リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。nabenjyaminです。
今日、世界フィギュア男子がやっていましたね。
感想を申しますと・・・
高橋大輔選手すごいです!おめでとうございます。

うちの嫁はフィギュアファンなのです。。。。
荒川静香ブームよりフィギュアが大好きになったはずなんですが・・・
「昔から好きだ!」となぜか嘘をついているのです。

いつの間にか、荒川静香さんのことを「静香ね~さん」って呼んでいます。。
昔からそう呼んでいたかのように・・・・

昨日の話なんですが。嫁がまた興奮しすぎました。。。。。

男子の人ってみんなかっこいいんですよね。僕も見てて本当にかっこいいな~イケメンだな~っておもうのです。

嫁は大の面食い。美男子には目がないです。。なぜ私と結婚したのか理由がわからなくなるくらいの美男子好きなんです。。

昨日の男子も、外国人が出てくると、「わ~かっこい~~」といって・・・いまどき・・・投げキッスとかしていました。。。その興奮状態の中、昔から私はフィギュアを知っているアピールを更にしてくるのです。。
たとえば、

「やっぱ、サンサンは堅いよね。。みんな確実に狙ってくるから。やっぱヨンやらないと世界じゃ通用しないよ。」
とかいうのです。

通訳しますと・・・・

①サンサンと言っているのは、三回転、三回転ジャンプのこと。そのあわせ技を行う人はショートプログラムでは確実に点を取りにくる。
②ヨンといっているのは四回転ジャンプのこと。四回転をやらないと世界では通用しない。

と、言っていたみたいです。。

私も嫁のその言葉の通訳をするのに5分はかかりました・・・
昔から知ってる、私はフィギュア通な振りをして、変に略してくるのです。。。。
実際そんな略しかたしないと思います。。。。

ここまでは許してあげたのですが・・・

どこかの外国人選手が登場しました。ものすごくかっこよすぎて嫁も興奮気味。。。。
解説の方が、
「この人の特技はスピンですね~是非注目してください!」
って言ったんです。
そして嫁のシッタカが始まりました。。。。。

「あ~この人ね。ものすごくスピンがうまいんだよ。」と、解説者と同じ事を言っています(笑)
ですが、ちょっと面白かったので、
「へ~そうなんだ。よく知ってるね!すごいね~」と絶賛してあげました。すると嫁は、喜びのあまり鼻を膨らませ鼻息フンフン興奮状態。相当ほめ言葉がうれしかったのでしょう。。
調子に乗っていろいろ話し続けています。。。。

「本当にすごいんだよこの人スピン。見たことないでしょ?あなたは。」
と、いかにも私、フィギュア通です発言してます(笑)

「へ~そんなにすごいんだ、注目してみてみるよ」と私が言ったら、

「いや~この人のすごさは、ショートプログラムじゃわからないよ~」と、また通発言。。。

「じゃぁフリーならわかるの?」と、聞いてみました。そうしたら・・・・

「フリーでもわからない。やっぱりフィギュアは点を競う競技だから。一番すごさを感じるとしたら。。。。」と嫁。

「じゃぁどこで見れるの?」と聞きました。そしたら嫁は自信満々に・・・・

「競技じゃなくてショー的なものだからハイビジョンだったらみれるよ!!」

え!?

ハイビジョンって・・・・
画質の問題ですが・・・・(笑)

完全にエキシビジョンの間違えです。。。(笑)

いつもなら、笑いをこらえるnabenjyaminでしたが、笑いをこらえきれず思わず

「画質の問題かよ!?」って突っ込んでしまいました。

その後、嫁はプライド傷ついたらしく、落ち込んでいました。
ですが、

ハイビジョンはないと思いません?(笑)

明日は女子がはじまりますので、そんな言い間違えも気にせず、嫁はまた張り切っています。

皆さんもハイビジョンで見れるといいですね♪

では。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』