リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
やっぱりファンタはおいしいnabenjyaminです。

昨日の続きです。

理恵さんのブログAtmosphereに「いとしい犬と暮らすあなたに100の質問」という
質問が100個ありました。
理恵さんが全部作られたそうです!

caerupanさん同様、nabenjyaminも自己満足のために実施させていただきます♪

ちょっと長くなりますので、
お付き合いできる方。。お付き合いください♪

本日は50問目からです!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いとしい犬と暮らすあなたに100の質問  :present by  Atmosphere

50 ワンコは旅行を楽しんでいますか? 

行きの車の中では・・・爆睡・・・
観光船の中では・・・爆睡・・・
(笑)
でも、いつも2人とも仕事で日中は留守にしているので、24時間一緒に入れるというか、
かまってもらえるので楽しんでいると思います!


51 今までにどんな所に行きましたか?楽しかったところを教えてください。 

箱根しかまだ行っていませんね~
ペンションに泊まったのですが、ペット用のお風呂がありまして
イギーはお水嫌いなので全然入りませんでしたが。。。
ペットとお風呂に入れるのが楽しかったです。


52 旅行中の写真があれば貼ってください。 

e60395e6jpeg
大涌谷での一枚です。
黒卵を撮ろうとしたら割り込んできました(笑)

53 旅行中困ったことは何ですか? 

泊まったペンションは食堂も一緒にペットが入ってよかったんですよ。
でもって、今までカフェとかいったことがないイギーは大丈夫かなって思ったんです。
最初はおりこうに待っていましたが、なんとおしっこをしてしまって周りの人様、犬様にご迷惑をお掛けしてしまったことですね。。


54 ワンコが泊まれる宿泊施設を利用しますか? 

はい。今後もイギーと一緒に泊まれる宿泊施設を探したいと思います。

55 オススメの宿泊施設がありますか?あれば教えてください。 

行ったことがないのですが、是非行ってみたいところは、
ボストンテリアが看板犬の宿泊施設に行ってみたいです。

56 これからいってみたい場所はありますか? 

伊豆の海辺りをイギーとぶらっと旅したいですね。

57 あなたの街でワンコはどのように受け止められているでしょう? 

落ち着きがない子だと思われていると思います・・・・

58 お散歩マナーを意識するのはどんなときですか? 

排出物ですね。あと、人が大好きなので、飛びついてしまいますので
絶対に飛びつかせないことを心がけています。。が・・・・(笑)


59 お散歩していて一番困ることは何ですか? 

特にないですが、柴犬が来ると興奮するところですかねぇ。。

60ノミ・ダニ対策はどうしていますか?その方法に満足していますか? 

今のところ何もしていません!
病院では異常ないといわれていますので!

61 フィラリアの対策はどうしていますか?その方法に満足していますか? 

お薬を飲ませています。
錠剤そのままですが、本当においしそうに食べるので飼い主にとってはうれしい限りです♪
ですが・・・目に見えてこないので実際は不安です。
効いているのを信じるしかないですね。。



62 飼い主とワンコ、似たもの同士だと思うところはありますか? 

さびしがりやなくせに、一人でいることが好きなことですかね(笑)

63 ワンコはテレビが好きですか? 

テレビはみませんね~
感心すらありません。。。

64 テレビにはどんな反応をしますか? 

特に何の反応もしないです。。

65 人間の食事中はどんな風に過ごしていますか? 

ヒヅメをあたえています。
ひたすらカジカジしていますね(笑)
そうしないとうるうるした目で見てくるので飼い主が耐えられません(笑)

66 夜はワンコはどこで眠りますか?

同じベットにもぐりこんできます(笑)
ですが、あつくなるとクーラーが効いている部屋に移動しているみたいです(笑) 

67 あなたのワンコは寝言を言いますか? 

クンクンいうときがあります。

68 あなたのワンコの一番好きなところは何処ですか? 

全部です(笑)
でも、しいて言うなら・・・
nabenjyaminがいなくなると必死に探してくれるところですかね(笑)
いつもおいでといっても来てくれないので嫌われているのかな?っておもうのですが、
探している姿を見ると、また探していたと聞くと、本当にうれしく思います。

69 あなたのワンコの可愛らしいところは何処ですか? 

全部です(笑)
しいて言うなら・・・
食べ物が欲しくて、オスワリしすぎる(しすぎてだんだん形がおねぇさんすわりになってくる)ところですかね。


70あなたのワンコの、ここを直してほしいと思うところは何処ですか? 

じゃれるとき歯を当ててくるところと、お尻を咬むところと、つかんだら離さないところですかね(笑)

71 して欲しくない事を教えるためにあなたはどうしますか? 

