リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
昨日はACLで川崎フロンターレVSセパハンの試合が生放送でBS朝日?
にて0:00~放送されていましてがんばって起きて見ていたのですが・・・・

あ、やばい!!って気づいたのが朝の5時でした。
後半の前半以降の記憶がない・・・・

惜しかったですね。。。
流れ的にもフロンターレペースだったのに。
最初に1点はいっちゃえば大差で勝っていたのでは?って思ってしまいます。
でもAWAYで引き分けできたことは良かったですね。。。
選手の皆様本当にお疲れ様でした。
次はホームでけちょんけちょんにやっつけてくださいね!!

でもって、


この試合を見ていたから睡眠不足になったのか、
それとも日ごろのストレスなのか・・・・

昨日ちょっと痒いな?って思っていたんです。僕の左手・・・
今日起きてみてみたら・・・・

みてください。。

ea5a0b04jpeg

みなさん・・・

引きました?(笑)

なんとnabenjyaminの左手に完全なる湿疹が出ています。。。
どうしたんだnabenjyamin。。。。

ストレスかな・・・・・(笑)

でも、最近仕事も早く終わってるし、嫁にも怒られていないから、
ストレスではないな。。。

で、

nabenjyaminは症状から分析をしてみると・・・・

左手にしか出ていない・・・

ん?左手???

そ、そういえば・・・・

昨日のお散歩の時に、いつもイギーは連れて行くのですが、ブルマはリードを付けると絶対に歩かないので連れて行かないのですが、その日は練習って思って連れて行ったのです。

で、こんな感じで動かないブルマ・・・

00f1ac54jpeg


なので、nabenjyaminは

5ffb6423jpeg

このように左手で抱っこして散歩です。。

だっこ・・・・
抱っこは左手・・・・・

そ、そうかそういうことだったのか!!!

ブルマが地面に這いつくばった際に、毛虫かなんかがついて
それをシラズにnabenjyaminは抱っこしてしまい

上記のような残念な左手になってしまったのではないか?

でもそうしたら、ブルマも湿疹ができているんだろうな?っておもい

疑いを晴らすために、ブルマの体を見てみると・・・・

赤いテンテンがありました。(笑)


想像していた推測が・・・・
ブルマのお腹のかぶれ模様をみて「これは虫にやられたな」問う気持ちが

自信が確信に変わった瞬間でした・・・

ということでnabenjyaminの手が痒い痒いなのですが、我慢してがんばります(笑)

ブルマも早くよくなってね♪
イギーも心配しているみたいだかさ。

54bd8a19jpeg


では。


痒い痒い・・・でも我慢するんだnabenjyamin・・・応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

また、
ブログ村「ボストンテリア」ブログランキング始めました♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2つとも、1日1クリック有効です♪みなさんのポチをお願いいたします♪

PR
こんばんは。
お尻に吹き出物ができすぎているnabenjyaminです。
汗疹からの発展か。。。
そんな文明なんていらないのです。。。

連休は以外と忙しかったと前回もお話しましたが。
15日はイギーの誕生日会!!
16日は同窓会!!
でもって本日は17日の話。

今日は「ば~ば」の誕生日でした!!
※ば~ばといってもnabenjyaminの実母です。姪っ子の呼び方で読んでいますよ~

じ~じ、妹、ららちゃん、りるちゃんとで、ば~ばの誕生日会をするため、
nabenjyaminと嫁と犬2匹は、相模原へレッツらどん。

ですが、予想以上にケーキの出来上がりが遅くなってしまい・・
結局着いたのが19:30。。。
遅くなってごめんなさいでした。。。

ですが、
ユウゴハンはなぜか、ば~ばのリクエストではなく、じ~じがリクエストした
しゃぶしゃぶ!!

ここで皆さんにご質問。

しゃぶしゃぶは、

牛派ですか?
豚派ですか?

nabenjyamin家では両方とも豚派なんです!!
牛より豚肉が好きみたいです。
すき焼きも、ましては焼肉もいつも豚肉ですね。

すき焼きの場合、北海道の方は豚肉でやるのが主流というのを
北海道の友達全員が言っていたことがあってこの情報は間違えないと思います(笑)

余談はさておき・・・・


いや~本当においしかったです!!
牛、豚両方の肉を堪能しました(ヨダレ)

でもって、nabenjyamin家が遅れてきた原因の・・・・・・

ケーキです!!!
じゃじゃ~ん!!!

ebe36cbbjpeg

キルフェボンペリカンマンゴーのババロアでございます♪

ば~ばは大のマンゴー好きと聞いたので
嫁がこれしかない!!

