

は、犯人は・・・
お前だったのか!!!!?????
お猫さん!!!


火サス引っ張りすぎてごめんなさい(笑)

まぁこんな感じで小田原城楽しむことが出来ました。

最後に梅の花がありましたので、
かわいい娘のブルマちゃんと撮影です。

0531fc2ajpeg

ちょっと持ち上げたのが苦しかったみたいで
変な顔していますが、可愛いです♪(親バカ)

イギーブルマも楽しめたかな?

19208276jpeg
イ:「こんどは象さんがいるときにくるイギよ。」
ブ:「ぞうさんはお鼻がながいでしゅ!!!」

ごめんね。

今度来るときはもっと早い時間にくるからね。

という感じで、土曜日の神奈川の旅は終了でございます。

では。

やっぱり神奈川は素敵な県ですね!応援のポチっとお願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

人気ブログランキング! 

2つとも、1日1クリック有効です♪みなさんのポチをお願いいたします♪
こんばんは。
深爪したnabenjyaminです。
特に右手のおねぇさん指が痛いです。

更新を
あっという間の期間にサボっていましたね。。
仕事が忙しくぜんぜん出来ませんでした。。

そんな言い訳をして、今日からがんばっていこうと思います(汗)

ということで、今日は土曜日の話。

00d6744djpeg
イ:「ブルブルイギー!!!!!」
ブ:「どこ行くのでしゅか?」

怖い顔でこんにちは。
イギーのブルブルしている瞬間撮ったらこんな顔になってしまったよ。

ドンマイ♪

ということで小春日和。

ものすごく暖かかった土曜日。

まるこが最近どこにも行っていないと言い出しまして・・・・・・

ということでnabenjyamin家、出発でございます。

グラチェロ君と西に向かってれっつらドン。

おなか空いたのでパンを購入。

dafbd7fcjpeg

でか!!
って思いませんでした?
決して●本レンタカーのCMをしているわけではありません。
(購入したところはたしか平塚サービスエリアかな?)

で、向かった先はここです!!

cbb768a3jpeg

この写真で分かった方は、かなりの神奈川マニアさんです。

そう、

真鶴町でございます♪♪

そして近くにあった公園に行ってみました。
(たしか、お林展望公園とかいう名前でしたね。。。)

ebcc2989jpeg

めちゃくちゃきれいな公園でした。
でもって海の方によって下を見てみると・・・・

チャチャチャチャ
チャチャチャチャ
チャ~チャ~

この音楽だけで、分かった人は火曜日マニアさんです。

0796a62fjpeg

そう、火曜サスペンスの終盤!
犯人が今までの背景と犯行を認め供述するあの断崖絶壁の岩場みたいです!!!!

高所恐怖症のnabenjyamin。
かなり怖かったです。

が、

せっかくここまで来たならば、下の海も見てみたいということで、
犯人を捜しにいざ下へ!!

8f200ecbjpeg
トトロロードっぽい森を抜けて、
ちょっと、イギーとブルマが警察犬に見えるのは、飼い主の私だけ・・・

でもって下についたらイワイワ海岸でした!!

b2010f38jpeg
イ:「犯人はどこイギか~」
ブ:「捕まえるでしゅ!!」

お、調子に乗ってきたね~イギーとブルマよ。

でも完全にへっぴり腰で歩いていたよね・・・・

ということで、ちょっと火サスのエンディングっぽく・・・・

a6d02276jpeg

遠くをみつめる、nabenjyaminとイギーブルマでした。。。

0444e11djpeg

イ:「そんなかっこつけてないで早く次ぎ行くイギよ~」
ブ:「次はおもしろいとこでしゅか?」

結局犯人を採り逃してしまったnabenjyaminと相棒2人。
次から次ぎへと彼らに試練が待っている!!!
果たして犯人を突き止めることができるのか!!!!

という感じで、土曜日の後編へ・・・

続く!!!

なんて、
火サスの予告みたいな感じで終わってみます(笑)

次も神奈川県のどこかです(笑)

では。


そういえば・・・・いつの間にか終わっていたんですね火曜サスペンス劇場・・・・応援のポチっとお願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

人気ブログランキング! 