大きな低い声で怒ります。
それでも聞かなかったら、缶カラを鳴らしながらお尻をたたきます。


72 もしもワンコが喋れたらあなたに何を伝えるでしょう? 

なんでもっとバナナくれないの?なんでもっと遊んでくれないの?と伝えると思います(笑)

73 もしも犬語が喋れたらあなたは何を伝えるでしょう? 

感謝の気持ちを伝えたいです。

74 人間の言葉をどれくらい覚えていますか? 

オスワリ、マテ、フセ、お手、ごろん、もってこい、いけない、くらいですかね・・・

75 ワンコは家族の中で誰が一番のリーダーだと思っていますか? 

nabenjyaminがリーダーと思っている・・・はずです。。。

76 ワンコの苦手なものがありますか?例えば雷、何かの匂いなど。 

缶カラの音が大嫌いです。
あと、尻尾触られるのですかね。

77 あなたのワンコは番犬になりそうですか? 

不審者とも遊びそうです(笑)
なので全然ならないと思います(笑)

78 家に入ってくるお客さんにはどんな反応ですか? 

とりあえず、遊んでファイティングポーズをとります。

79 あなたのワンコに似ている芸能人はいますか? 

ピグちゃんに言われて気づきましたが、
「樹木希林」に似ていると思います。

80 あなたのワンコは本名以外にあだ名を持っていますか? 

ないです。たまにスタンドが出るのでフールと呼ぶときがあります(笑)

81 ワンコの体重が気になりますか?

はい。あと、1キロ増えたら薬を変えなくてはいけなくなってくるので太らせないようにがんばっています。 

82 ワンコのためにしてあげたい将来の夢があれば教えてください。 

犬がすみやすいマイホームを建てて、何不自由なく暮らしてもらいたいです。

83 特に良かったオモチャを教えてください。いくつでも構いません。 

おもちゃは壊すのであまり与えていませんが。。
イギーは玄関から靴をもってくる修正があるので、靴のぬいぐるみを玄関に置いたときは効果的でしたね(笑)

84 夏の過ごし方対策を何か知っていますか? 

暑さに少し慣らしてあげることですかね。
クーラーの効いている部屋に入れるとかではなくて、
クーラーの効いている部屋に移動できるようにしています。
暑くなっても自分で逃げようとする気持ちを持ってもらいたいのです。

85 お洋服をよく着せますか? 

たまに着せます。
あまり好きではないようですが、飼い主が可愛いと思っているのでエゴに付き合ってもらうときもあります。

86 着せる方、バッチリ決まったお洒落スナップを貼ってください。 

53e18f8djpeg

似合ってますか?(笑)

87 ワンコは洋服が好きですか? 

普通だと思います。でも着ると全然平気なのですが、
着せるまでは一苦労(笑)

88 あなたのワンコの面白い癖を教えてください。 

土下座して寝ます(笑)
これがイギーの土下座寝です。モウシワケゴザイマセン・・・

436a00aejpeg

89 特に好きな人にはどんな反応ですか? 

近寄ってパンチを食らわします(笑)

90 あれは賢かったなあ、と言う思い出を教えてください。 

寒くてベットにきたときにちゃんと布団に入っていたときですかね。
6f310667jpeg
エスカルゴイギー。

91大怪我をしたことがありますか?他の人とシェア出来る情報があれば教えてください。 

幸いとくにないです。

92大病をしたことがありますか?他の人とシェア出来る情報があれば教えてください。 

幸いとくにないです。

93 かかりつけの病院がありますか? 

あります。家の近くの病院です。

94 どんな先生ですか? 

優しい先生です。たとえ悪いことをしても、その動物を否定しないところが大好きです。

95 お留守番はケージに入れますか?自由ですか? 

ある程度行動範囲をせばめて自由にしています。

96 飼い主が帰るとどんな様子ですか? 

とりあえず、伸びます(笑)
その後、
ヒヅメを取られないよう確保してからこっちにきて遊んでポーズをとります(笑)

97あなたのワンコが飼い主に一番して欲しいことは何でしょう? 

バナナくれることですね。

98 もしも自分に万が一のことがあった場合、ワンコのために何か考えていますか? 

はい。漠然とですが、嫁の実家でも犬を飼っているのでそちらに預けれればと思っております。
それか、実家で飼ってもらうかですね。

99家族の中でワンコはどんな役割を持っていますか? 

癒しです!喧嘩しても仲直りさせてくれます。

100 あなたにとってあなたのワンコはどんな存在ですか?