とチョイスしてくれました。
嫁は、本当にnabenjyaminが尊敬するほどハイセンスなプレゼントを選んでくれます。
 
ありがとうね。

adfb7ccfjpeg

生地はバームクーヘンみたいな生地ですね。
食べた瞬間、マンゴーのみずみずしい味、ババロアとバームクーヘンみたいな下地のハーモニー。
本当におしかったです!!!(涙)

ば~はは喜んでくれたかな?

これからもず~と長生きしてね。

そしてお腹一杯にして、nabenjyaminと嫁は実家を後にしました。


いや~いろいろあって疲れたけれど、本当に楽しかった三連休でした。

皆さんはどうでした?
また来週も3連休ですね!!

あと3日仕事がんばるぞ!!!!


では。



お誕生日記念!!実はイギーと2日違い!!!応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

また、
ブログ村グランキングもお願いいたします♪ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2つとも、1日1クリック有効です♪
みなさんのポチがnabenjyaminの力になります♪ 
こんばんは。おなかを下したnabenjyaminです。
今、自分で自分のあだ名をつけるとしたら、
ゲリピエール滝です・・・

3連休は以外と忙しかったです(汗)
15日はイギーの誕生日会!!
でもって、本日は16日の話。

なんと・・・
中学校の同窓会だったんです!!!

いや~
本当に懐かしかった。。
だって、約10数年ブリの再会ですもん。

まぁ当日同窓会に行くまでの道のり長かったです・・・

本当に苦労いたしました・・・・

嫁なんですが・・・
ヤキモチの妬き方が半端なないんです。。。

「nabenjyaminに対してのヤキモチ」ではなく、

「自分がつまらなくなるからのヤキモチ」なんです。。。
そして今回は。。。。

まず、第一の問題。会費。。。
ヤキモチからくるのか・・・・
嫁が家庭のお金を握っているため・・・
家庭のお金からの支払いは拒否され・・・
nabenjyaminの小遣いからの出費です。。。

会社帰りの嫁を最寄り駅まで迎えにいったりしながらバイトしてちょくちょく貯めました。。。。
2ヶ月の集大成です。。。

お金の問題は解決しました(涙)

次に当日の嫁のスケジュール問題です。。。
おねぇたの家に遊びに行くように進めていましたが、おねぇたに予定が入っていたため断られ。。。
結局家で一人でお留守番することになってしまいました。。。
これは、nabenjyaminにとって相当不利な状況にあります・・・

具体例を申し上げますと、
nabenjyaminが会社の飲み会だったとします。
嫁もそのときに会社の飲み会だったら、メールも電話も掛けてきません。
むしろ嫁の方が遅くなるくらいで連絡は一切よこしません。
来るとするならば、「迎えに来てコール」くらいです。

が、

nabenjyaminだけが飲み会で、嫁が家でお留守番だとすると・・・
「何時頃かえってくるのですか?」となぜか敬語のメール・・・
しかも返信が遅いと同じメールが送られてきます・・・・
本当に「着信アリ」みたいな恐怖が・・・
そして電話を掛けると。。。
「何か用ですか?もうしりません」と敬語の会話・・・・
5分おきにメール送ってくるのに、なんか用ですか?はないでしょう(涙)


てな具合なんで・・・・・

出発の時なんていわれるか本当に怖かったのです・・・・

が・・・

嫁:「いってらっしゃい!気をつけてね!!」

あれ?

いつもなら何かしら言ってくるのに、元気に送ってくれているぞ!?

何かあるのかな・・・・

na:「あ、行ってきます!!」

一般的にはこれが普通な家庭だと思いますが、nabenjyamin家ではなぜか拍子抜けした感じ・・・
でも、嫁が快く送り出してくれたので安心していけました。

まぁ・・・ヨシトシヨウ・・・・・

最寄り駅で、友達を待ち合わせて行きました。
その友達と話していたのですが、

「なんかどんな会話していいか分からないよね・・・・」

という話から、なぜか二人とも不安になってしまいました。。。

そして、不安を抱えながらの会場入り。。。

当日の出席者は約100人。約1/3の方が出席されました。

ほとんどの人が10数年間ブリの再会だったので、想像以上に、誰が誰だかわからない(笑)
ですが、面影はあるものでですが・・・「もしかして・・・~くん?」とか、「~さん?」とか最初は本当に探り合いですよね(笑)
そして照れがあったりして本当に何もできなかった開始30分でしたが・・・・

やっぱり時間が解決してくれるのか、
話せば話すほど、昔に戻ってくるんですよね!