2つとも、1日1クリック有効です♪みなさんのポチをお願いいたします♪

こんばんは。nabenjyaminです。

あ!!

cee38deejpeg

イ:「鳥だイギ!!」
ブ:「とりでしゅ!!」

3e547e9ajpeg

そうそう、って、これは飛行機って言うんだよイギーブルマよ。
お前たちは初めて見たかもね。

今日は、「コパンの居る家~IG"copain"」 の「コパン山脈撲滅フェアー」の回にて、
周知を見つけましたのでので・・・

城南島海浜公園のつばさドッグランへ行ってきました!!

あ!

d85b61c9jpeg
イ:「鳥だイギ!!」
ブ:「鳥でしゅ!!」

だから・・・・

2e4c019ejpeg

飛行機だっていっているじゃない。
しかも詳しく言うと、
All Nippon Airways「全日空(全日本空輸株式会社)」っていう会社の飛行機だから。
分かった??

なぜ、こんな飛行機ばっかの写真があるのかと申しますと、
羽田空港の近くなんですね。
そしてものすごく飛行機が近いんです!!!

別に、nabenjyaminは飛行機が好きではないのですが、
なぜかいっぱい取っていました(笑)

あ!!
e324af5fjpeg
イ:「全日本空輸株式会社イギ!!」

そうそう飛行機やっと分かったんだね~
でもね。ANAの正式名称覚えなくてもいいんだよ。。。イギー。。。

って・・・・

71cda8f9jpeg

これは本物の鳥だよイギー・・・

という感じで、
芝生あり、浜辺あり、海ありで、本当に良い公園でした。
デートスポットに最高です。

45a6b58djpeg
イ:「そんなことはどうでもいいイギから早くコパン君に会いに行くイギよ~」
ブ:「コパン君に会いに行くでしゅ!!」

そ、そうだね・・
早く会いに行かないとね。。。
でもねイギーブルマよ。お前らにちょっとお知らせしないといけないことが・・・・

2dfb9f4cjpeg
イ:「やっとついたイギね。コパン君どこイギか~!!」
ブ:「コパン君どこでしゅか!!」

a9ae0dafjpeg
イ:「コパン君日焼けしたイギか~会いたかったイギよ~」

イギーその子も可愛いけどコパン君じゃないよ。。。。

正直に話すよ・・・
イギーブルマよ・・・

あの。。。
nabenjyaminの初動が遅くてですね。。現在14:30なんです・・
ので、多分コパン君は帰られたと思います・・(涙)

と、と、いうのはね、ドックランの登録事務所が土日は13:00~なんだよ!!
だから、午前に来てもドックランで遊べなかったんだ・・・
そんなこともあって、ちょっと油断したんだよね。。まさか駐車場も混んでいるとは思わなくて・・・
こんな時間になったのです。。。

ごめんね。イギーブルマよ。。
せっかくのチャンスを無駄にしてしまって・・・
今度来るときはもう登録済ませているから、午前中に張ってよう!!!

ということで。。。
コパン君がいないのですが、気持ちを切り替えてドックランで遊びました!!


da983c48jpeg
イ:「楽しいイギー♪♪」

イギー本当に楽しそう!!!
って・・・・

誰のボールを持ってきたのですか・・・(汗)

それイギーのじゃないから返してきてくださいな・・・・

355854aejpeg
イ「楽しい~イギー♪♪」

ってイギー!!!

誰のボールを持ってきたのですか・・・
パート2(汗)


ちゃんと返してきなさい・・・

fd775e35jpeg
イ:「これはイギのボールイギー!!!」

って・・・・

誰のボールを持ってきたのですか・・・
パート3(汗)


イギーのじゃないから。。。

こんな感じで、誰かの子のボールをくえてはもってきて、nabenjyaminが返しに行って・・・
の繰り返しでした(涙)

ボールをとられた皆様・・本当に申し訳ございません(涙)

でも、イギーは楽しかったかな・・・

8195ce50jpeg
ブ:「これはブルマのでしゅ!!」

って・・・
誰のボールを持ってきたのですか・・・
ブルマまで・・・(汗)


こいつら。。。


ボールをとられた皆様・・本当に申し訳ございません(涙)
パート2(涙)

飼い主は大変でしたが、
お犬様たちは本当に楽しかった見たいです。

それにしても、本当にボールが多かったですね(笑)

という感じで、コパン君がいなくても堪能できた犬たち。
ドックランを後にしてちょっと公園を散歩してきました。

なんとここの城南島海浜公園って砂浜があるんですね!!

