リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はこんにちは。
いかんともしがたい男のnabenjyaminです。
夜に書こうとしたのですが、イギーとじゃれているうちに寝てしまいました。。

本日は嫁の話です。

最近、嫁の怒りの矛先になっている物があります。

それは・・・

「数独」

です。

皆さんご存知ですか?
1~9までの数字を縦横でかぶらないように9の増すに入れていくという簡単なパズルというのかな?
というゲームです。

無料でできる問題です。興味がある方はそうぞ。
※リンクに飛ぶと何語かわからない言葉が流れてきますので、会社等で見られる方は音声をミュートもしくは消去しておいてくださいね。
 
先日私が「出逢い(AM編) 出逢い(PM編) 」にてすいらんパークに行ったときに、
嫁は上司の家にお泊りに行ったとお伝えしましたが、
そこで、上司の旦那さんに進められて覚えてきたみたいなんです。

そして、
私がすいらんパークから帰ってきたときに、

嫁:「ちょっと早く電気屋さん行って来て!!」

と、焦りながら大きな声で言いました。

na:「疲れているんだからちょっと休ませてよ・・・」

と本音をポロリ。

嫁:「疲れているんだったら仕方ないね。。でもあたし本当にどうしても欲しいものがあって・・・」

なぜかいつもより易しく言ってきます。

調子が狂うnabenjyamin。

そんな言われ方したら、いかなくちゃいけないみたいになってしまう。。。

ですが、皆さん、だまされてはいけません。
これは嫁がnabenjyaminに行動させるテクニックの1つです。

と、分かっていながら。。。
あはは。。。

na:「分かったよ。かってくるよ、なに何を買ってくればいいの?」

嫁:「DSのソフト 数独。 」

こんな疲れている時に買って来てもらいたいものが・・・・

数独

どんだけはまってんだ。。

という購入時の執着心から察していただけると思いますが、
本当にはまっているのです。

で、

毎晩、遠くから聞こえてきます。

嫁:「できないよ!!こんなの不可能だよ!!!

お、嫁がお怒りのようです。。
こういうときは自己解決させるために放っておくのが一番なのですが。。

嫁:「あなたちょっと来て。

あぁ、集合がかかりました。。

嫁:「上司の家でやったのと違うんだけど。これじゃぁクリアできる分けないよ!!

しらんがな・・・・・

ですが、ここでそんなことを言ったらまた何言われるか分からないので

na:「自分を信じるんだ!くぅちゃんならできる!」

と、適当なことを言ってしまったのですが、

嫁:「そ、そうだよね。。。自分を信じるよ!!」

お、通じた(笑)

それから、
数日間は(というか今でも)

朝起きてから数独・・・・
バスの中で数独・・・・(台風の影響で一緒にバスに乗っていても数独)
行きの電車の中で数独・・・
帰ってきて御飯食べて数独・・・・
寝る前に数独・・・・

というように、毎日数独生活が続いています。

で、その合間合間で、
「できないよ!!!」とか、
「何なんだこのゲームは!!」とか
数独が怒られています(笑)

怒りの矛先は完全に数独へ(笑)

ですが、最近そのゲームに慣れてクリアの回数も多くなってきたらしく、

嫁:「ねぇ!クリアできたよ!!!ちょっとこっち来て見てみてよ!本当にすごいから!!」

と、興奮状態で言ってくるんです。

それをシカトすると、

嫁:「なんでこんながんばっているのに誉めてくれないの?すごいことなんだよ?状況把握している?

・・・・

しらんがな(笑)

ですが、ここは大人のnabenjyamin。これ以上とばっちりを受けないよう、

na:「すごいね!本当にすごいね!数独のオリンピックとかあったら金メダルだね!!」
※冬のソナタのチュンサン(ヨン様)は数学オリンピックに出ていますのと掛けています・・・

とオーバーに誉めています。

嫁はニンマリ。(笑)

最近は、話によると
初級→中級という感じでステップアップして行っているみたいです。

これからも数独ブームが続いて
嫁の怒りの矛先が数独に続きますように。。。。
また、問題が難しくなっていって、解けないイライラのとばっちりを受けませんように・・・・(笑)

では。

数独オリンピック出場を目指して。応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  
PR

こんばんは。台風接近中ですね。
nabenjyaminです。

本日は、
nabenjyaminお気に入り、
リンク追加の紹介です♪

出逢い(AM編) 」で書かせていただきましたが、
すいらんグリーンパーク」にて出逢ったボストンテリアの飼い主さんが執筆されているブログです!