最初は敬語でしたが、いつの間にか中学校の時のあだ名で呼び合ったり、タメ語になって大笑いしたり。
だんだん楽しくなってきました。

十数年経ってもやっぱり友達は友達なんだなって思いました!!

あと、思ったのが、いろいろ人生があるもんだなって(笑)

獣医さんになってたり、大工になってたり、サラリーマン、会社経営者等様々な職種の人がたくさんいました。
え、お前がそんなことやってんの?とか(笑)

nabenjyaminも比較的スポーツ馬鹿だったので、今の仕事の話をすると、当時のお前から想像が出来ん!!とか言われたり(笑)

なんか面白かったですね。

本当に中学校時代にタイムスリップしたみたいでうれしかったし楽しかった。

14時から始まったのですが、nabenjyaminは1次会で帰ろうと思っていたのです。

が・・・・

2次会、3次会まで行ってしまい・・・
結局家に着いたのが、0時でした(笑)

いや~本当に楽しかったです。

そして帰宅後・・・・
何を言われるか分からないと恐る恐る帰ってきたのですが・・・・

「どうだった?面白かった?よかったね!」ってやさしい言葉を掛けてくれました。

嫁もnabenjyaminの気持ちを察してくれたのかな?

同窓会も楽しかったし、家に帰ってからも嫁がヤキモチを妬かずにやさしくしてくれたので
本当に楽しい一日になりました!!

でも、会費を出してくれたらもっと楽しい一日だったのにな・・・・・
って思ったりもしましたが、まぁそれを考えたら悲しくなるので考えるのをやめた・・・・(笑)

では。


お誕生日記念!!応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

また、
ブログ村グランキングもお願いいたします♪ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2つとも、1日1クリック有効です♪
みなさんのポチがnabenjyaminの力になります♪ 

こんばんは。
最近ミルメークで牛乳を飲んでいるnabenjyaminです。
身長よ伸びてくれ。。。

今日はイギーのお誕生日なのでちょっとした誕生日会をしました。

いつも通り、夕方に森林公園へ散歩に出かけました。
すると、どこかで見たような車が停まってあったのです。。
あのフロンターレの旗・・・・

あ!!

アンリパパ・ママの車ではないですか!!

ですが・・・・
探してみたんですけどね・・
逢うことはできませんでした・・・
その後アンリの日記を覗いてみたら、下のグランドでトレーニングをしていたみたいでした。。残念。。。。またチャンスがりますように・・・

散歩の後、
イギーのバースデーケーキを嫁が予約していたので
府中にあるお店「INDY HOUSE」さんへケーキを取りに行きました。

インターネットで検索し始めて利用させていただいたのですが、本当に雰囲気のある
良い感じのお店でした。(写真を撮り忘れた・・・)
店内もウッドハウスで、都会に居ることを忘れてしまう感じでした。
来店したお犬様たちの写真を撮りHPに公開されているみたいです。
イギーとブルマもお写真を取っていただきましたよ~

注文したケーキはミートローフのカットデコレーションケーキです。
ついた時間が19:00と、クローズ時間でしたので、利用することはできませんでしたが・・・
今度は是非利用したいと思いました。
素敵なお店を見つけました♪

で、家についてお誕生日会の始まりです!!

じゃじゃ~ん!!

ケーキ
なんとおいしそうなケーキでしょう♪
生地はミートローフ(見た目はハンバーグ)です!
そして上はおイモさんでデコレーション♪(nabenjyamin味見済w)
素敵なケーキです♪

ハッピバースデ~トゥ~イギー~♪

267dc90fjpeg

1歳だからロウソク1本だね。

03fa17efjpeg

何をやっているんでしゅか~?

お、ブルマも気になるようだね~
今日は兄ちゃんの誕生日だよ!!!


では、いただきます!!!



がっついています(笑)
しかも一回丸ごと一気飲みしましたからね(笑) 

そしてそして、
Kちゃんとcaerupanさんからお誕生日プレゼントを頂きました!!!!

Kからのプレゼントです♪ 

6915bdccjpeg91578dd5jpeg

イギーのうん●取りビニール袋入れ+プレミアムキッチンです!!!
いや~うん●取りビニールは本当に散歩には欠かせないんです。
で、キーホルダーっぽくなっていて邪魔にならない!!!
そして、イギーカラー♪
本当に実用的で助かりました(涙)
また、「一口プチチーズ」と「マグロまきカルシウムボーン」はプレミアムキッチンのほうは、イギーこれを見ると興奮して我を失うくらい気に入っていました(笑)

本当にありがとうございます♪

続いてcaerupanさんからのプレゼントです♪

d7287c05jpeg84f89a77jpeg

ねずみさんと陸の幸でございます!!

