リクリス ユナイテッドアローズ バンダイネットワークス ララビットマーケット
nabenjyamin(ナベンジャミン)家でおこっている出来事の日記です。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
nabenjyamin
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
イギーブルマの世話
自己紹介:
nabenjyamin家で起こる日常をありのままに書いていこうと思います。
最新CM
[03/23 アクティール]
[03/07 もーさん]
[03/02 caerupan(コパン家♪)]
[01/31 home loan]
[06/14 アクティール]
[05/19 いちご]
[05/17 もーさん]
[05/16 ぷくばば]
[05/16 くじらママ]
[05/15 ゴエパパ]
[05/14 とも]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
[05/14 nabenjyamin]
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
お勧めDVD
お勧め音楽
聞いてみてください♪
お勧めの商品


興味のある商品
安くありませんか?
面白商品
ちょっとおもろかった商品です。
商品検索
バーコード
☆ブログランキング参加中☆
ブログランキング参加中です♪


人気ブログランキング

人気ブログランキング!


ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1日1クリック有効です♪

みなさんの応援が
nabenjyaminを救います(涙)
よろしくお願いいたします!!


カウンター
ニュース
nabenjyaminのコンタクト
nabenjyaminコンタクトです! お気軽にメールくださいね♪
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。残暑前の涼しさは本当に気持ちよいですね。
nabenjyaminです。 

caerupanさんのブログをみたら
理恵さんのブログAtmosphereに「いとしい犬と暮らすあなたに100の質問」という
質問が100個ありました。
理恵さんが全部作られたそうです!

caerupanさん同様、nabenjyaminも自己満足のために実施させていただきます♪

ちょっと長くなりますので、
お付き合いできる方。。お付き合いください♪

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いとしい犬と暮らすあなたに100の質問  :present by  Atmosphere


1 あなたのワンコのお気に入りの写真を見せてください。 

DSC00003.JPG

この写真ですね。初めてnabenjyaminの上で寝た時の写真です。
この頃はまだ小さかったですね(笑)

2 あなたのワンコの名前を教えてください。モチロン由来も教えてください。 

名前はイギーといいます。

名前の由来は。。
嫁がjojoの奇妙な冒険が大好きなんです。
その中の3部に出てくる犬がイギーといいます。(ボストンテリアです。)
スタント使いの犬でスタンド名は「ザ・フール=愚か者」。
コーヒーガムをこよなく愛し、人の髪の毛を掻き毟り、その後顔の前でおならをするという特技を
もつイギー。
最後は友情を取り歩ルナレフを助け他界してしまいます。。。(涙)
そんな、誇り高き犬「イギー」の名前を頂きました。


3 性別を教えてください。

男の子です。 

4 その子はどんな血統ですか?不明なら外見の特徴をお聞かせください。 

犬種はボストンテリアです。
血統証ではcollarはblack&whiteって書いてありますが、どうみても、ブリンドル&ホワイトです♪

実はイギーは外国人ですね(笑)
台湾生まれ川崎育ちです。言葉は日本語しか理解していない模様です(w

5 購入した経路の販売方法に特に何かありますか? 

嫁がイギーファンで本当にボストンテリアが買いたくて探しに探しました。
購入したお店は、ワンニャン村というペットショップです。
しかも、水戸店で買ったんです(w)
インターネットで予約して、家の近くの店舗まで輸送してくれるといったのですが、
風邪を引いていたのでなかなか近くまでこれないということだったので、
こっちから2時間かけて行っちゃいました。そこで見て本当にかわいくてつれて帰りたかったのですが、
風邪引いていたのでだめって言われてしまって。。。
体調がよくなってから、すぐまた水戸に迎えに行きました(笑)

6 現在生後どれくらいですか? 

もう少しで1歳になります。

7 ワンコと出会った第一印象を教えてください。 

臭かった(笑)
イギーは風邪を引いていて、3ヶ月~6ヶ月の間、お風呂に入れていなかったみたいなんですね。
それで、初めて見に行ったとき、本当にくさくて。。
でも、そんなの関係なしにかわいくてかわいくて、ちゅっちゅしてしまいました。(笑)

8 どんなきっかけで飼い始めましたか? 

嫁が本当にJOJOのイギーを買うって決めていたので、ボストンテリアを探しました。
実は。。。東京に住んでいましたが、そのアパートがペット禁止だったので、
わざわざ犬を飼うために川崎に引っ越しました(笑)

9 血統書にこだわりがありますか? 

昔はありましたが、今はどんな血統よりイギーがオンリーワンです。

10 一番最初に飼ったワンコはどんなワンコでしたか?今飼ってるワンコでないならお答えください。 

柴犬の血が入った雑種でした。実家で飼っていました。
名前は健といいます。

11 今までに何匹のワンコを飼いましたか? 

1匹だけです。

12 今あなたが共に暮らしているワンコと前のワンコは知り合いですか? 

いいえ、知り合いではありません。

13 去勢手術をしましたか? 

はい、一ヶ月前に実施しました。
子孫を残したいとも思いましたが、イギーに長生きしてもらいたいと思い実施しました。

14 去勢手術をどう思いますか?

難しいですよね。でも、恵まれない子を生んでしまうよりか、去勢手術したほうがいいと思います。
また、今の飼っている犬をかかりうる病気を減らすことができるので実施して良かったと思いました。
 
15 もう一頭飼いたいと思うことがありますか? 

物理的に可能であれば、飼いたいです。

16 あなたとするどんな遊びが好きですか? 

引張りっ子が大好きですね。
あと寝ているときのヒヅメ当て。in顔面

17 ワンコに癒されると思うのはどんなときですか? 

