リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の嫁はちょっと変わっている天然なんです。。
そして妹が大好きなんです。

昨日の話。。。嫁の妹から「クリスマスプレゼントにデジカメが欲しい」というリクエストが入ったので、リクエストをかなえるために、私と嫁は、ヨドバシカメラに行きました。
その時のお話。。。
若い妹なので、最近えびちゃんがCMしてる「ファインピクス」とか、高級感がある「IXY」とかがいいよってアドバイスしたのですが、うちの嫁は「いや、カメラはニコンか、コニカミノルタでしょ。」って聞きません。「なんでそんな渋いメーカなの?若い子だったら流行物のかわいいやつがいいんじゃない?」って言ってやりました。そうしたら嫁は、「とくダネ!小倉さんが、カメラはニコンがコニカミノルタだって言っていたんだもん。小倉さんは芸能界でもきってのカメラ好きなんだよ?その小倉さんが良いといっているのになぜ、富士フイルム?キャノン?おかしいよ。」ってまじめに答えていました。。。これ以上言っても仕方がないのでとりあえず、小倉さんが良いといっていたニコン、コニカミノルタで探すことにしました。
そして、店員さんに「ニコンとコニカミノルタどこにありますか?」って聞いたんです。店員さんは、「コニカミノルタはデジカメ撤退したんです。。。ニコンならあります。」と教えてくれました。嫁はそれを聞いて「沈黙・・・」僕に小声で、「なんでコニカミノルタ撤退したの?やっぱり一般の人はわかっていないんだね。」と、訳わからない発言。。。(というか、そんなにカメラのこと語るなら、コニカミノルタ撤退したのくらいわかるだろ・・・)っと僕は心の声を発しつつニコンの売り場に案内してくれた店員さんの後をついていきました。
そして嫁がチョイスしたのは、coolpixs8という機種。なかなかいいデジカメでした。そしていきなり、「やっぱりニコンですね。これでお願いします。」と興奮状態で即購入宣言。。。(小倉さんが勧めたニコンというブランドに興奮してかなり大きな声で店員さんに言っていました。店員さんもちょっとびっくりしていました。)
そしてなぜか僕が支払いをして家に帰りました。

その後家についたときの話。。。
妹は嫁の実家にいるので、「このデジカメをクリスマスカードと一緒に送ろう!」とハリキっています。嫁は喜ぶ妹の顔を想像して興奮状態。。。
興奮冷めあらぬ状態でクリスマスカードにメッセージを書いています。ニコニコしながら本当に楽しそうでした。その後、「あなたも書いて、妹が喜ぶから!!」って興奮状態でクリスマスカードとペンを僕に渡しました。でも、僕はインターネットをしていたので、「後で書くよ。」とポツリと言ったら、「なんで?いつも後回しにして。早く送りたいの!!!!」とまだ興奮状態でした。さすがに僕もびっくりして、「書きます!書きます!」とクリスマスカードに即座に書こうとしました。そして嫁はどんなことを書いているんだろうとメッセージをみてみたら・・・

メティ クリスマス!!

って書いてあるのです。。「メティ・・ん?メティ???」。僕は目を疑いました。。。
嫁に「間違えているよ」って突っ込もうと思いましたが、まだ興奮状態が続いていたので、かつ、ちょっと面白かったので、そのままにしてあげました。そして本日、そのままの状態で無事発送完了いたしました。。。

みなさんの間でこの言葉がはやることを期待して。

「メティ クリスマス!!」


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』