まずは、

じゃ~ん!!

江戸っ子姉妹 さくらとかりん

です!!

江戸っ子ボストンテリア姉妹、さくらちゃんとかりんちゃん。
さくらちゃんと、ちびかりんちゃんの対照的な、愛嬌あふれるブログです!

ドックランではさくらちゃんは、イギーとダンスを♪
ちびかりんちゃんは、nabenjyaminにチュッチュしてくれました!


次には・・・

じゃ~ん!!

ぷく日記

です!!

元気一杯のぷくちゃんです♪
ぷくちゃんの体験を中心に書かれています♪
最近のどこでも寝るシリーズは、微笑ましいです♪

ドックランでは元気一杯でしたね!

以上、

ボストンテリア好きにはたまらない2個のブログの紹介でした♪

皆さんも是非是非足をお運びください!!!


ゆうさん、ぷくちちさんへ

今回リンクの追加を快くご承諾頂き、本当にありがとうございました!
また機会がありましたら(機会を狙って・・・・)高速ぶっ飛ばして遊びに行きたいと思いますので、
イギーと一緒に遊んでくださいね♪
これからもよろしくお願いいたします!!!

本当に偶然の出逢いって素敵ですよね♪クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

こんばんは。本日はターミネータのI'LL be back という言葉が似合いそうなnabenjyaminです。
大変引っ張って申し訳ございません。かつ、皆様ご心配かけてすいませんでした。
やっとこさ回復です!
本当にありがとうございました。

出逢い(AM編) 」にて書かせていただいたとおり、
nabenjyaminは「すいらんグリーンパーク」へ言って来ました。
やっとこさ、出逢い(午後編)でございます!

9時半に到着し、遊び、興奮し、遊び、興奮しを繰り返し、
ふと時間に目をやると、もう13;00になっていました。。。

楽しいと時が経つのが早いってことを実感しました。

Kちゃん、caerupanさん、nabenjyaminはもうお腹がペコペコになってしまい、
同じ敷地内にあるレストランで食事をすることにしました。

お犬様も勿論同伴OK、またお犬様のメニューも充実していました!
かつ、ちょうど個室があいていたのでラッキーでした。

でもって、お昼です♪

まず・・・・

コパン君、イギーの頼んだものはこれです!

b297a8a5jpeg

ヤギミルクのリゾット(左;イギー注文)
イギーは小さい頃、ヤギミルクを飲んでいたので、おいしいかな?って思ったので注文。
ふわふわささみさん(右:コパン君注文)
コパン君はささみが大好きなので注文。
(両方とも500円)

ちょっと(というかものすごく)おいしそうだったので、
nabenjyamin味見してしまいましたが、やはりお犬様の料理です。
味しないです(笑)

ではお犬様、召し上がれ!
おっやっぱりコパ様、上品に食べています。

それに比べてイギーは。。。

Kちゃんとcaerupanさんが、見ていて気持ちがいいと言ってくれたので救われた感・・・・

本当にイギーってがっつくんですよね。。。
なので、なんでもおいしそうに見えます

でもって私たち3人が頼んだものはこれです。

da8c4362jpeg

ふわふわオムライス!サラダつき!(850円)です。
本当にふわふわしていました♪

おいしかったです!

その後。。。

nabenjyaminはコパンに触りたくて触りたくて、
caerupanさんに「すいませんコパン抱かせてくれませんか?」って言っちゃいました。
そして快くOKしてくれました!

本当にうれしかったnabenjyamin♪
b81f4c30.JPG
なんかいこごちあまりよくないですよ~

おおぉ・・ごめんよコパン君。でもnabenjyaminはうれしかったんだよ。

本当にうれしさのあまり笑顔こぼれました(笑)
想像以上に軽かった~そして肌触りがよかった~気持ちよいんですよね~

そしていこごちよくなかったせいか、びっくりしていましたが、だんだん良い意味でずうずうしくなってきて(笑)

ついに・・・

うわさの・・・・

だんだんこちらに寄りかかるようになってきて。。。。。

でました!!

a6dce646jpeg
ちょっとここはくさいですけど眠気が勝ったのでねますよ~


うわさのイタ玉です!

ついにnabenjyaminのひざの上で寝てしまいました~
いや~コンパクトにまとまって本当にかわいい!!