陸の幸「豚ヒレステーキ」「スペアリブ」は本当にイギーが我を失いそうな感じです!!!
またねずみさんのほうが、コパン君とおそろいですかね!!
コパン君カラーで本当に素敵です!!
イギーにあげたのですが、離さない(笑)

c102bacajpeg

コパン君一緒に寝ましょうですよ~

おいおい、イギー。。
それはコパン君じゃなくて、ねずみ君だよ。。。
色はそっくりだけど違うんだよ。。。。(笑)


お二人からこんな素敵なプレゼントをいただけるなんて、イギーは本当に幸せ者です♪
本当にありがとうございました。。

nabenjyaminと嫁からのプレゼントは妹のブルマが誕生日プレゼントだったのですが、
イギーは喜んでくれているかな?

これからも家族2人と2匹で楽しく暮らしていこうね!!!

では。

お誕生日記念!!応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

また、
ブログ村「ボストンテリア」ブログランキング始めました♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2つとも、1日1クリック有効です♪みなさんのポチをお願いいたします♪

こんばんは。nabenjyaminです。

今日はイギーの誕生日です♪
ということで、イギーにお便りを書こうと思います。

初めて逢ったときのこと、イギーのことを書かせていただきます。
皆さんお付き合いください。。。

---------------------------------------------

イギーへ。

生まれたときのことを覚えているかな??

血統證書によると、出身は台湾なんだ。
兄弟は3人で、イギーは次男坊。
団子さん兄弟なら自分が一番ってところかな?(笑)

繁殖者の方に付けてもらった名前はTOMMYって名前だったみたい。
アメリカ人ぽくてかっこいい名前付けてもらったね♪
お兄ちゃんはの名前は、Traso、弟の名前はTarusらしい。

ごめんな、語尾に「らしい」とか「みたい」とか付けてしまって。血統證書が台湾のだから
読み方がわからないんだ(涙)

台湾生れのお前が、この日本にあるnabenjyamin家に来るなんて
ちょっと運命感じないか?イギーよ。


そんなイギーを、パパとママは、インターネットで見つけたんだ。

その「ちょんまげ姿」に、一目ぼれだった。


販売時の動画



そしてお店に問い合わせをして、水戸店にいたお前を川崎の店舗に運んでもらう予定だったんだよ。

でもね、その時お前は風邪を引いていて、ドクターストップがかかって
川崎に運んでもらうのが1週間延びたんだ。

でも・・・

どうしてもお前に逢いたかったのと、風邪引いているお前が心配だったのもあって、
パパとママは水戸まで行ってしまったんだ(笑)
その時のことおぼえているかな?

店員さんの話によると、ずっと風邪っぽくて全然お風呂に入れない状態が続いていたんだってさ。

f8bcf862jpeg

初めて持ったときの印象は・・・臭かった(笑)というのは冗談(ちょっと本当w)で、
動画を毎日見ていたので、小さいのを想像していたんだけど、
想像より大きかったんだ。よく考えてみれば5ヶ月だったもんね(笑)

※ちなみにあの動画は2ヶ月。
何せ、風邪を引いていたのでずっとショーケースに入れることができなくて、
今までの間販売することが出来なかったんだって。

当時も咳もコンコンしていたよね~。今の元気の良さを考えれば嘘みたいな話だけど(笑)

でもねイギー。

このとき僕は、
そのときのお前を見て、

「この子と一緒に生きていこう。俺が守っていこう。」

って決意したんだよ。

それから1週間後、病院の先生からやっとOKの許可がでて川崎に運んでもらおうと思ったんだけど
運んでもらうのもかわいそうだからといって、また水戸までとりにいったんだ(笑)

まぁ、かわいそうというのは単なるコジツケであって、正直な気持ちは・・・・
早くお前に逢いたかったからなんだよ(笑)

初めておうちに来たときは本当にびくびくしていたね。
1歳になったいまでもビビリだけど(笑)

1歳の誕生日本当におめでとう。

生まれてきてくれて本当にありがとう。
いつも僕を幸せにしてくれてありがとう。

いつも怒ってごめんね。
いつも朝の散歩の時間短くてごめんね。

こんな飼い主でも、幸せで居てくれるかな??

これからもずっと一緒に楽しいこといっぱしようね。

4fb3621cjpeg


大好きだよイギー。

2007.9.15 nabenjyamin

------------------------------------------------------------------------


イギーお誕生日おめでとうクリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

また、
ブログ村「ボストンテリア」ブログランキング始めました♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

2つとも、1日1クリック有効です♪みなさんのポチをお願いいたします♪
≪ Back   Next ≫

[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』