リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。月曜会社に無理して行ったのですが、咳があまりにもひどすぎて
「うつるといけないから帰れ」と、上司に帰れコールされたnabenjyaminです。
昨日は帰って速攻お布団にもぐって今日は回復しました。

今日は、皆さんが待ちに待っていた
「nabenjyamin家 in ハワイ」の時間がやってきました!
(誰も待っていないと思いますがこうなりゃやけくそですw)

本日は「マウナキア登山編」です。

ハワイ島2日目にオプショナルツアーを申し込んでいたのです。
会社の先輩に、「ハワイ島行ったらマウナケア山頂に行け」という教えをいただいたのです。
nabenjyaminはその言葉を信じて
Jack's Toursさんが提供する、「マウナケア山頂&天体観測ツアー」に申し込んだのです。

ホテルから山頂までは車での旅。
車内はこんな感じです。

da06eecfjpeg

さすが、山登りっていう感じのバンでした。
14人乗れますね。メーカーはフォードでした。さすが外国。サイズがでかい。
そして車のスピードも速い早い。普通の道路で80キロ~100キロ出ていました。さすが外国。つかまらない(笑)
でもって途中で牧場があったのですが、丁度お馬さんがいたのでそこでちょっとした休憩を取ってくれました。
みてください!!

eb83c1fajpeg

これ馬なんですが、さすが外国。馬もでかい(笑)
嫁の身長が157cmですので、本当に大きさが分ると思います!!!

そして道はつづくよどこまでも。
出発してから2時間で、休憩ポイントに到着です。
休憩ポイントは、鬼塚センターです。

69e5beeajpeg
ここで、お弁当が配られました。メニューは、御飯と煮物と揚げ物と味噌汁!!
なんか久しぶりに日本食を食べた感じがしましたよ(笑)
あと、お水とクッキーまで支給されました。

ここで1時間くらい休憩しました。
なぜそんなに長く休憩するかと思ったんですが、ここの鬼塚センターで標高2800mだそうです!
そして頂上は4280mくらいなので、ここで少し体を慣らすために長く休憩するそうです。

通りで酸素が薄いと思った(本当に気のせいだとおもいますが・・・)

また、標高が高いので、寒いんですよね~
ここ気温が10度以下だったと思います。皆さん厚着していて、nabenjyaminたちと同じツアーの方も
業者の方が貸してくれたダウンジャケットとか着ていたのですが、
嫁を見たら。。。。
なんと。。。

半袖というか、ノースリーブ姿なんです・・・・

思わずnabenjyaminは声をかけました。。

na:「なにその気温感、なんで半袖なの?寒くないの?」

嫁:「寒くないよむしろ暑いんだけど。みんなおかしいよ。」
(おかしいって・・・あなたの方がおかしいでしょ・・・)

na:「寒いって!みんな着てるジャン!長袖のシャツの人ならいるけど、あなたは半袖はおろかノースリーブだよ?おかしいよ?ちょっと着た方がいいよ!!」

嫁:「なんで暑いのに着なくちゃいけないの!?寒くなったら着るよ!!」

何をいっても聞かない嫁。まぁ仕方ない。。。

すると嫁が、「トイレ行ってくる」といってトイレに向かいました。

数分後・・・・

嫁:「ねぇ!!ちょっと聞いてよ!!」

na:「どうしたの?」

嫁:「今外人さんに話しかけられたんだ。私を見て、こえかけてきたの。」

na:「なんてこえかけられたの?」

嫁:「私の格好をみて、You Are challenger!っていってきた。すごいでしょ。」

笑笑笑

嫁の行動はワールドワイドでした。
しかも、ほめ言葉だと思って喜んでいます。。。

54a42fe7jpeg

鬼塚さんも苦笑いだよ。

まぁそんなこんなで、
頂上に向け出発です。。

マウナケアって車まで山頂でいけるんですよね~

標高が高くなってくるので、また休憩です。
ここの休憩ポイント、なんと、富士山と同じ標高なんです!!!

思わずnabenjyamin富士山のポーズでキメ!!

0ebcdc8fjpeg

ここで、嫁が一言もらしました。。。

「アンだけ苦労して登った富士山まで車で行けるだなんて・・・こんなに楽して登れるなら登んなきゃ良かった・・・」

ってそれとこれとは別だよ(笑)

そんなこんなで、頂上に到着です。
するとそこにはなんと!!!!

30e1fecdjpeg


すばるがありました!!ちょっと感動です♪

また、本当に雲の上にきたような感じでした。これが4200mなんだな~って。

ae21bfd5jpeg

そしてここからもっと山頂があるというお話を聞きました。
それは、これです。
852a7902jpeg

暗くなると登れないらしいのです。日没まで後わずかな時間。
嫁は足のつめが痛くてリタイア、嫁の妹ピグちゃんは、歩くのがだるくてリタイア。
nabenjyaminとひとみちゃんで登ってきました。

見てください。これが本当の頂上の動画です!!
360度パノラマ形式で録画しています!!!




いや~本当に大自然でした。
ヤッホーっと叫びたかったですもん!!!!
世界の中心で大の字になった気分です。(airギターはしませんよ?w)

本当に登ってもいないのにアルピニスト気分でした(笑)

その後、夕暮れサンセットを楽しみながら星の観測です。
といっても、星を写真に収めることができませんでしたので説明だけ。。。

一言で言うと、

超ロマンチックです(笑)

夜空一面に見える星の奇跡。
そして、ミルキーウェイがこんなにはっきり見えることが不思議でした!!

みなさん、天体望遠鏡で星って見たことあります?
このとき添乗員さんが持ってきてくれてて、nabenjyaminは初めてみました。

星って本当にこの形「つのだ☆ひろ」のかたちしているんですね!!