本当にコパン君は虜にさせ上手ですよね。
これこそまさにコパンクオリティ(w

そして、いろいろな苦労話?(笑)
に花咲かせ、nabenjyaminが帰宅する時間になりました。。

このときが本当にさびしかったです。
イギー置いて、コパン君持って帰ろうと思いました(笑)

9cf91122jpeg

さよならは言わないよですよ~また逢いにくるのですよ~

このときが本当にさびしかったです。
コ・・コパン君・・・・

うれしいことを言ってくれるではありませんか!!
nabenjyaminも言わないですとも!またすぐに逢いに来ますとも!!
渋滞に負けないですとも!!!

その後、Kちゃんとcaerupanさんにお別れを言って
nabenjyaminは涙をぬぐい高速をひた走るのであった。。。

と感動的に終わりたかったのですが、
車の中のイギー。。。

ba5d81bajpeg

少しくらい余韻に浸らせてくれよ・・・

でもお前も本当に良くあそんだね!よかったね。
そりゃ~9:30~13:00までノンストップだったもんな~
ちょっとセーブしてあげればよかったかな・・・
飼い主失格だな・・・
でも、楽しめたからよかったよね?

88e3a453jpeg

こりゃ相当疲れてるな・・・・(笑)


ということで、nabenjyaminとイギーin千葉をお送りいたしました。

この日記の題名に「出逢い」とつけさせてもらった理由は、

イギーと暮らすようになって、いろんな人と知り合えて、出会えて、幸せになってるなって思い、
出逢いって本当にすばらしいなって思ったので付けさせていただきました。

今回は、親愛なるKちゃんのおかげで本当にうれしかったし、たのしかった。
この場にて失礼しますが、本当にありがとうね!
また、これからもイギーともどもnabenjyamin家をよろしくです。

また、caerupanさん、本当にありがとうございました!
イギーのしつこさハンパなく、コパン君を勢いあまって怪我させてしまうんではないかとひやひやでしたが、イギー本人も本当に楽しめたと思います。
また、コパマニアなnabenjyaminのためにも、”コパンの居る家”で起こるさまざまな出来事を、これからもお願いいたします♪

今度はnabenjyaminの家に遊びに来てくださいね!


ということで、更新遅れもございましたが・・・・

長々と見ていただきありがとうございました!

では。

玉木コパンファンクラブ会員NO002のnabenjyamin。応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

すいません、吐き気の多いnabenjyaminです。

昨日続きは明日書きますって言いながら、
書けていないのは・・・

nabenjyaminが体調を崩して会社を休んでしまったから・・・・・

なので書けていません。。。

本当は、
本日出逢い(PM編)を
書きたいのですが・・・・今日もちょっとあまりよろしくないのですいません明日には必ず書きます。。。

楽しみにしていた皆さん・・・

本当に申し訳ないです。。。

(って自意識過剰じゃないですか?nabenjyaminさん?あなたを待っているひとはいませんよ~って言われたらそれまでですが。。。。汗)

ということで今日はこの画像で許してください。。

では。。

※はじめてイギーが我が家に来たときの写真です。

25f8d85djpeg


体調不良に負けるな!nabenjyamin。応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  




こんばんは。
休日長距離ドライバーのnabenjyaminです。

昨日の日記「デリ カレーハウス 」の最後に
「楽しみで眠れない理由は明日のブログにて!なんて、調子に乗った書き方をしてしまって
果たして、聞きたい人は居るのだろうか?と思ってしまいましたが、
居ると信じて今日は書きますとも(涙)

本日土曜日は嫁が会社の上司の家に泊まりに行っていたので、
nabenjyaminは一人で・・・・
すいらんグリーンパーク」まで行ってまいりました。
千葉県の茂原市にあるんです。

9時に待ち合わせしていました関係で、nabenjyamin家を朝の7時に出発です。

昨夜は本当に小学校の遠足か!ってくらい楽しみで寝れませんでしたので
準備万端状態です。今日着ていく服まで準備していました。

6時半に起床して、歯を磨き、イギーに御飯をあげて、イギーにうん●とおしっ●をさせるため散歩をし
いざ出陣。

7af40e0djpeg

おやおや、今日はどこに行くんですかね~

あれ?イギー?
いつからそんな言葉を使うようになったんだい?
今日は千葉のドックランに行くんだよ?