ブルマ初めての砂浜海デビューでございます!!


4ecf8a6cjpeg
イ:「あ!鳥イギ!!」
ブ:「イギーにいちゃん怖いでしゅ!!」

イギー飛行機だよ・・・

ブルマよ。これが砂浜というものだよ。
怖いか?大丈夫か??

ブルマ、相当ビビッテおります(笑)

では、波打ち際、ビビリブルマをどうぞ。

 



ブ:「何かが押し寄せてくるでしゅ!!まさに人生の波打ち際でしゅ!!」

ブルマ・・・うまい事いうね(笑)
初めてだと思わないね(笑)

P1050303.JPG

ブ:「たのしかったでしゅ!またコパン君に会いに行くでしゅ!」

そうだね、ブルマまだコパン君と会ったことないもんね~。
今度は初動を遅れないようにしっかり計画的に動きますよ。。
今回は二人ともごめんね(涙)


という感じで、今日は反省するnabenjyaminでした。。。

では。

ちなみに本日もまるこは、重度の花粉症のためnabenjyaminだけでした♪♪応援のポチっとお願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

人気ブログランキング! 

2つとも、1日1クリック有効です♪みなさんのポチをお願いいたします♪
こんばんは。肉離れの回復が若いときより遅くなってることで、
何かを実感しているnabenjyaminです。
普通に歩きたい。。

ということで、
今日はイギーも喜んでいます。
45ffb24bjpeg
イ:「たのしイギよ~」

ブルマは・・・
78387ce7jpeg
ブ:「たのしいでしゅ♪♪」

二人とも楽しんでいる模様。
それはなぜか???

今日も芦花公園へいってきたからで~す!

a5525f6fpng
イ:「待ってイギよ~」
ブ:「待ってくだしゃい!!」

イギーはもちろんのこと、
今日はブルマも元気に飛んで走っております(笑)

話は変わりますが。。。

皆さん、松本洋子さんが書かれていた
「スクランブル同盟」
という、漫画をご存知でしょうか??

ずっと前ですが、
まるこの実家に帰ったときに、
nabenjyaminはその中に登場する「かわかみ君」に似ているって言われたことがあるんですよ。

そんなに似ているのかな~って思って

その後・・・
スクランブル同盟のかわかみくんを調査したんです。

ずっと会いたかったかわかみ君。

今日、芦花公園に同じかわかみ君が登場されました!!!!

はっ!!!

4e3f7960jpeg

そうなんです。
人間じゃなかったんです。
ミニチュアブルテリアちゃんだったんです(涙)

要するに、
nabenjyamin=かわかみ君
⇒かわかみ君=ミニチュアブルテリア
⇒ミニチュアブルテリア=nabenjyamin

という感じですかね。。

ややこしや~(笑)

それ以来、ブルテリア見ると親近感が沸いてしまって、
本当にかわいいのです!!!
類は友を呼ぶというのでしょうか(笑)

41235b0ejpeg
イ:「もう疲れたから帰るイギよ~」

って、イギー・・・
そちらの方はnabenjyaminじゃないよ。。
間違えてるよ。。。。

そして、帰り際にボストンテリアちゃんと遭遇しました!!

puccyokunn.JPG

ぷっちょくんです!よく芦花公園に遊びにこられるそうです!
スマートで本当にかわいかった~人間大好きで、nabenjyaminのところにもよく来てくれました!!

77562865jpeg
ブ:「ぷっちょ君こんにちはでしゅ♪♪」

お!
ブルマが人間ではなくお犬様にちっすしているではないですか!!!

め、めずらしい!!
乙女心が芽生えたか!!!!(笑)

という感じで今日は、
nabenjyaminはかわかみ君に会えたので大満足でした♪♪

では。

ちなみに、まるこはと申しますと、重度の花粉症のためこの季節外に出れないのです。。ちなみにnabenjyaminは花粉症とは無縁です(笑)応援のポチっとお願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

人気ブログランキング! 

2つとも、1日1クリック有効です♪みなさんのポチをお願いいたします♪
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』