びっくりしました。

いや~これは本当に感動した(笑)
そうこう感動しているうちに、帰宅時間となってしましました。


このロマンチックな気分を余韻に、ホテルに戻ってきたのが、10時30分くらいでした。

本当に楽しかったです。

4280mからみるサンセットそして夜空の星本当にお薦めです。

皆さんもハワイ島いかれたら是非「マウナケア」に行きましょう!!!

ということで、本日はここまでとさせていただきます。

次回は「オアフ島編」です。

では。


ロマンチック止まらない!!応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  

ブログ村グランキングも参加中♪ 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

2つとも、1日1クリック有効です♪
みなさんのポチがnabenjyaminの力になります♪

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしいです・・・
ぷく URL
マウナケア行きました。今思い出してあの時の
感動が甦ってきます。サンセット、キレイでした。
そしてまるこさんがスゴイ!休憩所でのノースリーブ」!
チャレンジャー、いやファイターだ!
ぷくちちも恥かしながら半袖で走り回ってました(>_<)
そしたらクレイジーって・・・
まるこさん、みんなが弱っちぃですよね♪
ちょっと熱く語りすぎました。。。
2007/10/25(Thu)13:55:31 編集
チャレンジャー!笑
caerupan URL
まるこさん、最後まで寒くなかったのかな?笑

でもって、ニッポンの象徴、富士山を体で表現したnabenjyaminさんの
立派なジャパニーズソウルに感動したとかしないとか?(ゴメスチェンバリン風w)

ハワイというか、日本を出たことないのですが、
本当に日本では味わえないような素敵な風景ですねー!
車で行けるというのも魅力的です(^m^*

星の形が、つのだ☆ひろと一緒だったなんて…
この年にしてまたひとつ、知識が増えました♪
nabenjyaminさん、ありがとうございます(笑

…いいなぁ、実際にみてみたいなぁ
つのだ☆ひろ
2007/10/25(Thu)18:23:23 編集
お星さま
もーさん URL
初海外で行ったハワイ・・・星の多さにびっくりしました。天の川だぁ~って、みんなで興奮したのを覚えています。
嫁様、本当にチャレンジャーですね。風邪ひかなかったですか?私は寒がりなので、たぶん、他人のジャケットを奪ってしまっていそうですよ。
2007/10/25(Thu)19:50:27 編集
再び
ゴエパパ URL
体調崩されてようですね~。お大事に!
それにしても、北海道よりも大自然満喫してるじゃないですか(笑)
そして奥様のワールドクラスのチャレンジャーぶり。
ロナウジーニョ以上の逸材です(*´∀`)
2007/10/25(Thu)22:12:50 編集
>>ぷくちちさんへ
nabenjyamin
コメントありがとうございます!
ぷくちちさんもいきましたか~本当にきれいですよね!夕焼けサンセット。

本当にまるこは暑がりなんです。
今の季節もTシャツと短パンで過ごしています。nabenjyaminはジャージきています。。。

それにしても、外人さんクレイジーって(笑)

ぷくちちさんと嫁にはノースリー部代表としてコレからも頑張ってもらいたいです♪
2007/10/27(Sat)00:07:53 編集
>>caerupanさんへ
nabenjyamin
コメントありがとうございます!
まるこは最後まで「なんでこんな暑いものを着なくてはいけないんだ!」って怒っていましたが、最終的には星観測のときは着ていました(笑)

思わず富士山やってしまいましたよ。
まるこはなぜかサボテンのポーズをしていました・・・・
理由は怖くて聞けませんでした。まぁアルピニストの考えることは次元を超えていますから。
本当にハワイ島のつのだ☆ひろはすてきでしたよ~(笑)
2007/10/27(Sat)00:12:17 編集
>>もーさんへ
nabenjyamin
コメントありがとうございます!!
本当に
THE ミルキーウェイ!!
ってくらいのつのだ☆ひろの多さでしたね~すごいですよね!!

嫁は・・・
チャレンジャーって言われて調子乗っていましたよ(涙)
ぜったい寒いのに「寒くない、私チャレンジャーだから」って言ってましたから。相当気に入っていたみたいですこの単語(笑)

じつは、嫁はその後、体調を崩していましたよ。あるいみ本当のチャレンジでしたね(笑)
2007/10/27(Sat)00:16:29 編集
>>ゴエパパさんへ
nabenjyamin
コメントありがとうございます!!
本当に嫁が世界標準なんだなってこのとき初めて感じました。

せめてファンタジスタって言われたかったです。
チャレンジャーって。。。

インディージョーンズの世界ですよね(笑)

北海道行きたいです(涙)

函館の夜空もいっぱいのつのだ☆ひろですか??

イカ食べたくなってきちゃいました!!(笑)
2007/10/27(Sat)00:19:45 編集
無題
ふじらん
お久しぶりです♪
ワイハ満喫してたみたいで^^
私は行ったことないから、かなり記事を見て行った気分になれました♪
4280mからみるサンセット&夜空に輝く「つのだ☆ひろ」見てみたい!!
やっぱドラムたたいてました?!
2007/10/28(Sun)02:18:04 編集
>>ふじらんさんへ
nabenjyamin
コメントありがとうございます!
本当にすごかったですよ~サンセットからの一番つのだ☆ひろを見つけたときは感動でした。

また、流れつのだ☆ひろを見たときは願い事をがんばってしましたよ!

皆さんが幸せになりますように。。

っていうのは表向きで、「totobig当たって一生遊んで暮らせますように」ってW

つのだ☆ひろはいい音たたいて出していましたよ~スティックまわしすぎじゅんです(w)
2007/10/29(Mon)01:47:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』