いつもですね。見ているだけで、触れているだけで癒されます。

18 今までで一番困ったいたずらはなんですか? 

留守中に、スティックシュガーを20本位たべてしまったのと、次の日はすっぱムーチョとじゃがりこを食べてしまったことですかね。。
あと、wiiをかじられたときですね(笑)

19 いたずらの対策はどうしましたか? 

いたずらできないような環境を作りました。

20 どうしてワンコはいたずらをするのでしょう? 

いつもお腹すいているからだとおもいます。
うちのイギーは本当に食べ物への執着がすごいのです。。

21 今飼っているあなたのワンコ(以下ワンコ)は一言で言うならどんな子ですか? 

威張っているくせに臆病w


22 ワンコはあなたをどう思っているでしょう。 

うざいおっさん・・・・(涙)

23 お散歩はどれくらいの頻度でいきますか? 

朝20分位と、夜30~40分位行きます。
合計で1時間になるくらいの計算ですね。

24 お散歩コースは決まっていますか? 

朝は時間がないので決まっています。
夜は気ままにぶらぶらすることが多いです。

25 ワンコの好きなコースを知っていますか?それはどんなところですか? 

朝の散歩コースですね。
いつもおばちゃんに触ってもらえるので本当に喜んでいます。

26 ワンコがお散歩で会う好きなお友達はいますか?それはどんな子ですか? 

お隣のおうちにいるアンジちゃんです。(犬種はわからないですがイギーより全然大きいです)
いつもイギーが何も考えないで寄っていくのでびくびくさせちゃっています。


27 そのワンコとどんな風にお付き合いしていますか? 

イギーの猛烈アタックですね(笑)
アンジちゃんはビビり様子を伺っています(W

28 ワンコと心が通うのを感じるのはどんな時ですか? 

笑顔を見せるとよってきてくれる時ですかね。そのときが本当にうれしいです。


29 おやつはあげますか?

あげます。お利巧にさせてから大好物のバナナをあげます。
 

30 どんなおやつをあげていますか? 

あ、バナナです。あと、果物だったら何でもあげます。

31 ワンコの大好物は何ですか? 

バナナ・ヒヅメですね。

32 ワンコの苦手な食べ物がありますか? 

ビターアップルはさすがにまずそうでした(笑)

33 ワンコの日常食は何ですか? 

ドックフードです。(ラム&ライス)

34 一日何回ご飯をあげていますか?

朝と夜1回ずつですね。
あと昼間にコングにドックフードを入れています。
 

35 どんなきにおやつをあげていますか? 

本当にお利巧だったとき。

36 これからどんなおやつをあげたいですか? 

果物全般あげていきたいですね~

37 いつか食べさせてやりたいと思うものはありますか? 

動物用のケーキを食べさせてあげたいです。

38 ご飯の前にしつけをしますか? 

はい、します。
オスワリ→フセ→立って→マテ→ヨダレだらだら→ヨシです。


39 何か芸を覚えていますか? 

お手くらいですね。。。
あとざんげしながら寝ます(笑)

40 どんな風に教えましたか? 

たべものでつるのみです(笑)

41 特にそのこが得意な芸は何ですか? 

サッカーボールを渡すと我をなくします(笑)

42 これから教えたいしつけはありますか? 
もってこいと放しては覚えさせていですね。。。

43 ドッグトレーナーのお世話になりましたか? 

はい、お世話になっております。


44 パピー教室を利用しましたか? 

はい3回利用させていただきました。

45 ワンコと相性のいい犬種はありますか? 

大きい犬とは相性がいいですね。

46 ワンコが苦手な犬種がありますか? 

なぜか柴犬とはけんか腰になります(笑)

47 ワンコと旅行に行きますか? 

はい、この前箱根に行ってきました。

48 交通手段は何を使いますか? 

愛車のグラチェロ君です。

49ワンコとの旅行のために何か工夫していることがありますか? 

特にないです!人様に迷惑をかけないよう落ち着かせることを心がけています。。。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日は49までです!!
また続きは明日やります♪

皆さん折り返し地点です!がんばりましょう!!

では。

応援クリックお願いいたします♪♪

人気ブログランキング!  
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食べる食べる!
caerupan
おやつに果物を食べているなんて!セレブだ(笑

こんばんは♪
やっぱり人様が答えているのを見るのは楽しいですネ☆

普段のBlogだけでは分からない、イギーちゃんがまるわかりです(^m^*
イタズラで、スティックシュガーやじゃがりこ食べちゃったなんて!
小型犬なのに、沢山たべましたねー。
きっと、飼い主さんにとっては困った思い出でも、
イギーちゃんにしてみたら、最高の思い出なのかもしれませんね(^m^*
とりあえず、無事で何よりです♪

冒頭のお気に入りのお写真、イギーちゃんのなんと和やかなお顔!
いつもだって、ソリャ和やかですけど、なんというか究極のリラグゼーションを体験してしまった!というような表情ですね~(笑

続きも楽しみにしておりますね♪
2007/08/24(Fri)22:03:34 編集
>>caerupanさんへ
nabenjyamin
コメントありがとうございます!

そうなんです。
ブログでは人様に見せるものなので可愛く書いていますが、
実際はやんちゃで手に負えないのです(笑)

スティックシュガーのときはあせりました。。
次の日痛風になってないか?とかいらぬ心配もしましたしね。。

でも、すっぱムーチョとじゃがりこは本当においしかったみたいです。だって、カスもなく、袋までペロペロしたらしく、ものすごく袋がぴかぴかでした(笑)

冒頭のイギーは、若かりしイギーですね。このときはまだ落ち着きがあった。。。


2007/08/25(Sat)00:34:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
忍者ブログ [PR]
GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』