ナビをセットし、目的場所到着時間は、8時30分。
30分も余裕があるではないですか。

とりあえず、お腹がすいていたnabenjyamin。
腹拵えは朝マック。
マックグリドルよりソーセージエッグマフィンが好きなんです。

川崎インターから高速に乗りました。
そこで待っていたのが・・・・

東京名物 首都高 大~渋~滞~

渋谷~谷町ジャンクションまでずっとです。
しんどかった~

そして30分の猶予もむなしく。
謝罪の遅刻メールを送信しました。。。
その返信が、
「全然気にしていないので、ゆっくり安全運転できてくださいね!イギーを大切に!」
と言う内容。。

なんてやさしいんでしょう(涙)

その暖かい言葉を胸にnabenjyaminはあせらずゆっくり愛情運転。

また、レインボーブリッチ経由でいったのですが、
その後もちょこちょこ2~3キロ渋滞が出ていました。

しんどかった~~

でも、これからの楽しみを糧にがんばれました!

そして2時間半の運転の末、
三十分遅れで目的地に到着です。(皆さん、出発時間は計画的にね!)

すいらんグリーンパーク」に到着です。
利用料金は、ビジターだと600円です。
でもってなんといってもここの特徴は、地図を見ていただけると分かるのですが、
ドックランはバカ広い(笑)

nabenjyaminも受付をすませ、ビックワン広場に向かいました。

すると・・・・・

f1109369jpeg

誰かきたんですかね~
 
ん?そのこえは???
????

ad811b70jpeg

コ・・パ・・・ン・・・く・・・・ん・・・・・??

af126c36jpeg

どこかのぼんくらが僕の名前を呼びましたかね~

やっぱり!!
コパンくんではないですか!!!


ae537ccejpeg

コパンく~ん!!!

そして二人で、
dd5f7746jpeg

熱~い、熱~い、抱擁♪

皆さん、イギーので出しの話し方で察した方は居ると思いますが。。。

コパン君と会う約束をしていたのです!!!!

コパン君の飼い主のcaerupanさんのブログ「コパンの居る家~IG“copain”」をnabenjyaminに紹介してくれたのは、友達の「Kちゃん」なんです。
その後、nabenjyaminはコパンに夢中になりました。いつか逢いたいって思うようになったんです。

Kちゃんは大の犬好きなんですよ。

先日、「私もイギーに逢いたいし、caerupanさんも、イギーに逢いたいんです。nabenjyaminさんもコパンに逢いたくないですか?逢いませんか?」というお誘いを受けたんです。
勿論、コパマニア(コパン大好きマニアという意)としては1つ返事で、「お願いします。」でした。(笑)
という形で実現したのです!!!

本当にコパン可愛いかったです!
逢ってますます愛深まるばかりです(涙)

cdb160ddjpeg

何そんなこと言ったってこっちは待ちくたびれているんですよ~
このぼんくらが~


おぉ、大変申し訳ないですコパ様。。
しかも最近覚えた現代っ子コパ様発言ではないですか!!
うれしい限りです♪
ありがたや~ありがたや~

その後、コパンとイギーと遊んでしまい、イギーとコパンが戯れる写真を撮り忘れたブロガーとして最悪なnabenjyamin。

ごめんなさい。。だって、楽しかったんだもん。。。

朝早かった集合のせいか、11時頃になるまでコパン君とイギーの貸切状態でした。
そしてその後、どんどんドックランらしく犬がたくさん来ました!!
犬好きのnabenjyaminは本当に至福のときでした(喜)

で、ちょっと珍しいことがおきました。
なんと、
イタリアングレーハウンドのコパン君に同じ犬種の子がドックランに遊びに来ていました!
83be0daajpeg

ここに鏡あるんですかね~

コパンくん、気持ちは分かるよ~(笑)

そしてイギー(ボストンテリア)も同じ犬種が遊びに来ていました、
しかも3匹も(笑)

なんかやっぱりうれしいですよね!
なので紹介させていただきます(w)

9b07f10ejpeg

プク君です!ず~と追いかけっこしていました!本当にスタミナすごいなって思いました!

537640f7jpeg
db385a7ejpeg

  かりんちゃん(上)、さくらちゃん(下) です!
お二人とも可愛いお洋服を着ていました。
かりんちゃんはチュッチュしてきてました!
さくらちゃんはイギーとお相撲やってくれましたね~

また、鼻ペチャ顔つながりで・・・

フレンチブルの・・・・

056f7584jpeg
わかくんです!
イギーのことを気に入ってくれてずっとそばに居てくれました!!


いや~本当に
コパン君に逢うことができたし、
ボストンテリアにたくさん逢うことができたし、
一杯いろんな犬と逢うことができたので

最高でした。

その後、お腹がすいたので、
同じ敷地内にある、お店で御飯を食べました。

ちょっと長くなってしまったので続きは・・・
明日のお楽しみです♪

では後半へ続く。
コパンクオリティフェア開催中。応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

≪ Back   Next ≫

[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』