リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
最近嫁にブログの邪魔をされているnabenjyaminです。
逆境にめげずがんばっていこうと思います。

最近、うちの長男坊のイギーに躾をしていることは、”躾”にてお話させていただきましたが、ようやくコマンド「お座り、フセ、立って、マテ、おいで、だっこ」は完璧に出来るようになりました。

それに味を占めたのか、嫁が最近イギーの躾に精を出してます。
nabenjyaminが帰宅したときの話。。。

「イギーおいで~」と、嫁がかんばって練習をしています。

「お、がんばってるね」と、nabenjyamin。
「あなただけのイギーじゃないの。私のことだって言う事聞いてくれるんだよイギーちゃんは!」
最近のイギーはnabenjyaminをご主人と思っているらしく、嫁の言う事はnabenjyaminほど聞かないのです。。。。それで少し腹が立っている模様でとげとげしくなっています。。。

なので、そっと見守ってみました。。。

また嫁の練習が始まります。
「イギーおいで!」
な、なんと、嫁のコマンドでイギーが来るようになっています!
さすがイギーちゃん!頭がいい♪←親バカ発言。

ちょっと嫁が不機嫌だったので、ここぞとnabenjyamin得意のほめ殺し作戦。

「すごいね!言う事聞くようになったじゃん!!」
(かなりオーバーにいいました。)

「最初からできてるよ。オーバーなんだから!」

なんだかんだ強がっていますが案の定鼻を膨らませて喜んでいます。。。。
調子が出てきたらしく違うコマンドも見せようとしています。。
「ちょっと待っててね。」
イギーが大好きなバナナを持ってくる嫁。
「見てね。イギー本当にいい子なんだから。」
嫁の本日、練習の成果の見せ所です。。

「イギーおいで~」 イギーが来ています!!
「オスワリ」 イギーがオスワリします!
「フセ」 イギーがフセをしています!
「マテ」 イギーが待っています!!
  ・
  ・
  ・
  ・
(後は「ヨシ」というコマンドだけだ・・・がんばれイギ~)
  ・
  ・
  ・
  ・

いきなり嫁が予想外のコマンドを言いました。。。。

どうぞ!!

ん?
どうぞって??
丁寧語ですか?(笑)
なぜイギーに丁寧語(笑)

うちの嫁は意外と律儀な人だったのか!?(笑)
ちょっと面白かったのでアンコールをお願いしました。

「イギーおいで~ オスワリ  フセ マテ・・・・・」

どうぞ!

やっぱ丁寧語だ(笑)

ですが、嫁が真剣にやっているので、ここで笑っては嫁の機嫌が悪くなるだけ。nabenjyaminは笑いをこらえて心を鬼にして言いました。

「マテの開放のコマンドは「ヨシ!」で統一しているから、「どうぞ」ではなくて「ヨシ!」にしてね。これもイギーのためだから。混乱させないようにしないと。」

「うんわかった。がんばってみる。」
(イギーのことになるとやけに素直に聞くんです。。。)

嫁のリトライが始まりました。
なぜか嫁が緊張しています。。それにつられてか、nabenjyamin家に緊張の空気が流れてきました。。。。

  ・
  ・
  ・

「イギーおいで~」  イギーが来ます。。

(よし順調。。。)

「オスワリ」  イギーがオスワリをします。。

(よしがんばれイギー。)

「フセ」 イギーがフセをします。

(いいぞいいぞ。)

「マテ」 イギーが待ちます。。。 

(その調子だ。そのまま、そのままだイギー。。。。。)
  
  ・
  ・
  ・
  ・
(ラスト一声・・・・・「ヨシ」というコマンドだけだ・・がんばれイギー・・・・・)
  
  ・
  ・
  ・
  ・

緊張が高まったその瞬間!嫁が発したコマンドは!!!!!


「どし!!」

ん?
んん??
「どし!?」

惜しい!!!(笑)

「どうぞ」と「ヨシ」が混ざって「どし!」というコマンドが生まれました(笑)

どんだけ緊張したんでしょう(笑)

しかも、イギーまで首を傾げてながらまだ待っています(笑)

みなさん、犬に与えるコマンドは性格に伝えてあげましょうね♪

「どし」というコマンドに感動頂けたらクリックお願いします♪ 

banner_01.gif
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[35] [34] [32] [31] [30] [29] [28] [25] [24] [23] [21]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』