ほんとうのパートナーですね。
かけがえのない。

一生大切にしていきたいです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以上です!
皆様お付き合いしていただいて本当にありがとうございます!

質問を答えていくのがこんなに楽しいことはありませんでした!しかも100問。

答えていくうちにイギーのことを本当に考えさせられました。。
もっとバナナいっぱいあげなくちゃとか(笑) 

拝見していただいた皆様もぜひやってみてください!
そしてnabenjyaminに結果をみせてください!!

そして理恵さん、こんな素敵な質問よく100門考えましたね!
いや~本当に不思議な気持ちになりました。

本当にありがとうございました。

では。


きききりんフェア開催中。応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きききりん!
アンリ URL
イギー君パパ、こんにちは。
100の質問すごいですね~。一気に読ませていただきました。
作られた方、すごいですね! 私もやってみようかしら?
イギー君のことが、とてもよく分かりました。
79番の「樹木希林」で、爆笑!
似てるかも~! つぼ入りました!!

回答からも、イギー君がパパ、ママにとっても愛されているのが
伝わってきます。
家族ですよね♪ 

アンリママ@
2007/08/25(Sat)11:55:40 編集
愛あふるるnabenjyamin家
caerupan URL
愛犬に伝えたい言葉
「感謝の気持ちを伝えたいです。」にすべてを見た気がします。
素敵なパパとママだね、イギー。
だからね、あんまり歯を当てちゃだめだよ(^m^*

大涌谷のたまごは、イギーカラーだから欲しかったんだよねw
思わずわらってしまいましたwいいお写真です♪

100個の質問を全部拝見したら、ますますイギーにあいたくなってしまいました☆
もし、そんな日が来るとしたら…
バナナを持ってイギーとご対面したいです(笑
2007/08/25(Sat)22:50:56 編集
100問お疲れ様でした!
ゴエパパ URL
土下座寝イギー君にメロメロ(古!)でございました(´∀`*)

あと、答えを見ていて一番感じたことは、イギー君はバナナが大好きだということです(笑)

イギー君にとってもnabenjyamin家はかけがえのない、大好きな居場所だと思いますよ!
2007/08/25(Sat)23:09:43 編集
>>アンリママ&パパさん
nabenjyamin
コメントありがとうございます!

是非是非チャレンジしてみてください!
僕もアンリちゃんのを見てみたいので(笑)

これをやると本当に自分の犬を見つめなおせるような気がします。

やってみるとわかりますが。。。。

イギーはやっぱりうちのアイドルでしたよ~
きききりん似でも(笑)
2007/08/26(Sun)23:50:56 編集
>>caerupanさん
nabenjyamin
コメントありがとうございます!
この質問に答えいると、
「あ、やっぱり、nabenjyaminはイギーのこと大好きなんだ。」って思ってしまいました(笑)
不思議ですよね~
理恵さん本当にすごいとおもいました。


割り込みイギーは本当に割り込んできましたからね(笑)
多分たまごを食べたかっただけかもしれませんが・・・

バナナを持参してくれるなんて本当にイギー喜ぶと思います(笑)

隙があったら、
コパマニアnabenjyamin。
千葉のドックランまでコパンダンスを見に行くかもしせんのでそのときはお願いいたします(笑)

2007/08/26(Sun)23:57:11 編集
>>ゴエババさん
nabenjyamin
コメントありがとうございます!
いちメロメロ頂きました!

やっぱり、イギーはバナナがすきなんだなってということも
この質問を答えて再確認できました(笑)

イギーにとってかけがえのない場所になってもらうよう
がんばっていこうと思います!

ちなみに今も土下座寝しています(涙)
2007/08/27(Mon)00:00:45 編集
はじめまして・ありがとうございました^^
理恵
Atmosphereの理恵です。
nabenjyaminさん、100質問お持ち帰りありがとうございました。
nabenjyaminさんの回答を読ませていただいて心があったかくなりました。
イギーちゃん、まろやかなハートの可愛い子ですね。
黒卵とそんなに一緒に写りたかったんだ~(笑
いつか家族みんなで南の島のバナナ食べ放題に行けるといいですね。
2007/08/27(Mon)23:09:48 編集
>>理恵さん
nabenjyamin
初コメントありがとうございます!
いつもコパンの居る家から拝見させていただいていました。
今回は素敵な100の質問を実施させていただきました♪
やってて本当に楽しかったです!改めてイギーを見つめなおすことができました♪

本当に南国のバナナ食べ放題に行きたいです(w)
イギー大興奮するだろうな~

これからもよろしくお願いいたします♪
2007/08/29(Wed)00:12:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』